• ベストアンサー

フリーソフトをダウンロードしたものの・・・

inoue64の回答

  • inoue64
  • ベストアンサー率29% (334/1115)
回答No.1

このファイル解凍ソフトをインストールして、 設定で関連付けの「LZH」を設定すれば直るかもしれません。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/library/pluslhaca.html
MAINA
質問者

お礼

 その後解凍したフォルダ内を色々参考に見ていたら何とか起動できそうかな?というところまできました。これもinoueさんからファイル解凍ソフトを教えていただいたおかげであります。どうも有り難うございました♪

MAINA
質問者

補足

 inoueさんご丁寧に参考URLまで記していただいてアリガトウございました。おかげで即座にダウンロードをすることが出来ました。インストール後に早速『flash』の解凍作業を行ったらフォルダのようなアイコンがでてきました。それをダブルクリックをしてみると色々なんかアイコンが増えているのです。嬉しくなりましてね、やった!これで『メール速報』が使える(起動できる)♪とおもったのですが思うように出来きかねています。どうすれば使える状態になるものなのでしょうか?お世話をかけっぱなしで申し訳ないのですがスミマセン!教えてくださいませ~。

関連するQ&A

  • ダウンロードしたフリーソフトの使い方が分かりません。(ToT)

     こんにちは、よろしくお願いします。  ボクはよく「VECTOR」などからゲームなどのフリーソフトをダウンロードして使ったりしますが、たまに、ダウンロードしてもすぐに使えないソフトがあります。  普通は、ダウンロードしたあと解凍して、そのファイルの中のそれらしいアイコンをクリックするとゲームができたりします。ところが、中には解凍後、「どのアプリケーションで開きますか?」という表示が出て、パソコン内の「ファイルを開くアプリケーションの選択」という画面を表示してしまうソフトがあります。ボクは素人でこうなると良く分からないので、適当なアプリケーションを選択すると、たまたま出来たり、まるでダメだったりします。フリーソフトの中には、なぜすぐに使えるソフトとこのようなアプリケーション選択が必要なソフトがあるのでしょうか? また、そのソフトを使うためのアプリケーションを間違えずに選択するにはどうすればいいのでしょうか? ホントに素人の質問ですみませんが、どなたかお助けください。  よろしくお願い致します。

  • フリーソフトをダウンロードしたんですが・・・

    .rmのファイルが見たくて、リアルプレーヤーをダウンロードしようとしたのですが、有料だった為、ベクターで.rmのファイルがみれるソフトをダウンロードしました。 ソフト名はMedia Stationというのですが、これを解凍後アイコンをクリックして起動しようとしたところ、 「実行時エラー”339” コンポーネント’COMCT332.OCX’、またはその依存関係のひとつが適切に登録されていません。ファイルが存在しないか、あるいは不正です。」 というエラーがでて、ソフトを起動できません。 どうしたらよいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ダウンロードしたら全て最後が「zip」の形でしかダウンロードできません

    フリーソフトをダウンロードしたら全て最後が「zip」の形でしかダウンロードできません。それをダブルクリックしたらファイルを開くアプリケーションを選択してください という画面がでます しかしながら該当のアプリケーションがないので「その他」を押しますが、ただハードディスクを開くだけです。以前はこんな風じゃなかったのにソフトがまともな形でダウンロードできなくなりました。助けてください

  • フリーソフトのダウンロードについて

    以前はXPを使っていましたが友人からVistaを安く買い取って欲しいと言われ、買い取って使っているのですがXPとは少し違うため、アプリケーションソフトのダウンロードができない状態です。 デスクトップ画面に、解凍・圧縮ソフトのダウンロードはできたのですが、XPでいうとマイドキュメントの中のフォルダー内に、ダウンロードができたのですが Vistaの場合、/user/ドキュメント/とある中どこへ保存すればいいのでしょうか? また、どこへ保存すればダウンロードが無事に完了するのでしょうか? 初歩的な質問ですが、よろしくお願いします。

  • ダウンロードしたら全て最後が「zip」の形でしかダウンロードできません

    フリーソフトをダウンロードしたら全て最後が「zip」の形でしかダウンロードできません。 それをダブルクリックしたらファイルを開くアプリケーションを選択してください という画面がでます しかしながら該当のアプリケーションがないので「その他」を押しますが、ただハードディスクを開くだけです。以前は同じ「zip」ファイルでも前はセミみたいなアイコンだったんですが、なぜか全てウィンドウズのマークがついた紙みたいなアイコンの「zip」ファイルになります。解凍ファイルで解凍はできるんですが、なぜかシステムッファイルexeをダブルクリックしたら 「エラーメッセージ」が出ます 「キーセットは定義していません」というエラーメッセージです。どうすれば改善できるでしょうか?

  • ソフトのダウンロードの後、開くことができない。

    WindowsXP.NECのVALUESTARを使っている初心者です。 過去の自分が変なことをしたみたいです。 このごろ、ゲームやタイマー終了のフリーウェアとやらををダウンロードをしようとすると、まず、 「次のファイルをダウンロードしています  ファイルを開くかファイルをコンピューターに保存するか選択してください   開く  保存  キャンセル  詳細情報」 で保存を押して、「名前をつけて保存」の画面がでてくるんですが、気になるのは ファイルの種類がどんなものでも「.LZH ドキュメント」となり、ダウンロード後、ファイルを開くと 濃い青のウィンドウが出てきて 「アプリケーションの変更をします  アプリケーションをマウス(又はNXパッド)でクリックしてください」 となり、ファイルが開かれないのです。絶対何かおかしいと思います。 何が原因でこんなことになってしまったのでしょうか?解決方法を教えてください。 また、もうひとつ気になる点があります。 関係ないかもしれませんが、 ファイルを右クリック→プログラムから開く をクリックすると、 「インストーラーNXアプリケーション」と 「word」と「プログラムの選択」があり、プログラムの選択を選ぶと推奨が上記の二つになっててあと他を選ぶとなっているのです。wordが推奨プログラムなんて変だと思います。

  • swfファイルを見たい

    すこし分かりにくいと思いますがよろしくお願いします。 補足要求などあれば遠慮なく言ってください。できるだけ答えていきます。以下質問です。 FLASHMXで作成いたswfファイルを他のコンピュータで見たいのですが、見れません・・・ 1台はフラッシュMX,5のアプリケーションはインストールされていませんが、フラッシュプレイヤー7はインストールされています。 もう一台はフラッシュ5がインストールされています。 ファイルをダブルクリックすると フラッシュプレイヤー7がインストールされているほうは【アプリケーションの選択】が出てきますがフラッシュプレイヤー7が無い為に表示できません。 フラッシュ5がインストールされているほうは画面が真っ白になります。 WEB上のフラッシュは問題なく見えています。 2台ともWin2kです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Flash
  • MacLHAというソフトをダウンロードしたのですが、その先はどうしたらいいか分かりません。

    FLASHのサンプルをダウンロードしたら.lzhとなっていたので、解凍ソフトが必要なのかと思いMacLHAをダウンロードしたら拡張子が.binとなっているファイルが保存されました。ダブルクリックしても開けませんでした。 どうしたらいいのでしょうか?

  • Win7がダウンロード出来なく成りました。

    ダウンロードをクリックすると画面の下からポップUPする保存をクリックするとダウンロード出来ませんでしたのメッセージが表示されダウンロードが出来ません、再試行をクリックするとダウンロードが始まり完了するのですが、ダウンロードされたファイルをクリックしても展開されずファイルを開くプログラムの選択画面がでてきます。ダウンロードされたファイルの種類がアプリケーションでは無くファイルに成ってしまいます。以前はSETUP画面が出てきて次へと進めたのですがどうしたのか自然解凍ファイルも同じように展開されないファイルがダウンロードされるだけに成ってしまいました。 皆さま宜しく御願いします。

  • フリーTerragenのダウンロード

    景観フリーソフトのTerragenをダウンロードしたいのですが保存されるもののうまく起動しません。 しかも英文なのであまりよくわかりません。OSはvistaです。 窓の杜からとか他のサイトからとかダウンロードしましたが、起動しないので手動でファイルをクリックしたところ以下の文が出てきてクリック、finishクリック押しても何にもでてきません。私のほうのパソコンが不具合なのでしょうか?それともパソコンと合わないのでしょうか?他のフリーソフトは問題なくダウンロードできたりしてます。 起動しないので手動でクリックすると以下の文が出てきてどちらか選択できるようになってます。 Select whether you want to repair or remove Terragen ↓ ・Repair Terragen ・Remove Terragen 選択してfinishクリックしても反応がないです。 ダウンロード方法手順など知っている人いましたら教えて下さい。