• ベストアンサー

スクリーンセーバーが働かない

reikoikegamiの回答

回答No.5

う~~~~ん,難しいですね。  スクリーンセイバーの設定は今回が初めてですよね?。  昔は出来ていたのに・・って事はないんですよね?。    それではネットからダウンロードして動作するかどうか・・それを確かめてみましょう。  ひょっとすると機種固有の現象かもしれません。  メーカー名とコンピューター名,型番,購入時期,使用履歴などを補足願います。    それと「トラブルシューティングに対して・・」と出るメッセージは,先のMSCONFIGにおいて設定を変えますと自動的に表示されるものです。  今後このメッセージを表示しない・・にチェックを入れると次からは表示されなくなります。

frafra
質問者

補足

いつもいつも 親切にありがとうございます 実は 2ヶ月ほど?≪はっきりしないのですが≫ 前までは ちゃんと 動いていたんです それが気がついたときには 働かなくなっていたのです そのころ何かしたかな?と考えてみましたが 思い当たるふしが無いのです 本当にたびたびすみません・・・

関連するQ&A

  • スクリーンセーバーが起動しない?

    スクリーンセーバーがなんかおかしいです。 設定の画面で1分や2分に設定すれば起動するのですが、それ以上にするといつまでたっても起動しません。プレビューはできます。 モニタの電源も設定した時間になっても切れません。 どなたか教えてください。 お願いします。

  • スクリーンセーバー起動せず

    スクリーンセーバーが起動しません。 プレビューは出来るのですが、まったく動きません。 (何分に指定しても同じ) 電源管理は、高パフォーマンス設定です(関係ないと思いますが) あと、ウイルスバズターが常駐(関係ないと思いますが、) あとvistaの機能全般は全く問題ありません。 何が原因かさっぱりわかりません。 レジストリ関係なども見るところがありましたら教えてください。 よろしくおねがいします。

  • スクリーンセーバーが起動せず、画面がパチパチします。

    スクリーンセーバーが起動しません。 10分で自動的に起動するように設定しているのですが、起動の時間になると、タスクバーが「パチッ、パチッ」とフラッシュする(?)ような反応が続き、スクリーンセーバーが始まりません。 マウスを動かしたり、なにかキーを押したり、つまりスクリーンセーバーを解除する動作をすると、このパチパチも止まります。 何が原因でこうなっているのでしょうか? 復旧する方法を教えていただけますか?

  • スクリーンセーバーについて

    スクリーンセーバーについて このページに⇒ http://www.noa-prolab.co.jp/dict/pc.html スクリーンセーバーについて載っていますが、 何分たったら、スクリーンセーバーを表示するか、待ち時間も設定できる このように書かれていますが、3時間後に設定してもディスプレイの焼き付けは発生しないでしょうか? と言いますのは、 長時間、起動させておかなければならない某ソフトを使用中にスクリーンセーバーになってしまいます。 その間、某ソフトは動いているのでしょうか?一時停止でスクリーンセーバーを解除後に 動くようになったりしていないでしょうか? 今、私のPC のスクリーンセーバーの設定は10分後になっています。 私のPCはノートPC XPProサービスパック3です。

  • スクリーンセーバーについて

    win7  スクリーンセーバーをセットしていましたが、起動しません。  以前は3分後に起動するようにセットし、きちんと起動していました。    しかし、最近、10分以上席を外していても、そのままの状態になっています。  何か、原因となるようなもの、また、その対処法などがありましたらご教授いただければ幸いです。

  • スクリーンセーバー

    無料のスクリーンセーバーをダウンロード中にスクリーンセーバーが動作しなくなりました。 ダウンロードしたものはアンインストールしたつもりです。 壁紙の変更は出来ます。 プロパティ>スクリーンセーバーでセーバーの種類/動作時間が変更できプレビューも確認できますが、設定した時間後動作が始まりません。

  • スクリーンセーバー・スタンバイが起動せず。

    お世話になります。 最近、急にスクリーンセーバーとスタンバイが 正常に起動しなくなりました。 ・スクリーンセーバー:5分後 ・スタンバイ:30分後 という設定にしているにも関わらず、 5分経っても、画面はデスクトップを表示したまま、 30分経っても、画面はデスクトップを表示したまま、 その後、放置していても、画面はそのままです。 過去ログを見ていて、 「スクリーンセーバが起動しない」原因で、 「真っ黒になる」というのがありましたが、 どうやらそちらではないようです。 どなたか情報あれば是非ともよろしくお願いします。

  • スクリーンセーバーがセット出来ない

    画面のプロパティ→スクリーンセーバータグ→スクリーンセーバー選択→待ち時間設定 →適用→OKとしても、スクリーンセーバーが起動しません。 もう一度設定しようと画面のプロパティーのスクリーンセーバーの設定画面を見ると 設定したはずのものが「なし」になっています。 何度、設定しても、もう一度プロパティーを見ると「なし」になっています。 プレビューは出来るのですが? どなたか、わかる方いましたらお願いします。 OS:win xp

  • スクリーン セーバー

    スクリーンセーバーの設定は3分に設定してあります。 3分経過すると勿論スクリーンセーバーが開始されますが少し経つとマウスを動かしていないのにスクリーンセーバーが終わってしまいます。 再度、少し経つと再開しますが少し気になっています。 マウスはワイヤレスマウス(エレコム M-DY1URSV)を利用しています。このマウスの原因か又 googleデスクトップを利用しているのでそのインデックス表示の影響でスクリーンセーバーが止まってしまうのかと私は思っているのですが。 ご存知の方など些細な情報で結構ですのでご回答の程よろしくお願いいたします。

  • スクリーンセーバー

    今、Windows Vistaを使っています。 数分経つと勝手に電源が落ちるので、スクリーンセーバーを30分に設定しました。 しかし、ふと気づくと、また画面が暗くなっていて電源スイッチを押さないといけません。 この電源を押さずに、スクリーンセーバーの動いた画面のまま保つにはどうすればいいのでしょうか? 教えてください。お願いします。