• 締切済み

日本に出回る違法コピー(ゲーム、アニメ)の状況がわかる方法はないんですか

ゲームはPCゲーム、パック、CD、DVDなど アニメはビデオテープ、CD、DVDなど 表、図表、調査された報告書もいいですし、 日本国内の海賊版流通業者及び製作業者の逮捕事例もいいです 海外からの逆輸入の事件でももちろんいいです みなさんよろしくお願いします

みんなの回答

• SonOfTanu
回答No.1

社団法人コンピュータソフトウェア著作権協会(ACCS)に聞かれてみてはいかがでしょうか。広報活動の一環として教えてくれると思います。

参考URL:
http://www.accsjp.or.jp/
neogei
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます、 ACCSにお問い合わせしましたが、 「一般的な著作権についてのご質問ではなく、個別具体的な内容のご質問についてはお答えできませんのでご了解下さい。」 といいました。