• 締切済み

携帯電話へのメール

hotmailからドコモの携帯電話へメールを送っても着信しません。 他のプロバイダーのメールから携帯電話へは送ることが可能です。 また、携帯電話から、hotmailへは送信できます。アドレス違いでないことを確認するために、携帯電話から送られたメールを返信の形にして送ってもみましたが、おくられません。 7月のはじめ頃は、送れたのですが、中旬ごろからhotmailから携帯電話で着信できなくなりました。携帯電話のメールアドレスは最近変更はしていません。 最近hotmailの形式が変わりましたが、それが影響しているのでしょうか。送れるようにするにはどのようにしたらよいのでしょうか

みんなの回答

回答No.7

Hotmail のメールアドレスから i モードのメールアドレスに送信したときの不具合についてのアナウンスがあります。 それにしても最近はこれだけでなくトラブルが多い気がしますね。 「Hotmail より i モードへのメール送信遅延について」 http://help.msn.co.jp/maintenance.htm

参考URL:
http://help.msn.co.jp/maintenance.htm
  • barbieri
回答No.6

zenkokuさん、こんばんは。 アカウントの中に「ドット」を持っていない相手に1通だけ送ってみたところ、無事届きました。 その相手の話では最近ちょくちょく発生しているそうです。 リニューアルが原因しているのかも知れません。 文字はあくまでも(改行もありかも?)タイトルも含めて250文字以内なら受け取れるようです。 どうも原因がつかめませんね。

noname#1493
noname#1493
回答No.5

こんにちは。 私もホットメールを使っています。 同じような事がホットメールがリニューアルしてから多発してますよね。 私も5日くらい前に同じ事をしてたのですが、5通送ったうち、1通しか届きませんでした。しかも、次の日の昼に急に。 ♯4の人が言ってる通り、ホットメールは後ろに広告がつきますから、その分で文字数がオーバーしてるのかな?っと思ってましたが。。。。 それか単に無料アドレスなのでメール行方不明になってるだけかもしれません。 ホットメールはリニューアルする前から行方不明が多発してましたよ。

• tnt
回答No.4

今、試しに送信してみましたが、できました。 問題無く。 ただ、hotmailは広告が後ろにつきますよね。 字数はその分だけ少なくしないとダメなのかもしれません。

• i-harada
回答No.3

i-haradaです。 時々、その手の事例を聞きます。 hotmail自体が結構トラブルケースがあるようです。 正式なリリースになればもう少し安定するのではないでしょうか?

• barbieri
回答No.2

申し訳ありません、見当がつきません。 つい今しがた友人のDOCOMOのメルアドにHotmail以外から送りましたが zenkokuさんの仰る通り全然問題ありませんでした。 お力になれません。 明日も適切な回答が寄せられていない場合はHOTMAILから実験して回答させて 頂きます。

zenkoku
質問者

補足

有難うございます。よろしくお願いします。

• barbieri
回答No.1

送信相手先のメールアドレスの @docomo.ne.jp の前に.(ドット)がありませんか? このようなメールアドレスに対してHotmailは上手く送信できないようです。 本来、メールアドレスに関してはドットは好ましくないようです。殆どの大手プロバイダは使用していません。 _(アンダーバー或いはアンダースコア)が一般的です。

zenkoku
質問者

補足

@の前は、全てアルファベットで、.(ドット)や_(アンダーバー)等の記号はありません。他に原因はありませんか