• ベストアンサー

ブラウザで《戻る》が有効にならない(続)

mnabeの回答

  • mnabe
  • ベストアンサー率33% (427/1283)
回答No.3

 ページのソースを確認しました。 <A href="setubi49.htm" target="_blank"> の様になっていますので、発生する現象です。 修正方法としては、Targetの部分を削除するのが良いでしょう。このTargetは、ブラウザの表示領域に名前が指定さえている場合に、同じブラウザに表示する様にする命令です。そして、"_blank"ですと、常に新しいブラウザが開けれます。その時には、履歴情報が引き継がれませんので、戻るボタンが有効になりません。

ubonoti01
質問者

お礼

了解です。 先刻 basilさんから同様の回答を頂きましたので、良回答は :basilさんとさせて頂きます。悪しからずご了承ください。

関連するQ&A

  • ブラウザを拡大する方法

    Win7、IE9を使っています。 どこかを無意識のうちに操作したからだと思いますが、 ブラウザのリンク先が小さな画面で開いてしまいます。 確かIE7では、ページの端っこをつまんでずりずりと拡大すれば 以後、大きく表示されたと思いますが、IE9では全然この方法が 使えません。 どうしたらいつも大きな画面で表示させることができるでしょうか。

  • ブラウザの「戻る」を禁止したい

    たとえば、A.htmlというページから、B.htmlへとリンクを張っていて、 A.htmlからB.htmlへ同じウィンドウで移動した場合は、ブラウザの戻るを押せば、A.htmlをまた表示できますが、これをできなくする、ことはできませんでしょうか。

  • ブラウザのURL 表示機能(IE6.0)

    以前のブラウザ(IE5.5)では、リンクが張ってあるテキストなどの上にマウスを置いたら、ブラウザ下部に該当のリンク先が表示されたのですが、6.0と同時になくなってしまいました。多分、何処かの設定だとは思いますが、、分かりません。 どなたかお教えいただけないでしょうか? (ちなみに関係あるかわかりませんが、OSはXPです)

  • 新しいブラウザが開けると、何もない状態

    今、僕のIEブラウザがおかしいです。(Window XP、IE6ーSP1)。ホームページの中のリンクを クリックして、リンクの先のページが同じブラウザ内に 表すと、なにも問題ないですが、しかし、リンクの先が 新しいブラウザで表すと、2つ目のIEブラウザが開け て、でも、2つ目IEブラウザの中では、何も表示し ない状態です。リンクがないと思ったが、右クリックで リンクをコピーして、アドレスバーに入れて、リターン して、そのリンクは大丈夫です。おかしいのは、IE ブラウザだと思っています。ZoneAlarmを使っ ていますが、アンチPOPUPと機能で、Java Scriptが有効でないと思われますが、Zone Alarmを閉めて、利用しないで、JavaScriptを有効にしても、まだ、同じ状態です。たくさん のページが見られなくなっている状態です。  IEブラウザが詳しい方に解決方法を教えてお願い 致します。

  • ほぼテキストブラウザがほぼテキストブラウザにならない

    ほぼテキストブラウザを、問題なく使用していました。 ところがIE7(IE8ではありません) をDLしてインストールすると、 ほぼテキストブラウザがほぼテキストブラウザではなくなりました。 どうしたらほぼテキストブラウザに戻ってくれるのでしょうか… もう一度ほぼテキストブラウザをDLしてみましたがだめでした。

  • ブラウザの新規ページ

    WIN XPを再インストールして ブラウザをIE8にしました サイトを見ていて リンクをクリックすると リンクによっては 今表示しているページでは無く 新規ページが開く場合ありますよね この新しい窓(ページ)の 大きさなんですが 自動で画面いっぱいの 大きさで表示させるには どうすればいいですか 現状は 画面いっぱいに対して7割程度の大きさで表示されるので その都度 右上の四角マークをクリックして全画面にしています 何枚新規ページが開いても全て全画面の大きさになるようにしたいんですが どうすればいいでしょうか

  • おすすめのブラウザは?

    現在ブラウザは、safariを使っていますが 他のブラウザがsafariよりも良ければ、 そのブラウザ使いたいと思います。 まず、みなさんは、どのブラウザで ネットを見てますか? IEで見たり、firefoxで見たり、Chromeで見たりしてると思いますが それぞれの良いところを挙げてください。 僕は、safariを使ってますが、良いところは、 お気に入りサイトに素早く移動できるところです。 ブックマークバーというのがあって タブの上にお気に入りのサイトのリンクを表示させることが出来ます。 それがスタイリッシュなので、いくつも表示出来ます。(現在20サイト) ブックマークバーのいいところは、表示されている名前をクリックすれば リンク先へ飛べますし、 ショートカットキーを用いると素早くお気に入りサイトに行けます。 (command+数字)数字は、お気に入りの順番によって数字が変わる。 容易に順番も変えられますし、容易に消せます。 他にもスタイリッシュってところが好きです。 windowsのIEと比べると、最低限の機能だけですっきりしてます 不便なところは、safariだと表示されない画像などが たまにあります。 みなさんのおすすめのブラウザを教えてください。

  • ブラウザを「IE8」に変えるにはどのようにしたら良いでしょうか。

    ブラウザを「IE8」に変えるにはどのようにしたら良いでしょうか。 ブラウザIE8をダウンロードして、セットアップ・ウィザードを起動しました。 すると、「iesetup.exe エントリポイント SHRegGet ValueWがダイナミック リンク ライブラリSHL WAPIdllから見つかりませんでした」 と表示されました。 申し訳ございませんか、ブラウザを「IE8」に変えるにはどのようにしたら良いでしょうか。 アドバイスお願いいたします。 ※現在のPC環境は、Windows XP IE6です。  PCは、ソニーバイオ・PCG-Z1XE/B です。

  • ブラウザ内でxlsファイルを表示させるには?

    社内のイントラホームページを作成しています。 htmファイルの本文ページにリンクをつけて、リンク先にdocファイルやxlsファイルを置き、ブラウザ(IE)内で、表示させたいと思っています. http://、、、、/ファイル名.docと書くと、docファイルは、期待通りブラウザ内に表示されるのですが、xlsファイルだと、EXCELLが起動してしまいます。 どうすれば、xlsファイルをブラウザ内で表示するようにできるのでしょうか? 確か、xls、docなどMicrosoftのアプリケーションで作成したファイルは、IEの場合原則としてブラウザ内で開くものだと信じていますし、実際に以前作ったときは、普通にやって出来ていたように思うのですが、、、。

  • リンクファイルを開く時に新しいブラウザを起動し表示させたい。

    ※IE6を使用しています。 まず、IEを開きWebブラウザを画面に表示させます。 デスクトップ上にあるWebサイトへのリンクファイルをダブルクリックしますと、先程開いたWebブラウザ上にリンク先のWebサイトが開きます。 これを、リンクファイルを開いた時に、新しくブラウザを 起動させたいのですが、可能でしょうか?