• ベストアンサー

(c) Copyright OKWeb Inc. 1999-2001. All rights reserved.について

(c) Copyright OKWeb Inc. 1999-2001. All rights reserved.というホームページの一番下についている文が、そのページの著作権を表していることは分かったのですが、 (1) cに○のついた記号の打ち方が分かりません。 (2) もし完全著作権フリーでない素材などを使っている場合はこの文をつけてはいけないのでしょうか。

noname#2500
noname#2500

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5824
noname#5824
回答No.2

HTML中に © と打てば表示されます。 ただし、すべてのブラウザで表示できるわけではないので、 無難に画像、あるいは(c)で簡易表示したほうが良さそうですね。 「完全著作権フリーではない」素材ってどういうことですか? 著作権フリーのものも含まれている、そういうことですか? いけないこともないとは思いますが、 それに関する記述をどこかに用意しておけばいいのでは?

noname#2500
質問者

お礼

完全著作権フリーでないということです。説明不足すいませんでした。かたくこだわらなくてもいいということですね。 cに○をつけたマークはタグ記述(?)であるんですか。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• i-harada
回答No.3

i-haradaです。 文字打ちをしようとすると難しいですけど、画像で貼れば簡単ですよ。 テキストしか打てない場合は無理ですけど。

noname#2500
質問者

お礼

文字はなかなかないんですか。 ありがとうございました。

• inoue64
回答No.1

(1)文字コードにはそんな文字はないと思うので、  どうしても欲しいときは、画像で作成してください。 (2)そこの素材サイトの注意書きを読んでください。

参考URL:
http://www.soi.wide.ad.jp/iw97/iw97_tut/slides/18/08.html
noname#2500
質問者

お礼

素材は確かに色々規約がついていますから、それをみたほうがいいかもしれません。すいませんでした。 ありがとうございました。