• ベストアンサー

子宮ガンについて

私には特定のパートナーがいます。彼は毎日のように、クンにリングスをしてきたり、膣の中に指を入れてきたりします。子宮頚ガンがウイルスが要因で発生すると聞いたのですが、性交渉以外のこのようなことで、子宮ガンになったりするのでしょうか?教えてください。お願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211914
noname#211914
回答No.1

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「子宮頸癌」 この中で特に「原因と危険因子」「予防」と関連リンク先を参考にしてください。 蛇足ですが、 ◎http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi-bin/view.cgi?123_163_7_0_0_0 (子宮内膜癌) ご参考まで。

参考URL:
http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi-bin/view.cgi?123_163_23_0_0_0
minmink
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 URLを見たところ、だいたいの子宮ガンの原因となるものはわかった のですが、クン二リングスや指を入れたりすることまで書いてなくて、 ちょっとまだ心配です。最後にMiJunさんが書かれていたウイルスは入ります。 あれのことなのかなぁ。