OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

隣の家の子どもが・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.110533
  • 閲覧数1114
  • ありがとう数38
  • 気になる数0
  • 回答数20
  • コメント数0

お礼率 89% (25/28)

カテゴリのニュアンスが少し違うかと思ったのですが、
少なくとも「育児」に関心がある方は、子どもが好きなのだろうということで
質問させていただきます。

実は去年、念願の駅近くの一戸建てに引っ越してきました。
ところが、隣の家に子どもが2人いて、それがとてもうるさいのです。
私が朝、仕事に行こうとすると、すでにぐずって泣いて、大声で兄弟ケンカしてますし、
仕事から疲れて帰ってきても、たいていさわいでます。
+犬も飼っていて、よく吠えています。

もともと私は静かな環境が好きなので、子どもが大嫌いですし
電車や大人の為のお店で騒いでるのを見ると本当に殺したくなります。

「隣の家の騒音」は、音楽などだったら苦情をいいやすいかと思うのですが
子どもの場合、どこに相談すればいいのでしょうか?
もしくは、どうしたらこういううるさい子どもに寛容的になれるのでしょうか?
大学では、児童心理学などをとってみたりして、好きになる努力をしようと
しましたが、やはり生理的にダメなんです。
というか、なんで他人の子どもが騒いでるのを、こっちが我慢しないとダメなの?というか・・・。
(自分は子ども絶対産みたくないと思ってますし、騒いでなくても、赤ちゃんとかかわいいと思えないです。動物類はすごく好きですし、かわいいと思えるんですが。ひょっとして女性ホルモンが少ないとか病気??)
「子どもが嫌いだったけど、こういう風に克服した」みたいなこでもいいので、どなたかアドバイスください。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数20
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.20
レベル5

ベストアンサー率 50% (2/4)

そうですね.少し質問されていた事と離れていたかもしれませんね.
私の書いたことは撤回します.すみません.
わざわざ私の事に関してまでご返答いただき恐縮です.
参考にさせていただきます.

gyoukaiさんの質問についてですが
まだその隣の人にお話されていないんですよね.
取りあえず迷惑していることを伝えてみたらいかがですか?
外に迷惑がかかっていることを自覚していないのかもしれないですし.
伝えずに内にこもっていると余計なストレスがかかってイライラが倍増するのでは?

子供嫌いについては,gyoukaiさんはどう思われるか分かりませんが
私個人の考えではやはり全ての子供に完璧を求めるのは難しいと思います.
gyoukaiさんは子供のころ厳しく育てられたそうなのできっと完璧を求められていたんでしょう.
で,gyoukaiさんにはそれに順応できる素質があったんでは?
だから,順応できない子供をみるとイライラしちゃうんじゃないでしょうか?
もちろん順応できるできないではなく,しつけ方が良くない親もたくさんいると思いますが.
そういう子もいるんだと,少しだけ寛容になってみるとか.←無茶ですね.
何のアドバイスにもなりませんが,もしうるさい子供に遭遇したら注意してみたらどうですか?「何で他人の子供をしつけなきゃいけないの?」と思われるかもしれませんがそれで静かになったらラッキーですよね.
お礼コメント
gyoukai

お礼率 89% (25/28)

みなさま、アドバイスありがとうございました。
やはり、まず言わなければ何も伝わらないと思いました。
1年もずっと我慢して、何も言わなかった私も悪かったと思います。
今度はちゃんと注意しようと思います。
それでもダメだったら・・・その時は、また考えます。

本当は全員の方にポイントを差し上げたいのですが、
できなくて申し訳ないです。
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-02 21:50:42
-PR-
-PR-

その他の回答 (全19件)

  • 回答No.6
レベル8

ベストアンサー率 16% (5/30)

アドバイスにはならないかもしれませんが。 しょうがないんじゃないですかね。 我慢するしか。 音楽みたいにボリュームしぼれるわけでもないし どこにも相談しようもないし。 ずーっと聞いてればそのうち慣れるかもしれないし、 その子どもももうちょっと大きくなれば そんなぐずったりすることもなくなるだろうし。 あ、お隣とまず仲良くなっとけば 苦情もいいやすくなるかも? そんでこどもとも仲良くなっ ...続きを読む
アドバイスにはならないかもしれませんが。
しょうがないんじゃないですかね。
我慢するしか。
音楽みたいにボリュームしぼれるわけでもないし
どこにも相談しようもないし。
ずーっと聞いてればそのうち慣れるかもしれないし、
その子どもももうちょっと大きくなれば
そんなぐずったりすることもなくなるだろうし。
あ、お隣とまず仲良くなっとけば
苦情もいいやすくなるかも?
そんでこどもとも仲良くなったら
うるさいのも気にならなくなるかも?
・・・てムリですかね。
お礼コメント
gyoukai

お礼率 89% (25/28)

アドバイスありがとうございます。
そのうち・・・ですか。
幼稚園までならなんとか我慢しようもあるかと思うのですが
さすがに小学生になってまで騒がれると・・・(T_T)
人んちの敷地に車を勝手にとめるし、仲良くしようとか
思えないです。
逆隣の老夫婦とは、旅行のお土産をお互いもっていったりとか
お向かいさんとかはよく話たりするんですけどね。
投稿日時 - 2001-07-29 19:16:18
  • 回答No.7
レベル9

ベストアンサー率 17% (21/122)

>どうしてそこまで寛容なのか、私には理解できません。 私にも、子どもがいるからかなぁ? >だって、うるさいし・・・。 まぁ子どもって好奇心の固まりのようなものですから(笑)。特に小さい子どもなんかはそうですよね。私の場合、騒いでいる子どもを見かけるとその子の親を疑いますね(笑)。でも親がいくら子どもに注意しても、聞く耳持たないようなガキもいますし、その辺は親の教育方法にも ...続きを読む
>どうしてそこまで寛容なのか、私には理解できません。

私にも、子どもがいるからかなぁ?

>だって、うるさいし・・・。

まぁ子どもって好奇心の固まりのようなものですから(笑)。特に小さい子どもなんかはそうですよね。私の場合、騒いでいる子どもを見かけるとその子の親を疑いますね(笑)。でも親がいくら子どもに注意しても、聞く耳持たないようなガキもいますし、その辺は親の教育方法にも問題ありかなって思います。

>まぁ、あたりまえですが、ほんとに殺しはしませんのでご安心下さい(^^

ホッ。安心しました(笑)。

>親に厳しく育てられましたので、騒いだりしたことありませんよ。

もしかして、これが原因で騒ぐ子どもを見ると殺したくなるほど腹が立つのでは?

>それにしても、これだと騒いでる家よりも、我慢しない私の方が
>悪いみたいですね。

ちょっと書き方がマズかったですね、すみません。
決してあなたが悪いわけではないと思っています。

>>もし万が一、あなたが子どもを生んで育てるようになれば、子どもの騒ぐ声などはお互い様
>だから我慢しろというのでしょうか?何か理不尽に感じます・・・。

普通だったら、近所迷惑を考えますよね~。もしかしてそのお隣さん、「子どもなんだから仕方ないじゃない」って思っているのでは?だとしたらイヤですね(笑)。
ちなみに隣のお子さんって、いくつぐらいなんでしょう?

何にせよ、この問題が原因であなたが心の病にならないよう、早めに苦情を言って
楽になって下さい。
お礼コメント
gyoukai

お礼率 89% (25/28)

再びご回答ありがとうございます。
確かに迷惑かけてる方が、開き直って「そっちが我慢しろ」って
一番たちが悪いですね。
そりゃ、赤ちゃんだったら注意したって泣くときは泣くでしょうけど、
いい加減小学生にもなって毎日毎日毎日毎日騒がれると
こっちもノイローゼになるってもんです(^^;
せめて、お隣さんも迷惑かけているという自覚はもってもらいたいです。
投稿日時 - 2001-07-29 19:22:09
  • 回答No.8

>電車や大人の為のお店で騒いでるのを見ると本当に殺したくなります。 私もあなたと同じ意見です。気持ちは分かります。別に子供は嫌いなままでいいと思います。世の中には子供好きでも虐待してしまう親は存在しますし、子供好きでも動物の命を粗末にあつかう人もいますし、気にすることはないと思います。>どうしてそこまで思ってしまうのか、私には理解できません。あなただって、子供の時代があったでしょう?あなただって、知らな ...続きを読む
>電車や大人の為のお店で騒いでるのを見ると本当に殺したくなります。
私もあなたと同じ意見です。気持ちは分かります。別に子供は嫌いなままでいいと思います。世の中には子供好きでも虐待してしまう親は存在しますし、子供好きでも動物の命を粗末にあつかう人もいますし、気にすることはないと思います。>どうしてそこまで思ってしまうのか、私には理解できません。あなただって、子供の時代があったでしょう?あなただって、知らないうちに周りに迷惑かけてたかも知れませんよ?電車やお店の中で騒いだりしたこと、絶対になかったって言い切れますか?<これはすり替えというものです。あなたは全然悪くありません。むしろ我慢する方が異常です。子供を持たない人の人権だってあります(子供のいない、又は出来ない女性の人権はなぜ低くみられるのでしょう?)。親に言うより直接子供を叱る!意外に効果あります。昔は子供が悪さすると近所の怖いおじさんが叱ったりしていたのですが.....>これからあなたは隣の人の助けを必要とすることはないといいきれますか。<その時はその時ですよ。よけいなお世話でしょ?別問題ですよ。かけひきは本当の助けにならないですよ。我慢が一番の心によくありません。
お礼コメント
gyoukai

お礼率 89% (25/28)

えーと、虐待したいとは思いません(^^;
単に、「静かにしろ」と思ってるだけです。
黙らせる方法(気にならなくなる方法)がわからないので
「殺したい」と書いてしまいましたが。
ところで、最近都会じゃ近所付き合いなんて別に必要じゃ
ありませんよね。
子どもがいるところは(父兄会とかPTAの関係で)必要が
あるかもしれませんけど。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-29 19:26:35
  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 17% (21/122)

>電車や大人の為のお店で騒いでるのを見ると本当に殺したくなります。 どうしてそこまで思ってしまうのか、私には理解できません。あなただって、子供の時代があったでしょう?あなただって、知らないうちに周りに迷惑かけてたかも知れませんよ?電車やお店の中で騒いだりしたこと、絶対になかったって言い切れますか? そもそも、引っ越す前に周りの環境を確かめておくべきだったんじゃないでしょうか? > ...続きを読む
>電車や大人の為のお店で騒いでるのを見ると本当に殺したくなります。

どうしてそこまで思ってしまうのか、私には理解できません。あなただって、子供の時代があったでしょう?あなただって、知らないうちに周りに迷惑かけてたかも知れませんよ?電車やお店の中で騒いだりしたこと、絶対になかったって言い切れますか?
そもそも、引っ越す前に周りの環境を確かめておくべきだったんじゃないでしょうか?

>自分は子ども絶対産みたくないと思ってますし

そう思っているのならそれは個人の自由ですから構わないと思いますが…。
もし万が一、あなたが子どもを生んで育てるようになれば、子どもの騒ぐ声などはお互い様になると思います。
時間的に非常識であれば、思い切ってお隣さんに言ってみてはどうですか?
お礼コメント
gyoukai

お礼率 89% (25/28)

ご回答ありがとうございます。

>どうしてそこまで思ってしまうのか、私には理解できません。

どうしてそこまで寛容なのか、私には理解できません。
だって、うるさいし・・・。
まぁ、あたりまえですが、ほんとに殺しはしませんのでご安心下さい(^^

私が子どもの時ですか?
親に厳しく育てられましたので、騒いだりしたことありませんよ。

>引っ越す前に周りの環境を確かめておくべきだったんじゃないでしょうか

隣の人とは同時に入居したので、調べた時には子どもはいませんでした。
それにしても、これだと騒いでる家よりも、我慢しない私の方が
悪いみたいですね。

>もし万が一、あなたが子どもを生んで育てるようになれば、子どもの騒ぐ声などはお互い様

だから我慢しろというのでしょうか?何か理不尽に感じます・・・。

>思い切ってお隣さんに言ってみてはどうですか?

結局それしかないでしょかね・・・。
投稿日時 - 2001-07-28 18:45:10
  • 回答No.4
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/1)

はじめまして。私は、変わっているかもしれないけど、よその人が多少賑やかにやってくれてるほうが安心するのです.だって、こっちも気兼ねがいらないでしょう。子供はいなくても、友達呼んで騒いだりできるもの。若夫婦=これから子供ができるだろう=自分たちの時どうなるかわからないので大目にみてくれるだろうという考えってどうしてもあります。実は子供ぎらいだから子供は作らないなんて解ったらテキメンに注意してくれるようになる ...続きを読む
はじめまして。私は、変わっているかもしれないけど、よその人が多少賑やかにやってくれてるほうが安心するのです.だって、こっちも気兼ねがいらないでしょう。子供はいなくても、友達呼んで騒いだりできるもの。若夫婦=これから子供ができるだろう=自分たちの時どうなるかわからないので大目にみてくれるだろうという考えってどうしてもあります。実は子供ぎらいだから子供は作らないなんて解ったらテキメンに注意してくれるようになるとは思いますが、これはちょっと過激ですね。
一軒家に住むことは、マンションとは違う煩わしさがあるものです.いろいろありますよ。犬のふんがいつも家の前に捨てられているとか。腹立ちます。
いつまでたっても決してだれも拾ってくれない.掃除しながら何でよその犬のうんちひろわないかんのよーと思います。それがまたとっても臭いのです。
仕事をして日中いないと気がつかないことがあるかもしれません。どうしても家にいる人にかかってくることもあるんですよ。ゴミの日にカラスが荒らしたゴミの後片づけとか。
もう一度よく考えてください。これからあなたは隣の人の助けを必要とすることはないといいきれますか。偉そうなこと言ってごめんなさい。今一度冷静になってみてください。
お礼コメント
gyoukai

お礼率 89% (25/28)

アドバイスありがとうございます。
「自分も迷惑かけることがあるんだから、他の人の迷惑も多少我慢する」
というのはわからなくはないです。
ただ、犬や音楽の騒音は苦情を言えても、何故赤ちゃんや子どもとなると
「我慢しろ」となるのかが不思議なんです。
例えば、今精神障害がある人が犯罪犯しても罪にならないからって
問題になってますよね。
私にとって、それと同じです。

>だって、こっちも気兼ねがいらないでしょう

たとえ、近所がやかましくしても、自分が騒音を出そうとは思いません。
せめて、そういう子どものわめき声に迷惑してるってことだけでも
分かってもらいたいです。
投稿日時 - 2001-07-28 18:17:19
  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/4)

子供がウルサイのには困りますね(ある程度までは許容しますけど) 特に最近のバカ親の類は自分の子供を「叱る」ことができないですから。 近所の人に聞いてみて、その人達も「ウルサイ」と感じているようなら 言ってもいいんじゃないですか? 「もうちょっと静かにお願いできませんか?せめて夜間は」くらいで。 少なくとも犬が吠えてウルサイのは言っても構わないと思いますよ。 もし直接言いにくいようであれば警察に ...続きを読む
子供がウルサイのには困りますね(ある程度までは許容しますけど)
特に最近のバカ親の類は自分の子供を「叱る」ことができないですから。
近所の人に聞いてみて、その人達も「ウルサイ」と感じているようなら
言ってもいいんじゃないですか?
「もうちょっと静かにお願いできませんか?せめて夜間は」くらいで。
少なくとも犬が吠えてウルサイのは言っても構わないと思いますよ。
もし直接言いにくいようであれば警察にTELして
「○○さんの家の犬が吠えてウルサイのですが、注意して
もらえませんか」と言えば渋々ながら来てくれますよ。
なんともならない回答でごめんなさい。
お礼コメント
gyoukai

お礼率 89% (25/28)

アドバイスありがとうございます。
となりの親は一応注意はしてるみたいです。
しかし、効果は無いようで、兄弟けんか+親のどなり声で
余計悪化してるような気が・・・。
それに比べれば犬の声はそんなに大きくないんです。
けど、犬はともかく子どもの声で警察は動くんでしょうか??
投稿日時 - 2001-07-28 15:44:14
  • 回答No.2

相手が窓ガラスをあけていると余計聞こえてきます。 ご主人から注意してもらいましょう。 (それがいやなら、逆に聞き耳をたてて先日こんなことをいっていましたね と言ってみましょう。クーラの音もうるさいと思いますが、これはお互い様) 窓ガラスを全て2重サッシにする手もあります(冷暖房効率Upにあります) ...続きを読む
相手が窓ガラスをあけていると余計聞こえてきます。
ご主人から注意してもらいましょう。

(それがいやなら、逆に聞き耳をたてて先日こんなことをいっていましたね
と言ってみましょう。クーラの音もうるさいと思いますが、これはお互い様)
窓ガラスを全て2重サッシにする手もあります(冷暖房効率Upにあります)
お礼コメント
gyoukai

お礼率 89% (25/28)

アドバイスありがとうございます。
確かに窓ガラスは空いてたりしますが、閉めてるときも
すごい声なのであまり意味がないと思います。
あと、クーラー(室外機)の音は全然しませんね。
一応うちも隣も新築ですし、そこそこまともな壁です。
ふぅ、世間では「こどもだから、赤ちゃんだからしょうがない。
お前が我慢しろ」っていうのが一般的なんでしょうかねぇ。
子どもをもたない家の人権(?)はないんでしょうか。
投稿日時 - 2001-07-28 15:48:51
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 21% (199/925)

実際に隣の家の子供と犬が「常識はずれに」うるさいのか、 それともgyoukaiさんが「常識はずれに」敏感なのか・・・ まず、一緒に住んでいる御主人の判断はどちらでしょうか? また、近所(逆の隣の家や裏の家)の方の意見はどうですか? 騒ぐ時間帯も問題になると思います。 正直、日が高いうちは多少うるさくても苦情は言いにくいですね。 でも、日が沈んでからの時間帯の騒音は遠慮してもらえると思い ...続きを読む
実際に隣の家の子供と犬が「常識はずれに」うるさいのか、
それともgyoukaiさんが「常識はずれに」敏感なのか・・・

まず、一緒に住んでいる御主人の判断はどちらでしょうか?
また、近所(逆の隣の家や裏の家)の方の意見はどうですか?

騒ぐ時間帯も問題になると思います。
正直、日が高いうちは多少うるさくても苦情は言いにくいですね。
でも、日が沈んでからの時間帯の騒音は遠慮してもらえると思います。

何もgyoukaiさんが無理に子供嫌いを克服する必要は無いと思いますよ。
ただ、むやみに子供に対して嫌悪感を剥き出しにするのはかえって
本人もまわりの人も嫌な思いをすることになりますから・・
あくまでも「気にならない程度」になればいいですねぇ。

実際、私もあまり子供は好きではないです・・と、いうか
「子供は無条件にかわいい」と思ってる親御さんに話をあわせるのが
辛いですね・・可愛い子もいれば可愛くない子もいるので。

出来れば、四六時中子供がうるさいなんとかしたい・・ではなく
ポイント的に「この時間帯はもう少し静かにできませんか?」と相談されては
どうでしょうか?
お礼コメント
gyoukai

お礼率 89% (25/28)

ご回答ありがとうございます。
家族ですが「確かにうるさいけど、我慢してる」という状態です。
逆の隣の家は、老夫婦だけで、耳も遠いようですので、
気にならないようです(^^;
ちなみに、私が過敏なのか・・・ということですが、
こと子どもに関してはそうかもしれません。
電車とかで泣きわめいている子どもは殺したいです(おおげさですが
何か気にならなくなる方法ないでしょうか。
投稿日時 - 2001-07-28 16:00:17
  • 回答No.9
レベル9

ベストアンサー率 35% (25/71)

 こんばんは。私も子供嫌いでした。ギャーギャー泣きわめく子供やキャーキャー騒いでる子供はめちゃめちゃイヤでそれこそ「ぶんなぐったろか」としか思えず、友人とかの赤ちゃんとか見てもかわいいともあまり思わなかったです。  でも今は平気です。赤ちゃん見ても「あ~、かわいいな」と思えるし、あやしたりもします。克服できたのは 自分が子供を産んだからです。それまで高校生の頃から「結婚はしても子供は産まない」「嫌いだ ...続きを読む
 こんばんは。私も子供嫌いでした。ギャーギャー泣きわめく子供やキャーキャー騒いでる子供はめちゃめちゃイヤでそれこそ「ぶんなぐったろか」としか思えず、友人とかの赤ちゃんとか見てもかわいいともあまり思わなかったです。
 でも今は平気です。赤ちゃん見ても「あ~、かわいいな」と思えるし、あやしたりもします。克服できたのは
自分が子供を産んだからです。それまで高校生の頃から「結婚はしても子供は産まない」「嫌いだから育児もきっとムリ」と断固として思っていたのですが、イザ出産したら自分の子以外でもかわいいと思えるようになりました。
 つまりは子供をもつ身にならないと子供に対して寛容になりにくいと思います。
 でもgyoukaiさんがムリに好きになる努力をする必要はないです。ただ隣りのお子さんの年齢にもよりますが、いくら親が注意しても聞かない、よけいに騒ぐ時期もあると思うので(出先じゃなく自宅ですし)やはりお隣りさんと少しでも仲良くなって「ちょっと気になるときがあるんだけど・・・」と話してみてはどうでしょうか?私のお隣りさんは子供の声でなく母親の怒声がうるさくて、「しょーもないことでしょっちゅうどなるな!」と思うときがあり、
仲良くなったので「気をつけないと知らない人が聞いたら虐待してるのかと思うよー、やんちゃな時期だから大変だろうけどね。」とさりげなく言いました。
 あまり参考にはならなかったかもしれませんね。ただ私も子供嫌いだったけど今は大丈夫だよ、と伝えたかったので。
お礼コメント
gyoukai

お礼率 89% (25/28)

アドバイスありがとうございます。
やっぱり子どもを産む人は、子どもが好きで当然ですよね。
子どもを産むことでしか、子どもに寛容的になれないとしたら
もう無理かな・・・。
「嫌いなままでいい」といっても、見るたびにむかむかしてたら
自分の体にもよくないだろうし、なんとかしたいんですけどね。
投稿日時 - 2001-07-29 19:29:23
  • 回答No.10
レベル7

ベストアンサー率 26% (4/15)

アドバイスと言うわけではないのですが、私がその中間に居るような感じがしたので回答しました。 今私には7ヶ月になる子供が居ます。泣くし、ぐずるし、大きな声で叫んだりします。(たぶん、gyoukaiさんのお隣さんの子はもう少し大きいのだと思いますが) で、やはり、窓を開けておくと周りに聞こえてうるさいと思う人も居るのだろうなと思います。私も実際子供が産まれるまで、近所の子供の声は耳に付きました。さすがに今 ...続きを読む
アドバイスと言うわけではないのですが、私がその中間に居るような感じがしたので回答しました。
今私には7ヶ月になる子供が居ます。泣くし、ぐずるし、大きな声で叫んだりします。(たぶん、gyoukaiさんのお隣さんの子はもう少し大きいのだと思いますが)
で、やはり、窓を開けておくと周りに聞こえてうるさいと思う人も居るのだろうなと思います。私も実際子供が産まれるまで、近所の子供の声は耳に付きました。さすがに今でも外で騒いでる子供をうるさく感じますが・・・。
ただ、月齢の小さい子供はしかる事が出来ない(しかってもわからない)ので、周りはうるさくても我慢するしかないのだと思います。泣いてぐずって意思表示をするのですもの。でも、幼稚園行く以上くらいになる子供はある程度理解が出来るので親の注意でどうにかして欲しいと思いますよね。
自分に子供が居るけれども、向かいの家の子供(小1位)や犬、近くのアパートの子供(幼稚園~小学生)が騒いでいるのはとても腹が立つ時があります。
勝手にうちの庭に入ってきたりもするのですが、どう注意して良い物か私も困ってます。(庭の柵を登って入って来るので、バラ線を張ろうかとも考えました。)
結局自分の子供もそうなるのかもしれないけれど、やはり他人の子供・ペットには腹が立つんですよね。
ちなみに、向かい隣には通称「変なおじさん」が住んでおり、たまに一人で宙に向かって大声で叫んでいます。
さすがに何回か警察に通報した人も居る様なのですが、そういう人は警察でとりあえず対処してくれますが、子供の騒音は無理でしょうしね。
とかく親って子供だから回りも考慮してくれるって思いがちみたいですし・・・「子供がしたことだから」とか「子供が居るから」といって済むようなことがあると思ってる人多いみたいですからね。
どうしたら静かになるかっていうことを考えた時に、町内会の会長さんや班長さんに言ってみようかと思ったことがあるのですが、実行してないのでアドバイスにもなりませんね。
市役所に騒音・公害などの苦情係もあるのでそれも考えたんですけど・・・。
気になる人、気にならない人って本当に分かれますよね。
うちの主人は庭に子供が入ることを言っても「子供だからしょうがない」っていうし・・・。
でも今度腹が立った時には上のどっちかを試してみたいと思ってます。
アドバイスともなんとも言えない回答ですみませんでした。
お礼コメント
gyoukai

お礼率 89% (25/28)

アドバイスありがとうございます。
さすがに敷地内に入るのは・・・注意した方がよくないですか?
あまりにも非常識かと・・・。
それにしても、町内会というのは私も気付きませんでした。
警察より、頼りになりそうですね。
いざと言うとき頼ってみたいと思います。
投稿日時 - 2001-07-29 19:35:58
19件中 1~10件目を表示
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
同じような状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ