• 締切済み

エアーズロック登頂ツアー

8月にエアーズロック登頂をしようと思うのですが、エアーズロック登頂ツアーの申し込みは現地で申し込む方法以外にあるのでしょうか?8月は混むと聞いたので日本から予約していけるのなら早めにしていきたいのですが。

みんなの回答

• artist0
回答No.5

>エアーズロックってまだ登れるんですか? 定かではありませんが、恒久的に登れなくなるという うわさはまえまえからあります。 最近では一時的に登ることが禁止となったはずです。 エアーズロックは先住民族アボリジニの聖地であり、 アボリジニのとある部族の長が亡くなり、喪に服すためだそうです。 現在喪があけたのかどうか私にはわかりません。

• mappie
回答No.4

エアーズロックってまだ登れるんですか? もう登れなくなったって聞いたんですが・・・ 友人から聞いた話。 頂上にエアーズロックの説明があるんですが、そこに日本人があいあい傘を落書きしていた。 オーストラリアの友達に笑われて恥ずかしかったとのこと。

• gamogamo
回答No.3

以下のURLの旅行会社にて予約できます。 http://www.ats.co.jp/TOUR/index_tour.html また、エアーズロックツアー主催のAATKINGSはオーストラリアNO1のツアー会社として有名です。ガイドは正規のトレーニングを受けた日本語を話すオーストラリア人、またはオーストラリアで生活体験のある日本人を日本語ガイドとして雇用しています。 ちなみに、自由旅行だった私はエアーズロック・リゾートのツーリストインフォメーションでAAT KINGSのツアーを申し込みました。

参考URL:
http://www.aatkings.com/
  • artist0
回答No.2

8月ですか? 寒いですよ。 登っている最中は寒くないでしょうが、 朝晩に備えてトレーナーくらいは欲しいです。

• Pesuko
回答No.1

ツアーのオプションに有りましたので、別にツアーではなくても申し込めると思いますよ。 旅行代理店で相談すればいいのでは? 頂上から地平線が切れ目無く視野の端から端まで続く眺めが壮大です。 暑さと乾燥に注意してください、登山口には1時間に1リットルの水を補給すべしと書かれています。 暑いのですが、乾燥した強い風が常に吹いているので、汗が出てもすぐ乾き、暑く感じないまま脱水していきます。