• ベストアンサー

パソコンの画面表示が大きくなって直らない

noname#9808の回答

noname#9808
noname#9808
回答No.4

もしかして、ユーザー補助を設定していませんか? スタートボタンからプログラム-> アクセサリ -> ユーザー補助 -> ユーザー補助ウィザードから設定してみて下さい。 これは身障者や視覚障害者がパソコンを使い易くするためのツールです。 小さい文字が見難い視覚障害者の為に大きくします。 的外れだったらごめんなさい。

nori112
質問者

お礼

やはり直りませんでした いろいろやりすぎて 疲れが出ています 残念です しかし、ユーザー補助という機能があることを始めて知りました ひとつまたお勉強になりました ありがとうございました

関連するQ&A

  • IMEツールバー表示について

    IMEツールバーの切り替えがおかしくなりました。特に何かをした覚えてはありませんが、突然「半角/全角」キーを使用しても画面上切り替わりませんし、文字入力もできない状態です。ツールバーを右クリックして出るメニューの「変換モード」も同様に「人名」など選択しても切り替わりません。「般」のままです。不思議なのは、タスクトレイのペンマークが「半角/全角」キーを押した時に紙マークがついたり消えたりします。恐らく文字切り替えはされていると思います。 よろしくお願いします。

  • キーボードの表示がおかしいんです。

    キーボードの表示がいきなりおかしくなりました。Wordを使う時は問題ないのですが、メールなどを出すときに、表示がおかしくなります。 (1)半角⇔かなの変換が、以前は「半角/全角」のボタンで切り替えできたのに、今はALTキーを押しながら「半角/全角」ボタンを押さないと変換できない。 (2)@マーク→シフト押しながら「2」を押さないとでない (3)’マーク→「け」のボタンをおすとでる。 等など、表示されるべきボタンをおしてもその文字や記号がでてこなくて、別のボタンを押すと表示されます、、。結構困ってます。どなたかご存知の方がいらっしゃればアドバイスお願い致します。

  • 初歩的なパソコンのトラブルについてです。分かる方おねがいします。

    半角/全角キーを押すと普通は直接入力から一般の文字入力に変わりますが、押しても変更できなくなってしまいました。直接入力のときに半角/全角キー押すと「`」ガ出て変更できません。それにひらがなの状態で文字を打っていても普通はshitキー+8を押すと「(」とでますが「*」と出てしまいます。インターネットを使っていても@マークがキーを押しても出ずに困っています。「あっと」と打って変換しないと出ません。正常な状態に戻すにはどうしたらいいのでしょうか? それともう一つ困ったことがあります。 インターネットを使っていてもひとつ前に戻るキー(矢印のキーです)が前まではあったのに消えてしまいました。これも出す方法を教えてください。

  • たすけて!98→MEにしたらなんか違う

    先日MEにしたのですが文字の入力方法が違うみたいで使いにくいです。 キーボードや文字のプロパティを見てみましたがわからない! かなとか漢字とか英数って切り替えるのを変換キーや半角/全角キーでかえられません。漢字に変換するのはスペースキーになってるみたいです。 あとアットマークを打とうとすると[ になったり( を打つつもりが*になったり 半角/全角キーを押すと‘って出てきます。 どうしたらいいの~  教えてください!

  • アイコン・画面が大きくなってしまいました。

    突然、画面のアイコンが大きくなってしまいました。画面の解像度を変更しても再起動すると同じ大きさです・・・。文字入力も半角/全角キーを押すと @ が表示されるんです。 直す方法を是非教えてください。お願い致します。

  • キーボードの半角/全角キーを押すと画面左下のスタートが表示されてしまいます。

    現在以下のキーボードを使っています。 「ELECOM TK-P12FYASV」 このキーボードで半角/全角キーを押すと Windows画面左下のスタートが押されてしまい スタートメニューが表示されてしまいます。 以前は問題なく文字変換はできたのですが 突然上記のような状態になってしまいました。 どうやったら元に戻りますでしょうか? ぜひ教えていただきたいと思っています。

  • キーボードの入力方式

    キーボードで文字を打つときのことで困っています。   前まではこんなこと無かったのですが、Shiftキーを押しながら半角/全角キーを押すと  ~  が打てたり、   ひらがな入力から英語入力にしたいときにShiftキーを押しながら半角/全角キーを押したらできていたものが出来なくなって、代わりにAltキーを押しながら半角/全角キーを押すと直接入力に切り替わったり、 @マークを打つ時、ひらがなで「あっとまーく」と打って変換しないと出てこなかったり・・・・ いろいろと分からないことが沢山あり、誰か分かる方教えてください!

  • パソコンの文字変換(ローマ字入力:英字と日本語

    文字変換に関してです。家の個人パソコンが何かの拍子に文字変換など従来の動きを致しません。 内容: 1.キーボードの左端の半角/全角 漢字のキーを押しても従来できていた英数半角と平かなの切り替えができない。 2.またそのキーを押すと左上隅に必要がないのに(’)が表記される。 3.キーボードの左端の半角/全角 漢字のキーと連動してるはず?の変換キーが全く作動しない。 4.漢字への変換が変換キーではできなくてスペースキーデノミしかできない。 上記の4件の異質な動きを元の状態にする方法を教えていただけませんか?

  • ノートの古い型で、Win 2000 Office 2000をインストー

    ノートの古い型で、Win 2000 Office 2000をインストールしていますが、知り合いから譲り受けたパソコンです。タスクバーに言語のアイコンが並ばず、ペンのようなものだけがあります。 それを普通の言語バーにしたいのです。それと、今アルファベットとひらがなの切り替えに、半角/全角のキーを押しても、半角英数字にして、ひらがな変換に変わらずうんともすんとも、反応がありません。 解決法、ご存知の方、よろしくお願いします。それまでは、半角/全角キーで、文字の切り替えができていました。2~3日前から、反応ありません。お願いします。

  • パソコンキーボードの入力について質問です。

    新しいパソコンを買いましたがキーボードで使いづらい点が出ました。 英語を入力しようとしてキーボードの「英数」キーを押すとアルファベットの半角小文字になるだけで、大文字や全角に変換する事ができません(文字の下に点線が出ない) 右下の「入力モード」でいちいち切り替えるとできるのですが、これをキーボード上でスムーズに変換するにはどうしたらいいでしょうか? ちなみに「半角/全角」のキーを押すとかな入力に戻ってしまいます。