• ベストアンサー

ブラウザで《戻る》が有効にならない(続)

mnabeの回答

• mnabe
回答No.3

ページのソースを確認しました。 <A href="setubi49.htm" target="_blank"> の様になっていますので、発生する現象です。 修正方法としては、Targetの部分を削除するのが良いでしょう。このTargetは、ブラウザの表示領域に名前が指定さえている場合に、同じブラウザに表示する様にする命令です。そして、"_blank"ですと、常に新しいブラウザが開けれます。その時には、履歴情報が引き継がれませんので、戻るボタンが有効になりません。

ubonoti01
質問者

お礼

了解です。 先刻 basilさんから同様の回答を頂きましたので、良回答は :basilさんとさせて頂きます。悪しからずご了承ください。