• 締切済み

ラーニングカーブ(トーマスシリーズ)について

先日トイザラスに行ったら、ラーニングカーブ社から出ている、トーマスのおもちゃをみつけました。 ディスプレイされており、子どもが自由に遊べるようになっており、一分ともたない落ち着きのないわが子が、そこで目覚しい集中力を発揮し、ひたすら遊んでおりました。 購入も考えたのですが、お値段が高すぎて・・・ オークションも見たのですが、いまいちピンとくる 物がありませんでした。 そこで、トイザラスより安く購入できるサイトや お店をご存知の方、是非お教え下さい。

みんなの回答

  • piyomama
  • ベストアンサー率39% (18/46)
回答No.1

 うちの子も気に入っています。(*^_^*)  でも高いですよね。私はネットオークションで購入したり、トイザラスで購入しています。  私が探した範囲では、完全に定価販売なのがソニーのオンラインショップ、それより少しだけ安くKIDS-KNITさん、一番安いのがトイザラスという感じです。  もっと安いところが見つかると良いですね。  ソニー:http://ec.scp.co.jp/index.html  KIDS-KNIT:http://www.kids-knit.com/

potenhit
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 やはりトイザラスが安いのか・・・ もう少しリーズナブルだとありがたいですね。 しばらくトイザラスに行って遊ばせようかな? ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ラーニングカーブやBRIO、トイザラスのイマジナリウムをお持ちの方、使

    ラーニングカーブやBRIO、トイザラスのイマジナリウムをお持ちの方、使い込むとレールはどんな感じでしょうか? 木製レールがいいなと思い、トイザラスのイマジナリウムを先週購入しましたが、すでに木が欠けてきました・・・。子供が無理やりレールをはずそうとしたのがいけないとは思うのですが、もろいなぁと思いました。 そもそも、小児科にあった木製レールがBRIOで、それを子供が気に入ったので、イマジナリウムでも同じかなと、BRIOよりだいぶ手ごろなイマジナリウムを購入しました。小児科にあったBRIOは使い込まれていましたが、木の材質がいいのか?とてもしっかりしていました。 次に買うときはラーニングカーブかBRIOにしようと思うのですが、BRIOは高いのでトーマスシリーズもあるラーニングカーブにするか迷っています。そこで、ラーニングカーブは使い込むとどんな感じでしょうか?両方お持ちの方がいらっしゃれば違いを教えていただきたいです。その他、木製レールについて何かアドバイスがあれば宜しくお願い致します。

  • きかんしゃトーマス なかまのおもちゃを探しています

    以前トーマスのおもちゃのパンフレットを3歳の甥っ子と見ていると、甥っ子がトーマスの仲間を指して「これいいなぁ」と言っていたのでそれをプレゼントする約束をしました。 そしてトイザラスに買いに行きましたが、ありませんでした。 ネットで探しても見つかりませんでした。 どなたかトーマスに詳しい方教えていただけるとうれしいです。 ・水色の体で、2体セットのようでした。 ・2体とも顔がありました。 ・木製レールシリーズのラーニングカーブ社のマウンテンセットを持っているので、それに入っていたパンフレットかも。パンフレットのレールなど木製だったと思います。英語表記でした。 ・廃盤になっているか国内で未発売なのかもしれません。 こんな感じです。 名前とシリーズ、わかれば販売先なども教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • 木製トーマスレールとの互換性

    こんにちわ。もうすぐ3歳になる息子を持つ父親です。 トーマス好きな息子に、トイザラスで木製レールを買いました。 (ラーニングカーブのパーシー&ハロルドレスキューセット) 今後、線路などを買い足したいなって思っているのですが、 トイザラスオリジナル製品のイマジナリウムで木製レールを 買った場合、トーマスのレールにくっ付けて使う事はできる のでしょうか? 店員さんに聞いたところ、「無理です」という回答だった のですが、ぱっと見た感じ同じよう形に見えるので大丈夫 かと思うのですが、、、 トーマス製品は高く、もし、イマジナリウムのものでも 大丈夫なら、そっちの方が安いのでそちらを買いたいと 思ってます。経験ある方など、教えて頂ければと思います。 また、今回買ったセットの他にも何か買いたいなって思う のですが、このセットと上手く組み合わせる事ができる お勧めのセットやパーツってありますか? トーマス木製レールを買った方、他の木製レールを買った方、 色々とお話しを聞かせてください。 宜しくお願いします。

  • 木材の堅さについて

    どちらで質問しようか迷ったのですが、木材についてご存じの方が多いとすればこちらかな、と思って質問させて頂きました。 木製のレールを使用した電車のおもちゃを購入しました。 BRIOというメーカーのものです。 このメーカーはレールに樫の木を使用していて丈夫な為、大切に使えば子供や孫の代まで使えるということでした。 ラーニングカーブ社のレールシリーズもBRIOとレール幅などが同じで繋げられるそうなのですが、材質が「かえで」です。 そこで疑問に思ったのですが、樫の木とかえでの木では堅さはどの程度違うものなのでしょうか?やはり樫の木のほうがよいのでしょうか。 どちらのメーカーとも、レールを買い足していくことが可能なんですが、値段がかえでの方が安いので、強度がさほど違わないということでしたら、ラーニングカーブ社のレールを買い足していきたいと思っています。 ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 脳波を測定する機器を入手したい

    「今自分がリラックスしているかどうか」 (アルファー波が出ているかどうか? 専門でないので詳しくはわかりませんが・・・) それを知ることの出来る「おもちゃ」が、トイザラスで売っていました。 ですが、それはおもちゃです。そのためサイズが少し大きいです。 もう少し小さいもの( そして、できれば、集中しているかどうか以外の要素も知れたり、もう少し機能の多いもの)・・・があれば、購入したいと考えています。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • おもちゃ屋の倉庫から発見??

    いつもお世話になります。 私は70年代の女の子のおもちゃが好きで集めており、ネットオークションで高値で落札して購入しています。 よく出品者の人が「つぶれた(もしくは昔の)おもちゃ屋の倉庫から発見しました」と書かれていて前から疑問だったのですが、 どうやって潰れたおもちゃ屋なんて探し出すのですか?倉庫なんて一般の人が入れて購入させてもらえるのですか? 以前おもちゃ屋探しした事があるのですが、タウンページに載っている様な店にはもちろん昔のおもちゃなんてありません。私の住んでいる街にはおもちゃ屋自体がなく、トイザラスしかありません。素人の私にはちんぷんかんぷんです。 御存じの方、お教え下さい。よろしくお願い致します。

  • BRIO 木製レールについて

    うちの息子が木製レールを気に入って購入を考えているのですが、 主人がこだわり屋さんなのでメーカーはBRIOが良い様です (^^; トイザラスにも少し売っていますが、セットなどで沢山欲しい そうです。 今はトーマスブリオが廃盤になったそうで、BRIO自体が日本に 入ってきにくい状況?にあるそうですが、都内やその周辺とか の店舗または通販サイト(海外でも日本からの取り寄せに応じる 所があればそれでもよいので)がありましたら是非教えて下さい。 できればその廃盤になったトーマスブリオがあれば欲しいそうです。 ここで見かけたという情報でも良いので教えて下さい。 どうしても入手困難の場合はラーニングカーブ社のもののピース の多いもののセット購入も考えています。その場合は日本での購入 を考えています。 宜しくお願いします。

  • 3歳になった頃の行動は?

     3歳になったばかりの息子がショッピングセンターの子どもの遊び場へ靴を脱いで上がったとたん他の子が積み上げていた大きな積み木(ブロック)の山をパーンと倒しました。他の子の積んだものを倒してはいけないとその場ですぐ叱りました。  また先日はトイザラスでトーマスくんの木のおもちゃが自由に遊べるように置いてあるところで息子は着くやいなや他の子が手にしていたトーマスくんやジェームスなどをとって遊び始めました。その時も他の子が持っているものを取ってはいけないと叱りました。  3歳になるとこんな勝手な行動をするものなのでしょうか?いけないことだと説明するとその後は自分から積み木やおもちゃを他の子に渡したり普通に大人しく遊べるのですが、いきなりの行動にあっけにとられてしまいます。  でも振り返ってみますと少し前は息子も自分より少し大きな歳の子に同じ目に何度かあっていました。  同じくらいのお子さんの行動をお聞かせいただければ幸いです。  また子供同士の事と叱ったり口を挟まない方がよいのでしょうか?その点もお聞かせ下さい。  ルンルンで遊び場やおもちゃの前に着いた矢先に腰を折るような叱り方をするのもどうかと、、  よろしくお願いします。

  • 至急「たまごっち」が欲しいのですが?

    どうしても明日(10/2)までに「たまごっち」が欲しいのですが、近くのおもちゃ屋「トイザラス」等には「在庫なし」「入荷未定」の状態です。 どなたか、当方の近隣で売っている所をご存知でしたら、教えて頂けませんでしょうか? (通販、オークションでは、間に合わないので直接買いに行けるお店を教えて下さい。) 当方の住まいは、埼玉県川口市です。 よろしく、お願いいたします。

  • カテゴリー間違えたのでもう一度こちらに書きます!(歳の離れた~)

    歳の離れた兄弟のお子さんがいらっしゃる方に質問です 夏休みなど一緒に買い物なんかに行ったら、子供の遊ぶ所ってありますよね!でも兄弟で違う遊びに興味を持つ時どのように対処してますか? 実は私の姉の子供は現在3歳と10歳の男の子なのですが3歳の子はトーマスに夢中でおもちゃ屋に自由に遊んでもいいトーマスのおもちゃが置いてあり、そこでずっと遊んでいます。でも10歳の子は全くおもちゃには興味が無くゲームセンターに行きたいと言いました。 でも場所もわからないし結局姉がついて行く事になり私が自分の子と3歳の姉の子を見る事になりました。 姉はゲームセンターに連れて行って、いったん帰ってくるのかと思いきや、ずっと帰ってきませんでした(よくよく考えると当たり前ですよね~この世の中何があるかわからないので10歳とは言えども一人にするのは危ないですもんね) でも3歳の子を任されたんだと思うとなんだか不安になってきました。とは言うのも、3歳の子はとても落ち着きが無く他のお友達のおもちゃも取ってしまうような感じで、自分の持っていたおもちゃをとられようものなら奇声をあげる子なのです。案の定そのような事があり注意するだけでもヘトヘトになり、この場から立ち去りたい気分でした。なので丁度おやつの時間と言う事もありおやつを食べに行く事にしました。そこで姉に来てもらうよう電話しました。 でも普段私がいない時このような状態になった場合どうしてるんだろう?と思いました。前にも一度同じ様な事があったので、もしかして頼ってる?なんて思いました。 でも10歳の子だって楽しみたいだろうし、皆さんはどうしてるのですか?

専門家に質問してみよう