• ベストアンサー

妊娠11週目お腹が痛みます。

2人目を妊娠中で10週目に検診で異常なしでした。 でも最近たまにお腹がズキズキ痛みます。 ヒヤヒヤしてしまうのですが、初期はよく痛くなったのですが、11週目でも痛みを感じることがあるものでしょうか?

noname#9044
noname#9044
  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数19

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • my-mi
  • ベストアンサー率20% (158/786)
回答No.1

こんにちは。 私は8週目ぐらいにすごい腹痛に見舞われ、這って病院に行って、点滴を受けたことがあります。 ものすごい痛くて痛くて、2日続いたのでそれだけで4キロやせました。 だから痛みを感じることはあると思います。 出血とかはありませんか? もし心配なら産婦人科に電話して聞いてみたら安心しますよ。

noname#9044
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 妊娠15週 お腹が張りすぎ

    2人目を妊娠中15週目の妊婦です。 妊娠が分かった6~7週あたりからお腹の張りが気になるようになりました。最初は大人しくしていればすぐに張りも痛みも減っていたのでそれほど気にならなかったんですが、最近12週頃から立っていられないほどにまでなって、座っていても寝ていても容赦なく張りと痛みがきます。 前回の健診のときにドクターに言って張り止めを頂いて服用しているのですが飲んでも張ります。出血などはありません。 妊娠初期(来週から安定期ですが)のこの時期にこんなに張るというのは切迫気味なんでしょうか?次回の健診が3週間後なのでちょっと不安です。 張っている間、赤ちゃんはどういう状態ですか? 苦しんでいるんでしょうか? ちなみに平均して一日5~6回、30秒~1分くらいの張りがあります。 宜しくお願いします。

  • 妊娠37週ですがお腹が張りません。

    こんにちは。 現在二人目妊娠中なのですが、正期産に入ってからお腹が張らなくなりました。 34週くらいからはお腹の張りが気になっていたので、家でおとなしくしていることが多いでした。36週3日の検診で、「もういつ産まれてもいいですよ」と言われたのでお腹が張っても気にせず散歩をするようにしていました。ところが、37週に入ってからほとんどお腹が張らなくなってしまったのです。 毎朝、洗濯物を干すのに2階のベランダへ行くため(危ないですが)家族7人分の洗濯物が入った洗濯籠をもって階段を駆け上ってます。ゆっくりとした動作ではなく、てきぱきと洗濯物を干しますが、それでもお腹は張りません。 毎日2時間近く疲れてしまうほど散歩します。もう歩けないというくらい歩いてもお腹は張りません。 掃除機を使わずに、ほうきと雑巾で掃除しています。それでもお腹は張りません。 とにかく、何をしていてもお腹が張らないんです。 今日の検診で、二人目だからもう少し進んでいてもいいのに、頭は下がっていないし、子宮口も柔らかいだけで開いていないと言われました。 マタニティヨガも、妊婦体操も、乳房のマッサージもとにかく色々していますが、お腹の張りにはつながらないんです。 もっとこうすればいいというようなことはありますか? 予定日は来月11日なので、まだ焦ることはないのですが、夫が13日から1週間出張なので、それまでに出産できればと思っています。

  • 妊娠7週ですがお腹が

    妊娠7週ですがお腹が 何度もこちらでお世話になっております。 今第二子を妊娠中なのですが 一人目よりもお腹が出るのが早すぎだと思い質問させて頂ました。 体重は変わっておらず、つわりで米、パンをまったく受けつけづ サラダ類しか食べれてない状態です。 便秘ではなく、むしろ妊娠前より快便くらいなのですが なぜかお腹がぽっこり出ています。 まだ初期であかちゃんも小さいのに お腹が出る事なんてあるのでしょうか? 食べ過ぎてでているなら理解が出来るのですが 普段より食べていなっくってこのお腹はおかしいような気もします。 一人目の時は4ヶ月後半からちょっとでたかなってくらいだったんですが 二人目だから膨らむのは早いなんってあるんでしょうか?? 現在妊娠中の方、経験されたかた、周りの妊婦さん情報 教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 妊娠初期。お腹の大きさは?

    現在妊娠13週目に入ったところなのですが、 1人目のときに比べて、お腹が異常に大きいです。 上の子の時は、5ヶ月目くらいから気持ち膨らんできて、7ヶ月くらいでようやく 妊婦さん?ってわかる人にはわかる大きさになりました。 が、今回は妊娠8週目から普段のジーパンやズボンがきつくなり 13週目の今体重は+4kgでお腹も、お臍を中心にみぞおちの辺りまで かなり大きくなっています。ただただ太ったにしてはお腹周り以外は 妊娠前と変わらず、食欲も普通にありますが食べ過ぎているわけではありません。 ただ、食べた後動悸がしたり、息苦しくなったりすることが8週目から多くなりました。 お腹の大きさとは関係があるのかはわかりませんが^^; 皆さんは、2人目の妊娠時お腹はどのような感じでしたか? また1人目でも、こんなに初期から大きくなっていたかたいますか? 羊水過多症というものもあるみたいで、心配です。羊水過多症とは、 何か特別な検査をしなくても普通に検診でわかるものでしょうか? ぜひ、どんなことでもいいので体験を聞かせてください。お願いします。

  • 妊娠11週目、すぐおなかがすきます

    今、妊娠11週目に入った所です。 つわりもだいぶよくなり、普通に食べれる様になってきたのですが、すぐおなかがすくんです。 家の家事をするくらいで、妊娠前より動いてないのに、3.4時間するとおなかがすくんです。 気持ちが悪いとかわはないんですが、朝なんて、おなかがすきすぎて起きてしまいます。 夜きちんと食べているのに、、、、、。 妊娠初期で、こんな方いらっしゃいますか? なんかへんでしょうか?

  • 妊娠13週 お腹の出方

    現在妊娠13w3dの初マタです。 元々食べつわりで、11週を過ぎてから食べ方がさらに増えました。 先週の検診では体重は1.5キロ増でしたが主治医には特に体重の事は何も言われませんでしたが、12週を入ったあたりから下腹部がポコッと出るようになりました。妊娠してから便秘しやすくなっていたのでそのせいで出てるのかと思ったのですが病院で処方された便秘薬の服用で便秘はなくなったものの下腹部はポッコリのままです。 妊娠してから下腹部が膨らんでくるのは当然の事ですが、周囲やネットでの情報を見るとポッコリして固くなる・・というのが大半の意見なんですが私の場合全く固くもなく普通に柔らかいんですがこれはただの脂肪なのでしょうか?これから固くなってくるものなのでしょうか? 先週の検診では赤ちゃんも元気で心音も聞け異常なしと母子手帳にも記入されています。 昨年心拍確認してから10wで稽流流産をしているため安定期に入るまではなかなか安心が出来ず不安になってしまいます。 この時期にお腹が出てきたけど柔らかかったよ・・という経験者の方や同じ様な方がいらっしゃればご意見お聞かせください<(_ _)>

  • 妊娠8週目のお腹

    明日で妊娠8週目に入ります。 最近絶対お腹が出てきているのですが、これは妊娠のせいなのか、ただ太っただけのぽっこりお腹なのか 判断に苦しんでいます。 妊娠だとして、8週目でこれくらいならこの先どうなっていくのか・・・少し不安になっているところです。 8週目のお腹の出具合ってどんなものなんでしょうか。 経験されている方がおりましたら是非教えて下さい。

  • 2人目妊娠11週ですがお腹がすごい!!

    2人目妊娠11週ですがお腹がすごい!! 身長153センチ、体重42キロと小柄な体型なのですが、お腹がすごいんです。 1人目の時の5ヶ月くらいの大きさです。 よく2人目はお腹が大きくなるのが早いと聞きますが、11週なのでまだ赤ちゃんは小さいはず…(検診で赤ちゃんのサイズは標準と言われました) 急に太ったわけじゃないのにお腹だけがボッコリ!! もうマタニティーのズボンをはいています(^^; もともと細いわりにはお腹ポッコリの幼児体型なのでそれも関係しているのでしょうか? 触った感じ、確実に脂のような気がしますが…急に太ったという訳でもないのでちょっと怖いです。 2人目ってこんなものですか?同じような方いらっしゃいますか?

  • 妊娠18週 おなかの痛み

    こんにちは。 妊娠18週目の初産婦です。 最近、あくびをしたり深呼吸をしたりした時におなかがつっぱる感じがあります。特におなかの上部です。 昨日、あくびをした時はひっぱられて一瞬痛みを感じ、あくびを途中でやめました…。 妊娠初期から時々チクチクした痛みがあり、子宮が大きくなる時に筋肉がのびるためと病院で説明を受けましたが、 妊娠中期でこのようなつっぱる感じはありますか? 経験談等お聞かせ下さい。

  • 妊娠10週でお腹って出ますか???

    こんにちは。 私は現在10週の妊婦です。 たぶん、子供の大きさは11週くらいあると思います(前回8週の検診の時に9週くらいの大きさだったので・・・) 流産を繰り返しているので4回目の妊娠で、妊娠していない方の子宮は腫れており前回測ってもらった時は直径が7.5cmありました。 体型は太っていると思います。 痛みや出血や張りなどもないのであんまり気にしてなかったんですが、今日美容室に行ったら美容師さんに「結構、お腹出てますね^^」と言われて何だかすごく心配になってきました(泣) 確かに、お臍の下辺りがぽっこりしてきました。立っていると分からないのですが仰向けにするとぽっこりしています。 主人からすれば少し太ったと思っているみたいなんですが、体重は変わっていません。 元がデブなんでお腹に脂肪は付いているんですが妊娠前からそんなにお腹だけが出ている事はありません。 10週でお腹がでてくるって事はあるんでしょうか? 後、子供が1週も大きいのって何か問題があるんでしょうか?? 些細な事でも結構ですのでお答え頂ければ幸いです。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう