• ベストアンサー

この曲のタイトル・歌手名教えて欲しい

1995年フジテレビ多分月9のドラマで、最高の片思いと言うドラマがありました。主題歌は福山雅治のHELLOです。 出演者は、本木雅弘・深津絵里他。 私が知りたいのは、このドラマはスキーのシーンが多かったのですが、 特にその時によくかかった曲、洋楽なのですがそのドラマが終わってしまった今でも気になってます。 再放送も何度か見ているのですが、その曲の挿入歌については何もヒントは無いし、おまけにマイナーなドラマだったのか・・・私は好きなのですが、見ている人も少ないし本当何年も悩んでます。誰か私に教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • espar
  • ベストアンサー率54% (282/522)
回答No.6

フジテレビのサイト(くものFAQ)に最近曲名が 掲載されました http://www.fujitv.co.jp/jp/faq/ それによると 「THE FIRST DAY OF YOUR LIFE」ザ・ファーストクラス 「BEACH BABY」ザ・ファーストクラス 「BREAKING UP IS HARD TO DO」グロリア・エステファン の3曲が使われてたみたいです。 ファーストクラスの2曲はtawerrrecordsで試聴できます↓ BREAKING UP IS HARD TO DOの方はtowerrecordsで CDは検索できますが 他の歌手のバージョンのしか試聴出来ないみたい

参考URL:
http://www.towerrecords.com/product.asp?pfid=1176162

その他の回答 (5)

  • momokiti
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

私も探しました。ファーストクラスのBRACHBABYという曲 だと思います。 試聴サイトは無いと思います。古い曲なので… もしかするとバハ・メンがカバーしたものならHMVのサイト で聞けるかもしれません。ちなみにCDはネットでか若しくは、注文でも大型の店舗じゃないと手に入らないと思います。

回答No.4

「最高の片思い」わたしも大好きでした。深津絵里かわいかったですね。うさちゃんって呼ばれていたような気がします。 お探しのCDは「BAHAMENのBEACH BABY」だと思います。わたしもこのドラマでBAHAMENが好きになってCDを買いました。視聴できるHPがないか探したのですが、 ちょっと、見当たらないようです。曲はラテン調の夏にぴったりなノリの良い曲です。

  • cbcbcb
  • ベストアンサー率28% (21/75)
回答No.3

知人に聞いたけど不明でしたので、下記URLで調べてみては? ドラマ音楽と言うサイトです。

参考URL:
www.geocities.co.jp/Hollywood/5205/
rina0213
質問者

補足

有難うございます。 出来ればパソコンから知りたい音楽の確認をしたいと思うのですが・・・ 無料で試聴出来るサイトはありませんか?

  • espar
  • ベストアンサー率54% (282/522)
回答No.2

男性歌手であればBAHA MENのBEACHBABYという曲だそうです。 女性歌手の曲なら(他の掲示板でも質問あったのですが)今の所不明のようです。

rina0213
質問者

補足

有難うございます。 出来れば曲の確認をしたいので無料で試聴出来るサイトがあれば 教えて下さい

回答No.1

以前にも同じ内容の質問がありました(^_^)http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=32548 そこからの引用ですが、 Firstclassの「beach Baby」という曲だそうです。 参考URLもあったので、一応こちらにも 書いておきますね。

参考URL:
http://www.tahara-inc.co.jp/q_a/CD/CM/187.html
rina0213
質問者

補足

有難うございます。 出来れば曲の確認をしたいのですが 無料で試聴出来るところがあれば教えて下さい

関連するQ&A

  • 「最高の片思い」

    1995年フジテレビ多分月9のドラマで、「最高の片思い」と言うドラマがありました。 出演者は、本木雅弘・深津絵里他。 私が知りたいのは、このドラマの中でよくかかった曲です。英語で歌われていました。女性です。私が聞いた感じでは、なんとなく高橋まりこさんのような感じが・・・。似ていただけかも知れませんが、すごく大好きなのにCDも探せない状態です。サントラにも入っていませんでした。再放送も何度か見ているのですが、その曲の挿入歌については何もヒントは無くて。昔で覚えている人も少ないし本当に何年も悩んでます。ご存知の方、私に教えて下さい。

  • あのドラマのタイトルは?

    数ヶ月前までやっていたドラマで,深津絵里,堤真一,矢田亜希子などが出ていた,広告代理店のドラマのタイトル,誰か思い出してください~~~ 主題歌は小田和正のきらきらです。

  • この曲の名を教えて下さい

    カラオケで唄いたいと思いながら 曲名がわからなくて探しています。 10年くらい前の本木雅弘さん主演だったかの ドラマのエンドに流れていたもので さびの部分は憶えていますがどうにもわかりません。 「時々は 訪ねてきて 泣いてたら 叱って」 「誰も夕焼けに帰りたくて 振り向いた瞳に問いかけるでしょう」 というフレーズがあります。 メロディもきれいで 落ち込んでいる友人を慰めるのにもよさそうなのでアーチスト名と曲名を知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 度忘れしたドラマのタイトル

    福山雅治、桜井幸子、大塚ねね、今田耕司、椎名きっぺい が出ていたドラマです。 サザンの曲が主題歌でした。 わかる方いませんか?

  • ドラマ スローダンスでかかっている曲について

    スローダンスの主題歌は福山さんの曲と言うことは知っていますが、ドラマの中で洋楽っぽい曲がかかっているのですがその曲名・アーティスト名を教えてください!!

  • 年始のドラマ「忠臣蔵」のエンディング曲は?

    半年も前のドラマの質問ですみません。 今回フジテレビの木村拓也主演のドラマ(タイトルわかりませんすみませんっ)のエンディング曲を聴いて急に思い出しました。 木村拓也 佐藤浩一 松たか子 深津絵里 が出演していた「忠臣蔵」(タイトルも違うかもしれませんが・・・)のドラマのエンディングも同じような昔っぽい雰囲気の男性ボーカルの洋楽だったかと思います。 「日本の時代劇なのに洋楽?」なんて思いながらも、その雰囲気にマッチしててドラマの余韻に浸りながら聴いてい気がします。 メロディは判るのですが、タイトルと歌手がわかりません。 とっても気になるのでご存知の方は教えてください。 宜しくお願いします。

  • 空から降る一億の星

    という、2002年に放映していたキムタクのドラマがあったと思うのですが、主題歌とか挿入歌ではなく、ドラマの中でキムタクだか深津絵里だかが口ずさむように歌ってた歌があったと思うのです。 童謡だったか歌謡曲だったかさえ忘れたのですが、夜空とか星とかに関する歌だった気がします。 誰か覚えてる人いませんか!

  • タイトル

    福山雅治のオールナイトニッポンサタデースペシャル魂のラジオでEDとしてつかわれている曲の題名を教えてください。確か洋楽だったようなので

  • 「素敵な恋をしてみたい」オープニング曲知りませんか?

    1992年頃TBSで放送されていた、 藤井フミヤ、本木雅弘、RIKACO司会のバラエティー(?)番組 「素敵な恋をしてみたい」のオープニング曲を知りたいのですが、ご存知の方いらっしゃいますか? 洋楽で男性歌手だったと思うのですが・・・。

  • 好きな声はどんな声ですか?

    こんにちは いつもお世話なっております。 好きな声は 他人が思ういい声とは違っていると思います。 自分にとって心地いい声はどんな声の人ですか? タレントさんに例えてもらうと判りやすいです。 (でも、うちのお父さんお母さんでも可) 俳優としての谷原章介さん、福山雅治さんとかいい声で好きな声です。 後、マイナーかもしれませんが故・志賀廣太郎さんも。 女性だと、松嶋菜々子さん、深津絵里さん