• 締切済み

Internet Explorerの英語化?

asucaの回答

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.5

もうチェック済みだとは思いますが、IEの初期設定の「言語」のところは日本語のみになっていますよね? 今まで効いたことのない症状なのでなかなか原因解明が難しいです。 それと機能拡張マネージャで「OSすべて」もしくは「OS基本」でやっても症状は起こりますか?

amour7
質問者

お礼

ありがとうございます。 IEの言語設定は日本語のみになってます。機能拡張マネージャもOS基本でも同様の症状が起こります。 ここ半年ずっとこの症状のままです。まぁ、そんなに不自由もないのでそのまま使ってますが。Office2001をいれてからかなと疑ったこともありますが、他のiMacではOffice2001を入れても同様の症状は起こりませんでした。

関連するQ&A

  • Internet Explorer 8にしたのですけども…

    先日の2009年4月30日、ウインドウズアップデートでInternet Explorer8(XP版)が配信されていたので、それまで使っていたInternet Explorer6からのアップデートを実行しました。 (Internet Explorer7は、使い勝手が悪かったため使用しませんでした。) そしたら、文字の入力がちょっとおかしい…。 自分は、昔のワープロからの慣れがあり、かな入力しているのですが、しばらく入力していると勝手に英字(全角)に変換されてしまいます。 (そのつどキーボードの『半角/全角』『Caps Lock』ボタンを2回押せば元に戻りますが、面倒です。) ちなみに入力モードはIMEです。 また、OSはWindowsXP(SP3)です。 また、一部ダウンロードサイトのソフト購入もできなくなってしまいました。 そのソフトダウンロードサイトのご案内には… ・セキュリティソフト、ツールバーなどに付いているブラウザの動作を制御する機能が、Internet Explorer 8 に対応していない。 ・Internet Explorerまたは セキュリティソフトなどの設定によりすべての Cookie をブロックしている。 ・Internet Explorer 8の閲覧履歴を残さない機能InPrivateなど、プライバシー保護機能を使用すると、ログイン、ダウンロード、アップロードなどが正常に行えなくなることがあります。 …とあります。 セキュリティソフトはウイルスバスター2009を使用していますが、試しにそれを停止してダウンロードを実行しようとしたのですが、ダメでした。 InPrivate等に関する設定が悪いのでしょうか? どういう風に設定すればいいのか…皆目見当がつきません。 まあ、Internet Explorer8をアンインストールし、Internet Explorer6に戻せばいいのでしょうが、将来的に見てもいつまでもInternet Explorer6のままでいいとは言いがたく、できればInternet Explorer8を使い続けたいとは考えています。 (セキュリティソフトさえしっかりしていれば、Internet Explorer6でもしばらくの間は問題ないと思いますが。) …どうしたらよいでしょう? 追伸 マイクロソフト社には、通報済みです。 (マイクロソフト社曰く、「そんな事例は今まで一度も報告されていないので対応は難しい。」だそうです。)

  • Internet Explorerのバグ?

    次の手順を試してみていただけますか? 1.このページで「ログイン」する。 2.ログイン後、自分のユーザー名が表示されていることを確認する。 3.Internet Explorerのウインドウをすべて終了させる。 4.もう一度Internet Explorerを起動する。 5.OK Webのページをもう一度表示する。 ログインしていないはずなのに、自分のユーザー名が表示されて、ログインしてしまっていません? このページはログイン方法が以前と変わってしまいましたが、ユーザー名とパスワード入力を求めるダイアログが出るWebページ(.htaccessなどを使ってディレクトリごと保護をかけたようなページ)でも同じような現象が出ます。 1.Internet Explorerで適当なページを表示する。 2.ユーザー認証のダイアログが出るページを表示する。 3.ここではちゃんとユーザー名とパスワードを入力して、正しく認証を受ける。 4.Internet Explorerのウインドウをすべて終了する。 5.もう一度Internet Explorerを起動する。 6.適当なページを表示する。 7.先ほどの認証が必要なページを表示する。 8.ここでは「キャンセル」を選択し、認証を受けない。「権限がありません」みたいな表示が出ますよね? 9.ブラウザの「戻る」ボタンを押して、前のページへ戻って、「進む」ボタンを押してください。認証を受けていないのに、認証が必要なページが表示されませんか? Microsoftの技術情報ページ(http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/J051/4/31.htm?LN=JA&SD=SO&FR=0)を見ると、Internet Explorer4.01のバグとして公開されていますが、5.01でも上記の現象が起きます。HTMLにMETAタグを使ってキャッシュしないようにしても同じです。 これでは1台のパソコンを複数の人間で使い回しているような環境では、問題が起きてしまいますよね?

  • Internet Explorerの文字入力

    Internet Explorerにおける文字入力機能で困っています。 症状は、ユーザー辞書機能(変換時、独自に登録した単語を候補にする機能)と 予測入力というのでしょうか、数文字(通常の設定では3文字)入力し始めると、 よく使用するフレーズを候補に挙げる機能が使えないことです。 ただこの症状、ある日突然使えなくなると2~3日続くのですが、 そのあとなぜか突然解消します。この繰り返し(使えなくなる状況が時々起る)で困ってます。 症状が出ている時にほかのプログラム(メモ帳など)を使用してみると問題は起きていませんでした。 特になにか設定を変更するような操作はしていないはずです。 使用環境は Windows 8 Pro 64bit(7 Home Premiumからのアップグレード) Internet Explorer 10(現時点で最新バージョン) です。 解決方法お分かりになる方、ご教授いただければ幸いです。

  • 取得済みドメインにアクセスできない

    ドメインの空きを検索した時、すでに取得済みのドメインがいくつかあります。 その取得済みドメインをブラウザのアドレスバーに入れても、ページが表示されません。 どういったことが考えられるのでしょうか? 例えば、「abc」というドメインにしようと思い、検索すると、abc.jpやabc.comが取得済みだったとします。 そこで、ブラウザのアドレスバーに、「http://www.abc.jp/」や「http://www.abc.com/」、あるいは「http://abc.jp/」や「http://aqbc.com/」など、思いつくものをいくつか入力しましたが、いずれもページが表示されませんでした。

  • アドレスバーにドメイン名を入力しても認識されません。(IPアドレスは認識されます)

    知り合いのトラブルなのでパソコンのスペックの詳細は不明ですが、 Internet Explorerのアドレスバーに「www」で始まるドメイン名を入力しても認識されないようです。 IPアドレスで入力するとうまく接続できるようなのですが。 その知り合いは最近ウイルス対策としてノートンをインストールしたようで、それが今回のトラブルの原因なのではとも話しています。 情報不足で申し訳ありませんが、小さなことでも結構です。 何かアドバイスがありましたらお答え頂けたらと思います。

  • MovableTypeのあらゆるリンクについて

    独自ドメインを取得してMovableTypeでブログを構築しているんですけれど、 文字にマウスを当てたときに、<$MTBlogUrl$>や<$MTEntryPermalink$>と表記した箇所のあらゆるURLで 独自ドメインではないサーバーのURL(?)がステータスバーに表示されます。 XREAで独自ドメインを取得したので、 http://*****.s**.xrea.com/ のような感じで表示されてしまいます。 このURLを、独自ドメインで表示する方法はありますか? ちなみに、ブラウザの上部のアドレスバーには ちゃんと独自ドメインで表示されています。

  • Mac、英語に変換

    先月まで、vistaを使っていてMacに買い替えたのですが、 初めて使うので勝手がまだわかりません。 vistaを使っていたときは、 たとえば「あっぷる」と打って変換すると 「apple」と英語になるようにできたのですがMacではそうなりません。 Macにはそういった機能のようなものはないのでしょうか。 英語が苦手なのでとても助かっていたのですが。 あとWindowsではF6でひらがな、F7でカタカナ、 F10でローマ字に変換できたのですが、 Macだとそのキーがあるのに変換できないし、 Macを使い慣れてる父親に聞いても方法は 英数キーを押してから打つしかないと言われ大変面倒です。 方法おわかりになる方いらっしゃいましたら 教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • twitter.comに入れません。

    原因がわからないのですがtwitterに入ろうとしたら今までと違う画面(mobile.twitter.comの画面のようです。)が出てきてしまいました。 なぜだろうと思いつつInternet Explorerのアドレスバーにhttps:// twitter.com/と入力してみてもtwitter.comに入らずmobile.twitter.comに入ってしまいます。アドレスバーもhttps:// mobile.twitter.com/に切り替わってしまいます。 画面の上から3行目に 「旧バーションのInternet Explorerを使用しているため、mobile.twitter.comにアクセスしています。 詳しくはこちら」と表示されていましたのでそこを見てみると 「twitter.com機能の一部はIE6およびIE7と互換性がありません。IE6/IE7でも安定したサービスを提供するために、IE6/IE7ユーザーの皆様をmobile.twitter.comに案内しております。」 と書いてありますが私はInternet Explorer 8を使っております。(ヘルプのバージョン情報で確認済み) また「注記: Internet Explorer 8および9を利用しているのに、 mobile.twitter.comへリダイレクトされる場合は、互換性表示の設定を無効にしてください。」とも書いてありましたのでInternet Explorerのメニューのツール(T)の中の「互換表示」をいじろうとしましたがグレー表示で反応しません。 どうしたらtwitter.comの画面には入れるのか御教示いただけたら幸いです。

  • ホームページをURLで検索すると表示されません。

    初心者ですみませんが何か教えてください。 作ってもらったホームページですが、Yahooなどで検索するときに 検索窓にURL(http://www.ドメイン名)を入力しても出てきません。 何か原因はありますか?(アドレスバーに入力すれば表示されます。)

  • IEのコンテンツアドバイザによる規制について

    こんにちは。 早速質問ですが、IEではドメインを指定する形で、そのドメイン内のページを制限することはできないのでしょうか。 それとも、なにかうまいやり方があるのでしょうか。 現在、IEのコンテンツアドバイザを用いて閲覧サイトの制限をしようと思っています。 しかし、コンテンツアドバイザにおいて承認しないサイトとして http://www.○○○.com/ とドメインを指定しても、ブラウザのアドレスバーに http://www.○○○.com/△△△ とドメイン内のページを入力すると、表示できてしまい、困っています。 よろしくお願いします。