• 締切済み

MSWordで数字の階乗を表示するためにはCtrlと+をおす

pinkyの回答

  • pinky
  • ベストアンサー率52% (29/55)
回答No.1

階乗ではなくて累乗ですよね。で、累乗を示す数字は右上に表示されますが、これを「上付文字」といいます。元素記号などで使われる右下の小さな文字であれば「下付文字」といいます。 で、質問のCtrlと+を押すと上付文字の入力になるという情報ですけど、Wordのヘルプで、「ショートカットキーを使う」という項目からおっていけば「ショートカット キーを使って文字と段落の書式を設定する」というのがあり、その中に掲載されています。

関連するQ&A

  • Ctrlについて教えてください

    「Ctrl」と「C」でコピーが出来ますよね。 時々間違えて、違うボタンを押す事があります。 そんな時、経歴の様なものが表示されたり、 ページが閉じてしまうこともあります。 その様な作業方法が簡単に説明してあるサイトなど ご存じないですか? 現在困っているのは、 文字が大きく表示されてしまってるのです。 何か別のボタンを押したのだと思いますが、 標準サイズに戻したいのです。 よろしくお願いします。

  • ワードで2乗とか3乗とかの数字を書くには?

    2乗、3乗を表すための小さい数字を右上に乗せた数字をワードで表示するにはどこをいじればよいのでしょうか・・?また、その小さい数字が右肩じゃなくて数字の右下に表示された文字(名前がわかりません・・)を表示するにはどうしたらよいのかもご教授下さい。 宜しくお願いします。

  • 記号が数字で表示される?

    最近突然Meで表示される記号が数字になってしまいました。 具体的に言うと ・「スタート」ボタンをずらっと出てくる文字(「プログラム」や「最近使ったファイル」等)の横に出る記号(三角印でしたっけ)が数字の「8」になっている。 ・IEでWEBを見ると、右上にある「閉じる」や「最大化」「最小化」の記号が数字「0」や「2」になっている。 ・同じく「戻る」等の矢印の横が数字「6」と表示される。 他にも記号表示が変に表示されています。たとえばこの「教えて!goo」の右側の「困り度」のチャック欄が変な記号になっています・ なぜこうなったのかまったく覚えがないのですが、どなたか対処法をご存知の方、教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • 「Ctrl+b」でテキストだけをコピーするには

    Word2010で次の(a)~(d)の操作をすると、文字列がコピーされます。 (a)コピーしたい文字列を範囲選択する。 (b)Ctrl+c (c)文字列を挿入したい位置をクリックする。 (d)Ctrl+v 昔、Word2003だったと思いますが、(d)の代わりに「Ctrl+b」としてテキストだけをコピーしている人を見たことがあるのですが、Word2010でも「Ctrl+b」でテキストだけをコピーできるでしょうか。どうすればいいのでしょうか。

  • MSWordのショートカットが使えない

    Windows8でMS Word 2010 と2013を使用していますが,以下のショートカットが使えなくなってしまいました. Ctrl + A, Ctrl + S, Ctrl + Z, Ctrl + X, Ctrl + C, Ctrl + V ツールバーや右クリックのメニューからの,コピーペースト保存は機能します. 他のショートカット例えばCtrl + B, Ctrl + D, Ctrl + Fは機能します. また,他のソフト例えば,Excel, Power point, Chromeでは,これらのショートカットは機能します. 最もよく使うショートカットが使えないと不便きわまりないです. 対処法をご存知のかた教えて下さい. よろしくお願い致します.

  • 「Ctrlキーを押しながらクリックしてリンク先を表示」と表示

    Word2003です WEBのアドレスをコピーし、Wordに貼り付けて、Enterキーを押すと文字列が青く反転します。 その上にマウスポインタを移動しても 【Ctrlキーを押しながらクリックしてリンク先を表示】 と表示されなくなりました。 以前は表示されたように思うのですが 表示させる方法を教えて下さい。

  • MSWord のマクロ修正のお願い

    ワード文章中の文字フォントを自動的に統一するマクロがあります。 エラーが出て困っております。修正にご助力いただけませんか。 エクセルなどに比べ、ワードのためのマクロ解説は見当たりません。 しかし使ってみるとものすごく役立ちます。 私が使っているマクロの一つは、長い文章の中にまちまちのフォントで書かれた文字を希望のフォントに統一する物です。日本字はMS明朝大きさ10.5 、英字数字はTimes New Roman 大きさ12に直す物です。 現在連絡が取れない友人から貰ったもので、私には修正が出来ないのです。 Windows7, MSWord 2007 で使用しております。実行すると、 『実行時エラー 5560: [検索する文字列]に指定したパータン マッチングが正しくありません』という表示が出て、止まってしまいます。 WindowsXP ではうまく機能しましたし、Windows7 で動いたことも 時にはあるのです。デバッグボタンを押したところ、(部分表示ですが) With myRng.Find .ClearFormatting .Text = "[0-9A-Za-z,.\\\!\?""'/$\%\&\#\(\)\=\-\+\<\>]{1,}" '半角スペース~チルダ .Forward = True .Wrap = wdFindStop .MatchCase = False .MatchWholeWord = False .MatchByte = False .MatchAllWordForms = False .MatchSoundsLike = False .MatchWildcards = True .MatchFuzzy = False With .Replacement .ClearFormatting .Text = "" .Font.Size = 12 End With .Execute Replace:=wdReplaceAll End With  と表示され 、下から二行目[Execute Replace:=wdReplaceAll] が黄色く色付けされました。 原因を解説できる方はおられないでしょうか。修正していただければ有り難いのです。 又、ワード用マクロの個人教授、講習会をご存じありませんか。 投稿日時 - 2011-04-01 10:26:02

  • 閉じる(x)の表示が数字になってしまった

    IEやワードなどの画面の右上のボタン(最大化・最小化・閉じる)の表示が数字に変わってしまいました。また、サイトの中でチェックボックスが変な形(xのような模様?)に変わってしまいました。あとは、生年月日の数字を選ぶときに、プルダウンしますけど、そこの部分も変わってしまいました。どうしたら直るでしょうか。助けてください。

  • Word2002でのF4キーとCtrlキー

    Word2002を使っています。 F4キーを作業中に使用すると、直前の操作を繰り返してくれるのですが、 F4キーが効かないコマンドもありますよね?? 例えば、文字の均等割付などは使えないかと・・・。 これはどうしてなんでしょうか? 使えるものもあれば、使えないものもある、との区別はあるのでしょうか? あともう一つ。 Wordの2002から、Ctrlキーを押しながらクリックすると 離れている複数の範囲を選択できるようになりましたが、 表の中のセルをCtrlキーで複数選択して、 その範囲選択したセル内の文字の配置を中央揃えにしようと思い、 罫線ツールバーのなかの文字の配置ボタンを使おうとすると グレー表示になって、使用不可になってしまいます。 これは、なぜなんでしょうか?? 一気に文字の配置を変えれたら便利なのになぁと思うのですが。 二つも質問してしまいましたが、 お一つでもいいです。知ってますよ!という方は、 ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 数字入力ができなくなりました・・・(XP( エクセル)で作成中

    数字がキーボードの上段と右側についています。 エクセルで資料作成中 突然右側の数字が入力できなくなりました。 多分南無ロック付近のボタンを触ってしまったのだと思いますが???(画面 右下にエンドという文字が表示されています???) 以前もあり 教えていただいたことがあったのですが 忘れてしまいました。 数字が打てなくなる原因と直し方を教えてください お願いします。