OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

昔、宮沢りえが出ていたCMで・・・。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.110443
  • 閲覧数235
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 35% (5/14)

かなり昔の事なんですが、確か角川文庫の本だと思うのですが、
宮沢りえがCMで、大人役と少女役で、海辺で2人で本を朗読してる
シーンで、「僕の体なんか百回燃やしてもかまわない」(ちょっと
自信無し)という所を読んでいたのですが・・・。
その小説が誰の小説なのか知っている方いらっしゃいますか?
教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 36% (7/19)

宮沢賢治「銀河鉄道の夜」の有名な一説です。

オススメ!
お礼コメント
worldwidelove

お礼率 35% (5/14)

うわっ!早っ!(笑)
ありがとうございます!
さっそく今度読んでみようと思います!!
投稿日時 - 2001-07-28 01:31:36
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 31% (302/946)

「銀河鉄道の夜」ですね
カムパネルラの台詞だったかな?
お礼コメント
worldwidelove

お礼率 35% (5/14)

わ!わ!わ!こちらも早っ!(爆)
どうもありがとうございます!
こんなに早く回答が来るなんて思ってもいませんでした。
投稿日時 - 2001-07-28 01:34:30