• ベストアンサー

ワープロのデータをパソコンで読み込みたい

Pesukoの回答

• Pesuko
回答No.2

1)1D・1DDを読めるFDDがほとんど無いので可能性は皆無でしょう。 2)セイコーコメディア・申し訳ないですがすごくマイナーな機種のように思います。(セイコーがワープロ作っていたのも初めて聞きました、若干この業界にいたつもりなのですが・・どこかのOEMなのかなあ?) 他社製品をセイコーブランドで売っていたのなら元の製品が解れば可能性はあるかもしれませんが。 かなり昔から(PC9801VM時代)ワープロ・PC変換ソフトを作っておられるアンテナハウスさんの対応一覧にもセイコーは乗ってませんでした。 対応出来るかどうかアンテナハウスさんに問い合わせてみてもいいかも。

参考URL:
http://www.antenna.co.jp/RTC/RTC2KR4/r4top.htm
macross7
質問者

お礼

すごくマイナーな、そしてすごーく古い機種です。 まだ使えるんですよ....プリンタ一体型で(感熱式&インクリボン)。 使うつもりはないけど。 お話ありがとうございました。