• ベストアンサー

隣の家の子どもが・・・

onionの回答

• onion
回答No.6

アドバイスにはならないかもしれませんが。 しょうがないんじゃないですかね。 我慢するしか。 音楽みたいにボリュームしぼれるわけでもないし どこにも相談しようもないし。 ずーっと聞いてればそのうち慣れるかもしれないし、 その子どもももうちょっと大きくなれば そんなぐずったりすることもなくなるだろうし。 あ、お隣とまず仲良くなっとけば 苦情もいいやすくなるかも? そんでこどもとも仲良くなったら うるさいのも気にならなくなるかも? ・・・てムリですかね。

gyoukai
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そのうち・・・ですか。 幼稚園までならなんとか我慢しようもあるかと思うのですが さすがに小学生になってまで騒がれると・・・(T_T) 人んちの敷地に車を勝手にとめるし、仲良くしようとか 思えないです。 逆隣の老夫婦とは、旅行のお土産をお互いもっていったりとか お向かいさんとかはよく話たりするんですけどね。