• ベストアンサー

彼女の気持ちは?

女性の方にお答えいただけるとありがたいです。 彼女は仕事で知り合った人です。 まず、2回デートをした後に、彼女から今度は僕のアパートへ行きたいと言われ、好意を持ってくれているのだと感じました。 しかし、家庭の事情があって実家へUターンすることも考えていたために、中途半端なお付き合いになるのは嫌だったので10ヶ月ほどとくに連絡はとりませんでした。彼女からの連絡もありませんでした。 その後(10ヶ月後)、Uターンする必要がなくなったので、彼女ともお付き合いできると思い連絡を取りました。そして、彼女とその友人、私と私の友人の4人で食事をしました。このときは話も弾み、なかなか盛り上がりました。 そして、先日彼女とふたりで食事をしました。彼女は最近仕事が忙しいにも関わらず、その日20時に仕事が終わったので一緒に食事をしたのです。 私はそろそろ夜を一緒にと思っていたのですが、この日はあっさり帰ることになり(ハッキリ誘えばよかったのですが...)、彼女が自分を恋愛の対象として見ているのかどうか疑問を感じました。 それともまだお互いを知る時間が必要なのでしょうか、それとも彼女も気持ちは同じなのでしょうか、あるいは付き合う気はないのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • kraus
  • お礼率92% (23/25)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • makikon
  • ベストアンサー率28% (12/42)
回答No.3

私も、、、普通に10ヶ月も放置されたら距離置きたいんだな、と解釈してしまいます。 しかも女性から「アパート行きたい」なんて相当覚悟がないと言えませんよ。そう言ったのに連絡とだえたら拒絶されたと思ってかなりショックです。。 でも再会後、ハッキリ誘わなくて正解です!10ヶ月も放置された後、誘われたら体目的だと勘違いされてしまいます。 まずはゆっくりと友達から初めて、事実を話してみるといいと思います。タイミングもありますし。時間をかけて彼女の警戒心といてあげてくださいね。

kraus
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分は気持ちを持ち続けていましたが、相手にとってみれば当然疑心暗鬼になりますよね。 ゆっくり時間をかけて関係を作っていきたいと思います。

その他の回答 (2)

  • ainaaina
  • ベストアンサー率34% (337/991)
回答No.2

10ヶ月も連絡がないまま放置されたら、 私なら「つき合うつもりはないんだな」と感じます。 その理由を説明してもらっていたのなら、まだ別ですが・・・。 (でも遠距離という手段もあるのに、それを最初から放棄されるのもいやかなあ) その後連絡が来たとしても、あくまで「つき合うつもりのない 男友達の一人」として接すると思います。 10ヶ月も経っているのなら、彼氏がいるかも知れませんしね。 食事の時に泊まりを要求しなくて良かったと思います。 「はあ?いまさら何言っちゃってんの??」と思われたかもしれませんよ。 あなたが本気で彼女とつき合いたいのなら、また一からやり直すつもりで ゆっくり交際を勧めた方が良いと思います。

kraus
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >「はあ?いまさら何言っちゃってんの??」 と言われても仕方がないですね。 また、一から関係を気付き直すつもりです。

  • mimosa55
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.1

食事をされていたときの、彼女の表情はいかがでしたか?どのような話をされ、彼女はどのような態度だったでしょうか? 恋愛でうまく行くには、いろいろありますが、真剣に相手を知りたいと思えば、時間がかかると思ってしまうのですが。 連絡を取らなかった10ヶ月というのも、もしかしたら彼女にとって気になっているかもしれませんね。 そのわけはお話されましたか? 本気で好きなら、誠意を持ってそのお気持ちを告げられてはいかがでしょうか?

kraus
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 10ヶ月連絡とらなかった理由は、大まかな説明はしたましたが、きちんとした話はできていないと思います。次に会った時には、好きだから中途半端になることが分かっている状況で交際したくなかったという理由を話したいと思います。

関連するQ&A

  • 彼の気持ちの変化はあるのでしょうか

    4月半ばに告白されました。 『先を見据えた付き合いがしたい』『中途半端なことはしない』『仕事のことを理解してくれるなら付き合いたい』など言われました。 わたしは恋愛に慎重なタイプなのと、『仕事の理解』が必要なため『簡単に返事はできないからゆっくり考えたい』と返事を保留にしました。 彼は『焦らないからゆっくり考えてくれていい』と言ってくれました。 告白後彼は仕事の関係で一ヶ月ほど県外へ行くことになりました。その間二回目食事へ行きましたが、返事のタイミングを逃し、彼からも催促をされませんでした。 彼は仕事柄多忙で、休日出勤があったり、ギリギリまで予定が立てられなかったりします。 5月末に彼に『返事がしたいから空いた日を教えて欲しい』と連絡しました。 二週間後彼から『明日休めるけど、空いてる?』と連絡がありましたが、わたしに用事が入っており会えませんでした。 その後二回ほど予定を聞きましたが、予定が合いませんでした。 それでもう一度『会って自分の気持ちをちゃんと伝えたいから、時間を作ってもらえないかな?』と連絡したら、『わかった、来週末休めそうなら連絡する』と返事がありました。 これまで一度も返事のことは聞かれないし、彼はもう冷めてしまったのでしょうか? 気持ちが途中で冷めてしまったら、告白しても振りますか? 真剣なら何も言わず待ちますか? とりあえず来週末わたしは自分の気持ちを伝えるのみなのですが、恋愛に消極的なので少し不安です。 慎重すぎて恋愛のペースが遅いので、その間に冷めてしまったら悲しいです。

  • 彼女の気持ちを知りたい

    彼女が今どういう気持ちなのかを知りたいと思っています。 ちょっと長文になってしまいましたが、参考にしたいので思ったことを回答していただきたいと思います。 私は31歳、彼女29歳です。 ここで彼女と書きましたが、現在お付き合いをしているわけではありません。 (記述上「彼女」と記載しています) 彼女と知り合って現在3ヶ月くらい経ちました。 知り合ったのは友人の紹介からです。 彼女は友人も多く、たくさんの方に人気があります。 最近だけで数人から告白されたようです。 一年位前に大失恋(結婚まで考えていたそうです)してから、現在まで誰とも付き合っていないそうです。 そんな彼女と私は知り合った当時(3ヶ月前)、二日に一度は飲みに行ったり、遊んだりしました。 誘いは私からの方が多かったですが、彼女から誘われることも多かったです。 そんな日々を3週間位繰り返した後、私の方から告白しまいた。 その時の返事は「○○さん(私です)と付き合っても良いかなと思っていたけど、まだ好きになれていない。それに今ちょっと気になる人がいる。」 とのことでした。 私はそれで諦められなかったので、もっとお互いを知り合いたいと思い、 告白後も普通に食事や遊びに誘い続けました。 私からは社交辞令ではなく、何も予定がないなら誘いに応じてくれているように感じました。 しかし、先月いつもどおり食事をしていた時に、突然 「○○さんとは友達としていたい。今のような中途半端な状態はやめたい。」 と言われ、彼女の心境を伝えられました。 「今はキープ状態でも良いと思っている。」 と言っても、「それは私が辛いから、はっきりさせたい。」と言われたので、 その場で私は、「気持ちに整理をつけたらまた連絡する」と伝え、 それからしばらく連絡を絶ちました。 その後、食事に私から誘い、気持ちを伝えました。 「今でも好きな気持ちに変わりはない。友達っていうのも正直まだよくわからないとこもあるが、 友達としてでよいのでまた会いたい。」 そこで彼女の回答は 「○○さんとは良き友達でいたい。もし私が好きだと感じた時は私からも告白します。」 でした。 それから現在に至るまで、たまに誘えば一緒に食事に行ったり遊んだりする仲です。 彼女から誘われたこともあります。 彼女は今どういう気持ちで私と会っているのでしょうか? このような関係ではずっと友達のままなのでしょうか? 今、彼女は前に気になると言った人に対して感情はなくなり、白紙に戻ったと言ってきました。 再度告白しても良いのでしょうか?

  • 彼の気持ちって??

    数ヶ月中途半端な付き合いが続いている彼がいます。 今年に入ってから、「ちゃんと自分との事を考えてほしい」と、自分から告げ、 「わかった」とその場で言われたものの、その後返事はなく・・・。 2週間前には、私の友達の家に一緒に遊びに行き、何の躊躇もなく、 彼は私の友達と和み、さらに私と一緒に子持りまで(友達は2人の子持ちです)してました。 そして、先週末、少し遅いバレンタインも兼ねて、 いつもよりちょっと豪華な夕飯を彼の家で作りました。 彼は「こんな豪華な食事を一人暮らしを始めて家で食べるのは初めて」と大喜びで、 デジカメで写真を撮りだしたり…。 そんな姿を見て、もう自分は彼女になれたのかなーと思いつつも、 やはり言葉がないと不安な自分もいて。 こんな彼の態度は、みなさんから彼女になれる脈はあるのでしょうか? やはり、きちんと「返事が欲しい」と聞くべきでしょうか?

  • 自分の気持ちを伝えたい

    4月に告白されました。 しかし恋愛していなかった期間が長かったのと、慎重になっていること、相手の仕事柄理解が必要であることから 『簡単には返事できないのでゆっくり考えてたい』と返事を保留しました。 彼は『先を見据えた付き合いがしたい』『中途半端なことはしない』『焦らないしゆっくり考えてくれていい』と言ってくれました。 告白後、彼は仕事の関係で他県へ一ヶ月ほど行くことになりました。 その間、二回こっちへ帰ってきた際に食事へ行きました。二回目は告白から一ヶ月半が経過していました。 その時に返事(okの返事)がしたかったのですが、食事が終わったら彼はさっさと家へ帰る感じで、言うタイミングを逃しました。 彼からは一度も返事の催促をされていませんでした。 これではダメだ!と思い、後日彼に『返事がしたいから、空いてる日があれば教えて欲しい』とメールしました。 (彼は多忙ですので、ギリギリまで予定がわからない感じで休日出勤もあります。) 2週間後、彼から『明日休みになったけど空いてる?』とメールがきました。しかし、わたしにすでに用事が入ってしまっていて無理でした。 その際、返事が遅くなってしまっていることを謝りました。 それに関してスルーされました。 それからさらに二週間たち、告白からは二ヶ月ほどたってしまっています。 わたしは会って返事がしたいので、会える機会がなかなか作れずまだ自分の気持ちが伝えられていません。 彼は返事のことを一度も触れてこないのは、わたしの返事を必要としていなのでしょうか? わたしからなかなか返事しないので、諦めてしまったのでしょうか? 彼を信じて彼からの連絡を待つしかないのでしょうか? 返事をしたい旨は伝えてあります。

  • 気持ちが分からない

    気持ちが分からない 月並みの質問かもしれませんが。 最近熱烈にアタックされ続た結果、付合うことになった年上の彼氏がいます。 交際期間は1ヶ月くらいです・・・・ こんなに猛烈なアタックをしてくる男性は初めてだったので、突然でビックリもしたけど嬉しかったし、色々知るうちに惹かれて付合いました。 付合い始めはすごく大事にしてくれました。 毎日毎日連絡くれて。 Hもして、それなりに楽しい時間を過ごした後から、連絡がなくなりました。 職場恋愛なので、顔は合わせます。 でも今までのような連絡はありませんでした。 もう気持ちが冷めたのか? それともただ単にいそがしいのか? どちらにせよ、何の話し合いも無いのは不健全だと思って、おもいきって連絡しました。 私自身、彼を疑ったりして重かったりしたと思ったことがあったので、 重くてごめん!と明るくいいました。 最近ちょっとぎこちなかったから、もし別れたいなとか思ってんだったら言ってほしいかなっておもっちゃったんだ、とあくまでもしんみりせずに話しました。 彼は、「正直わからないんだ。確かに本当に付合って行けんのかなって思った。俺もわかんねぇんだ。でも好きは好きなんだ。嫌いってことはない。ただ、当初のすげー好き!!って気持ちが今はなくてさ。それに今色々忙しくて正直余裕無いんだ。まあ、うまくいくかどうかは神のみぞ知るって感じじゃないかな。中途半端ななまんま、付合うってのもお前に失礼だしさ。俺ももうちょっと余裕できたときに考えてみる。」 と言われました。 私は「好きになってくれて嬉しいし、私も好きだから、一緒にがんばりたいなっていう気持ちもあるし、あなたが楽しい状態や幸せな状態で居られるように、私もなんか力になりたいんだって思ってる。だから、考えてくれるって言ってくれて嬉しいかな。ただ、無理して身体壊さないようにしてね。それが心配だからさっ」 とだけ伝えました。 彼は「ありがとう。明日も仕事だけど、ゴキブリ並みの生命力だから大丈夫。ありがとう。」 といつものように笑って電話を切ることができました。 特別次の会う約束はしてません。強いて言えば1ヵ月後にある私の誕生日の時くらいでしょうか。 私自身も執拗に連絡とるつもりもありません。 ただ、こういう状態のときって自分自身を見つめて自分磨きに頑張っていこうって思っていますが、それでいいのでしょうか?私も幼いところが沢山あり、彼の優しさに甘えていたと思ったことが沢山あったので。より戻す戻さない別にして、やっぱり成長していたいって思うのですが、それでいいでしょうか? ・・・って人に聞くことじゃないのかもしれないのかもしれないのですが・・・ また、後は本当に彼の気持ち次第なのですが。。。 また一緒に同じ方向向いて歩んで行ける可能性はあるでしょうか?? 好きだって言われてから私も好きになった口なので、正直どうしてもこの人じゃなきゃだめ!!!というほどの強い気持ちはありません。 でも、このちょっとでもこの人とならって思えた気持ちを大切にして2人で育んでいけたらいいなと思っています。まだまだ彼の知らないところをもっともっと、知っていきたいのですが。会社の人には言えないので。。。ちょっと辛いのですが。 このような経験をした方はいらっしゃいますでしょうか? ご意見いただけると嬉しいです。。。

  • 彼の気持ちはどういう気持ちなのでしょうか?

    長文になりますが、お目通しよろしくお願いいたします。 私には好きな人がいます。彼とは知り合って10カ月程で、彼は私の好意を知っています。 今、彼には熱中していることがあること、つきあうと別れがくるから嫌だという理由でお付き合いには至っていません。(彼の私を傷つけないうまい断り理由だと思いますが…) 週に1度は共通の趣味のために会い、月に1度は仲間も交えて食事に行き、それとは別に月1~2度食事に行くくらいの関係です。 先月末、彼の誕生日でした。私は彼女でもないので「もしよかったらその日に会いたい」と言ったところ、「多分大丈夫」との返事をもらいました。 でも「彼女でもないのに、本当にいいのかな…」という遠慮から、いつもは前日に私から約束の連絡をするのに(彼は、誘って断られるのが嫌だから自分からはあまり人に連絡しない人なので…)、誕生日前日は私から連絡が出来ませんでした。 結局当日になり、しびれを切らした私からお昼頃連絡したら「いつもみたいに(私から)連絡がくると思って待ってた。むしろいろいろ考え過ぎて全然眠れず、今寝てしまっていた」と。 どうして私から連絡がなかったらそっちから連絡してくれなかったのかと尋ねたら「連絡ないのはそういうことやと思って…」と言われました。 彼を好きなのは私の方なのに、 彼の「むしろいろいろ考えて眠れなかった」のは、私が連絡しなかったからでしょうか? そして「連絡ないのはそういうことやと思って…」のそういうことってどういうことなんでしょうか? そんなの彼にしかわからないのは承知しておりますが、彼は答えてくれなかったので、なにか思いつくことがあれば参考に教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 気持ちがわからない

    二ヶ月ほど前、彼氏の転勤が決まりました。私たちは付き合って半年で遠距離になり、遠距離になって一年たちます。“休みも合わなくて会えないし、あまり放っておくのも…”と、彼から同棲の話が出ました。 何回か話し合う内に、“食費はおまえが稼げ。それ以外は俺が払う。”“寝るのは一緒でいいよね?”とか“車は持ってくるの?”など、私はてっきり彼は本気で考えてくれてるものだと思っていましたし、私は本気で同棲したいと思っていました。それは、家族と離れて暮らすこと、仕事を辞めることも考えてのうえで。 しかし、何日かして私が同棲のことを親に話したことを話すと、“おまえ本当に来るの?別に無理に来いとはいわないけどさ”と言われました。 あまりにも態度が冷たく感じ正直ショックで泣けてきました。 それ以来、話は中途半端、彼に対する気持ちも好きなんだけど、だんだんわからなくなり連絡をとっていません。 同棲は諦めてこのまま遠距離を続けるしかないんでしょうか。

  • 好きだという気持ちって・・・

    最近、友人のカップルに合コンをセッティングしてもらい女の子を紹介して貰いました。 合コンで連絡先などを交換し、その後食事に行ったり、映画を観たりと何回か会うようになりました。 しかし、個人的に言うとただの友達という感覚しか無く、付き合いたいと思える人ではありませんでした。 その彼女といると自分に対して好意的な振る舞いがよく見られるので、このままの付き合いを進めるといずれは結論を出さないとダメだと思います。 今まで2年半程彼女もいない生活ですが、周りからはとりあえず付き合っておけばいいじゃん。等と言われますが、そういう気持ちにもなれず、かといって付き合いを切るのもどうだろう?と考えてしまいます。 まず、自分の気持ちをハッキリさせなければいけないとは思いますが、何かアドバイス頂ければよろしくお願いします。

  • 元カノの気持ちについて

    数年前につき合っていた元カノのことで質問します。 別れたあと、まったく音信は途絶えたのですが、その後、自分から連絡する必要ができて、メール。 何度かやりとりするうち、普通の友人のようにやりとりできるようになり、その後、何度か一緒に 出かけたり、食事をするようになりました。 現在も普通に連絡取り合え、また誘えば一緒に遊べる、出かけることができる関係で、私自身、 また元カノに好意を抱くようになりました。 そして、よりを戻せないかと気持ちを正直に伝えましたが、元カノの反応がいまひとつで、 はぐらかすこともあり。 実際のところ、元カノの気持ちがよくわかりません。 人間的には好きだけど・・・みたいなことだったので、私も諦めたのですが、ある時、また普通に 出かけた際、渋滞にはまり、SAで仮眠をとることになり、元カノも横で寝ていましたが、そこで、 キスやハグに発展しました。 もしも彼として好意がないなら、そういうことにはならないはずですが、これは女性として どういう気持ちなのでしょうか? 女性限定で、よきアドバイスを宜しくお願いします。

  • 「中途半端でごめん」の真意は?(特に男性の方お願いします)

    昨日、男友達とキスをしてしまいました。場所が個室だったこともあって、彼は、その先も求めてきたのですが、それ以上は嫌だなと拒み、キスどまりでしたが。。。 その後も、気まずいという感じはなく、手をつないで別れました。彼に最近好意を持ち始めていたので、私はすごくうれしかったのですが・・・ その後のメールで、 「昨日は飲みすぎちゃったね。てか、中途半端でごめん。また飲もう」というメールが来ました。 「中途半端でごめん」てどういう意味なのでしょうか。Hまでいたらなかったことへのごめん?付き合ってもいないのに中途半端なことをしてごめん? 彼の真意がよくわかりません。 ちなみに、彼とは、はじめはグループ付き合いだったのですが、最近は二人きりでよく遊んでいました。食事も今回で5回目ぐらいで、1年ほどの付き合いになります。 彼にとってはお酒の勢いで、遊びだったのでしょうか。。。