• ベストアンサー

彼女の気持ちは?

女性の方にお答えいただけるとありがたいです。 彼女は仕事で知り合った人です。 まず、2回デートをした後に、彼女から今度は僕のアパートへ行きたいと言われ、好意を持ってくれているのだと感じました。 しかし、家庭の事情があって実家へUターンすることも考えていたために、中途半端なお付き合いになるのは嫌だったので10ヶ月ほどとくに連絡はとりませんでした。彼女からの連絡もありませんでした。 その後(10ヶ月後)、Uターンする必要がなくなったので、彼女ともお付き合いできると思い連絡を取りました。そして、彼女とその友人、私と私の友人の4人で食事をしました。このときは話も弾み、なかなか盛り上がりました。 そして、先日彼女とふたりで食事をしました。彼女は最近仕事が忙しいにも関わらず、その日20時に仕事が終わったので一緒に食事をしたのです。 私はそろそろ夜を一緒にと思っていたのですが、この日はあっさり帰ることになり(ハッキリ誘えばよかったのですが...)、彼女が自分を恋愛の対象として見ているのかどうか疑問を感じました。 それともまだお互いを知る時間が必要なのでしょうか、それとも彼女も気持ちは同じなのでしょうか、あるいは付き合う気はないのでしょうか? 宜しくお願いします。

• kraus
  • お礼率92% (23/25)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • makikon
回答No.3

私も、、、普通に10ヶ月も放置されたら距離置きたいんだな、と解釈してしまいます。 しかも女性から「アパート行きたい」なんて相当覚悟がないと言えませんよ。そう言ったのに連絡とだえたら拒絶されたと思ってかなりショックです。。 でも再会後、ハッキリ誘わなくて正解です!10ヶ月も放置された後、誘われたら体目的だと勘違いされてしまいます。 まずはゆっくりと友達から初めて、事実を話してみるといいと思います。タイミングもありますし。時間をかけて彼女の警戒心といてあげてくださいね。

kraus
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分は気持ちを持ち続けていましたが、相手にとってみれば当然疑心暗鬼になりますよね。 ゆっくり時間をかけて関係を作っていきたいと思います。

その他の回答 (2)

• ainaaina
回答No.2

10ヶ月も連絡がないまま放置されたら、 私なら「つき合うつもりはないんだな」と感じます。 その理由を説明してもらっていたのなら、まだ別ですが・・・。 (でも遠距離という手段もあるのに、それを最初から放棄されるのもいやかなあ) その後連絡が来たとしても、あくまで「つき合うつもりのない 男友達の一人」として接すると思います。 10ヶ月も経っているのなら、彼氏がいるかも知れませんしね。 食事の時に泊まりを要求しなくて良かったと思います。 「はあ?いまさら何言っちゃってんの??」と思われたかもしれませんよ。 あなたが本気で彼女とつき合いたいのなら、また一からやり直すつもりで ゆっくり交際を勧めた方が良いと思います。

kraus
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >「はあ?いまさら何言っちゃってんの??」 と言われても仕方がないですね。 また、一から関係を気付き直すつもりです。

• mimosa55
回答No.1

食事をされていたときの、彼女の表情はいかがでしたか?どのような話をされ、彼女はどのような態度だったでしょうか? 恋愛でうまく行くには、いろいろありますが、真剣に相手を知りたいと思えば、時間がかかると思ってしまうのですが。 連絡を取らなかった10ヶ月というのも、もしかしたら彼女にとって気になっているかもしれませんね。 そのわけはお話されましたか? 本気で好きなら、誠意を持ってそのお気持ちを告げられてはいかがでしょうか?

kraus
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 10ヶ月連絡とらなかった理由は、大まかな説明はしたましたが、きちんとした話はできていないと思います。次に会った時には、好きだから中途半端になることが分かっている状況で交際したくなかったという理由を話したいと思います。