• 締切済み

那須に別荘を建てたい。

那須に別荘を作りたいと考えています。 藤和不動産の土地(那須ハイランドパークの上に広がる広大な別荘地)を見に行き大変気に入りました。しかし、予算オーバーなので、中古物件の探し方やその他安く手に入れる方法があったら、どなたか教えてください。

noname#964
noname#964

みんなの回答

• funmaro
回答No.3

こんにちは、今もお探しかどうかわかりませんが、那須の安い物件がこのサイトに載っています、http://www.ecolife.jp/kojinbaibai/index-kanto.htm

• el-2007
回答No.2

一年前、那須で別荘を探した経験がありますので、 >中古物件の探し方やその他安く手に入れる方法 についてお答えします。 質問者さんが気に入られた、藤和さんや、 今、那須で大人気の東急さんは全国的な知名度があり、 一般住宅で言えば積水さんの様な全国区の大手メーカーです。 一般住宅に限って言えば、そのような大手さんでも、 それほど値段は変わらないのですが、別荘となると話は別。 もともとが一部の富裕層を対象とした商品ですからね。 那須に限らず別荘をお得に探す場合は、 地元で最大手の不動産屋さんに相談するのが一番近道かと、 過去の経験から思います。 那須で言えばサンノーブルさんがお勧めです。 http://www.san-noble.co.jp/ 私は結局、家庭の事情で購入は見送りましたが、 藤和さんや東急さんに比べ、価格帯の幅が広く、 価格自体も相談に乗ってくれました。 全国的な知名度がない分(ブランド力がない分) いろいろ相談に乗ってくれるようですね。

参考URL:
http://www.san-noble.co.jp/
noname#21649
noname#21649
回答No.1

那須は.別荘地として人気が有るので.以下の方法では困難かもしれません。 銀行・不動産屋等で.土地だけ購入します。 プレハブ小屋を販売しているところ(スズキブレハブ.レンタルのニッケン等)から最低限寝るだけの小屋を購入し.設置します。 水・風呂・食事などは.那須地区ですから.温泉や飲食店を利用すれば良いでしょう。 若干離れていますが.丸太小屋販売店に相談して.家賃(土地の借り代)を払わなければなりませんが.600万で12畳.風呂・台所・便所・電気付の別荘を建てた人がいます。建築場所は.丸太小屋販売店の斡旋です。丸太小屋の販売店は.隣接茨城県の桂村かどこか.あるいは.栃木県南部のどこかに.あったとおもいます。アウトドアという感じの雑誌に紹介記事が有りましたので.関係雑誌を探してみて下さい。