OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

危険なポートについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.110478
  • 閲覧数172
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (8/16)

ファイヤーフォールを設置したのですが設定の仕方はわかるのですが必要ポートと不必要なポートがわかりません。
教えてください。なお、個人で使えるソフトのファイヤーフォールを使っています。windowsme TAを使っています。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 40% (43/105)

基本的に必要なものしか要らないのですが、
ソフトならば、一番最初に使用するときに警告を出す設定にすれば、
いいんではないでしょうか。
こことかを見るといいかもしれません。
http://members.tripod.co.jp/eazyfox/

ポートについてはここに書いてありました。
http://www.jwntug.or.jp/tech/technote/secure/closeport2.html

あとは、下のURL等でチェックしてみましょう。
お礼コメント
satochan21

お礼率 50% (8/16)

ありがとうございます。リンク先でいろいろと調べさせていただいて解決しまた。これからもよろしくお願いします
投稿日時 - 2001-07-29 13:06:58
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

基本的に、どのポートも開いている限りは危険だと
思われた方がいいでしょう。
#穴はない方がいいですから。

入出力を監視可能なものならば、出力はすべてOKで
入力はすべてダイアログを出すようにしてはどう
でしょうか?BlackICEならそういったことが可能
ですが、ファイヤーウォールソフト名を補足した方が
より的確な回答が付くと思いますよ。

ではでは☆
お礼コメント
satochan21

お礼率 50% (8/16)

ありがとうございます。説明されていたBLACKICEを使っていました・・・。おかげで不安を取り除くことができました。
投稿日時 - 2001-07-29 13:09:19