• 締切済み

神宮外苑花火大会について教えて!

8月7日に行われる神宮外苑の花火大会に行く予定なのですが、 指定席を取れずに、自由席チケットを購入しました。 場所は、秩父宮ラグビー場にしたのですが、以下の事が疑問です。 どなたか、ご存知の方、教えてください。 (1)自由席チケットって、競技場の席以上に発行されますか?    立ち見は、嫌なので、チケットを買ったので。 (2)いい席ってあるんでしょうか? (3)席の確保は、早めに行ってとらないと、なくなりますか?    お金を払って、見るのに、すごく混んでいると覚悟しないといけないので。 (4)神宮球場以外で、一番良く見える場所って、どこでしょう?    せっかくチケット買ったけど、実は、球状の外で身た方が綺麗だったりする    のは、嫌ですからね~。 など、わがままな質問を書きました。 始めていくので、どなたか、神宮外苑の花火は任せろ!と言う方がいましたら よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

神宮外苑花火大会の警備をしていた者です。 外苑花火なら任してください!! >(1)自由席チケットって、競技場の席以上に発行されますか? >   立ち見は、嫌なので、チケットを買ったので。   →チケットは座席数のみの発売で、それ以上の発売はありません。 >(2)いい席ってあるんでしょうか?   →打ち上げ場所が神宮第2球場ですので、    秩父宮ラグビー場の南側スタンドがちょうど花火の正面になると思います。 >(3)席の確保は、早めに行ってとらないと、なくなりますか? >  お金を払って、見るのに、すごく混んでいると覚悟しないといけないので。   →座席がなくなることはありません。良い席を取りたいのであれば、    当然早めに行くべきです. >(4)神宮球場以外で、一番良く見える場所って、どこでしょう?   →絵画館前広場は常時通行止めですので、ここでも見えると思います。    フェンスを越えた軟式球場は有料で、絵画館前広場は見物料無料です。 (おまけ) 1万発を超える花火が毎年打ち上げられますが、乾き目(ドライアイ)には注意しましょう!目が痛くなったら、お近くの警備員へ申し出てください。使い切りの目薬を用意しています。 道に迷ったら・・・ 遠慮なく臨場警察官、(無線機を携帯した)警備員に道を尋ねましょう。 帰りがけ、単に人の流れに付いていくと、とんでもない駅に着いてしまうことがあるようです。人の流れに逆らうことも大事です。くれぐれもご注意ください. 花火大会へは必ずJR・地下鉄などの公共交通機関をご利用ください. 外苑周辺の広範囲で交通規制がかかります.花火が終わっても人の流れが一段楽するまでは、安全を確保するため、当面規制は続きますので,車を動かすことはできませんし、駐車場自体閉鎖してしまうところもあります.入庫はしたけれど出庫できないということも考えられます。

関連するQ&A

  • 神宮外苑花火大会についての質問です。

    神宮外苑花火大会についての質問です。 秩父宮ラグビー場と軟式球場とを比較した場合、花火がよく見えるのは、どちらでしょうか。

  • 神宮外苑花火大会の会場及び座席について

    神宮外苑花火大会の会場及び座席について 今年、初めて神宮外苑花火大会に行こうと思い、神宮球場と国立競技場のチケットを数組買いました。 本屋で見かけた情報誌に、国立競技場の方は毎年すぐに売り切れると書いてあったのですが、もしかして国立競技場の方がよく花火が見えるとか、椅子が良いとかあるのでしょうか? どちらに行こうか迷っているので、お詳しい方がいらっしゃいましたら、是非教えて頂きたいです。 席種は神宮球場がアリーナ席、国立競技場がスタンドSS席です。 また、神宮球場の座席表が発表されましたが、見方があまりよくわかりません。 神宮球場のアリーナ席では前の方(ステージに近い方)と後ろの方ではどちらが花火を見やすいのか、ご存知でしたら併せて教えて頂けると有り難いです。 宜しくお願い致します。

  • 赤ちゃんを連れての花火大会

    生後6ヶ月になる子供が居ます。 子供もつれて、神宮外苑の花火大会 (指定席の取れる、秩父宮ラグビー場) に行こうと思っているのですが・・・ 2つ疑問があります。 (1)花火大会(混雑した場所、あの大音量の場)に  赤ちゃんを連れて行って、大丈夫なのか?  混雑もさることながら、  赤ちゃんの鼓膜など破れたりしないか?  花火にビックリしてないたりしないか?  (泣いたらすぐ帰ろうとは思いますが・・・) (2)秩父宮ラグビー場は、  ベビーカーを預かる場所がないとの事なので、  ベビーカーをもって座席に行かなくてはいけません。  その際、ベビーカー用にもう1席、席を確保  しておいた方が無難なのか?  競技場の席(たたんだ状態)にベビーカーなど  置けるのか?周りの迷惑にならないのだろうか? (1)は、どなたか、花火大会に赤ちゃんを連れて 行ったことのある方、 (2)は秩父宮の座席を見たことのある方、 にお教え頂けると幸いです。 宜しくお願いします。

  • 8月6日の神宮外苑花火大会についての質問です

    今年初めて8月6日の神宮外苑花火大会(場所・国立競技場)に行く予定なのですが、チケットが自由席しかとれませんでした。 東方神起を目的に行くのでなるべくいい席で見たいのですがいまいち自由席の場所がわかりません。 それと当日自由席の並ぶところもわかりません。 さらに最寄り駅を探すと何個か出てきてどれが一番近いのかわかりません。 本当にわからないことだらけなので教えていただけたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 神宮外苑花火大会!!!!

    神宮外苑花火大会の神宮球場で花火をみたいのですが、オークションでたくさん席があり、(アリーナ、スタンドなど)どこが良いのかわかりません。 コンサートも行われるそうですが、どちらかと言うと花火重視です。(でも、コンサートも見たいです;) できれば、花火優先の、コンサートも近くで見れる席、ご存知の方は情報お願いいたします!!

  • 神宮外苑花火大会

    有料会場がいくつかありますが、各会場についての質問です。 軟式球場って安いけどあまりよく見えないのでしょうか? 軟式球場、ラグビー場、国立競技場は自由席ということですが、 チケットは取れても座れない、ということはあるのでしょうか? 何時頃までに入場すれば席は取れるのでしょうか? 軟式球場はゴザやシートをしいての鑑賞になるのでしょうか? ラグビー場、国立競技場はフィールドは開放されるのでしょうか? どれかの一つの質問に対する答えでも全然オーヶーです。 宜しくお願い致します。

  • 神宮外苑花火大会 周辺駅の混み具合

    神宮外苑花火大会へ行く予定です。出来るだけ人混みを避ける方法を考えています。(難しいと思いますが・・・) そこで秩父宮ラグビー場の指定席のチケットを購入しました。入り口は並木道側です。 行きは「青山一丁目」駅が近いのですが、混みそうなので「乃木坂」駅で待ち合わせをして歩いて行こうかと思ってます。 帰りも乃木坂方面へ行こうと思っています。花火大会の日は乃木坂周辺の混雑具合はどのくらいでしょうか?ご存知の方は教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 神宮外苑花火大会

    8月6日の神宮外苑花火大会は、チケット購入して会場で見る以外に、どこか見れる場所はないでしょうか?ご存知の方教えてください。

  • 神宮外苑花火大会 秩父宮ラグビー場の座席について

    8月6日に行われる神宮外苑花火大会に行くことになりました。 会場は秩父宮ラグビー場を選んだのですが、座席の詳細についてが ネットを検索していても見つかりません。 良い席を取ろうと思い2組買ったのですが、 取ったチケットの座席を大まかに書きますと 12ゲート東Eの30列台の150~200番台、 13ゲート東Eの7列台の200~250番台の2組あります。 どちらの方が花火が見やすいのでしょうか。 また催し物はやはり前のほうが見やすいでしょうか。 どちらも見やすい方を取りたいと思います。 番号的に大差無いとは思いますが、どうかご意見よろしくお願いします。

  • 神宮外苑花火大会のチケットがなくても、よく見える場

    神宮外苑花火大会のチケットがなくても、よく見える場所ってどこかあるでしょうか。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう