• ベストアンサー

横浜ズーラシアについて教えてください

l0veの回答

• ベストアンサー
  • l0ve
回答No.2

2回ほど行った者ですが(7月と10月)自信をもってお答えします!(笑) 夏に行くのは自殺行為です…(笑) 動物達は皆ストライキというか… (ダウンタウンとかの番組で誰かがアシカの役をしていて タバコを吸いながら 「やってらんね~ょ」みたくグレているコントを思いだしました) 『真面目に営業しようね~』と動物に愚痴をいった位です。 園内は広くコンクリ道で熱が跳ね返り…慣れないヒールで足は疲れるは… 皆 不満を口にだして歩いていました(そして私も同行者と喧嘩になりました) 鳥は元気?というか 見ることができました。 一番の目的のオカピは「大事」 にされていて ちょっとした雨でもみせてくれません。お尻しか見てません。 幼稚園の先生をしている友達がいるのですが…夏(5月~)には絶対行かないようにしているそうです。 暑い夏には… 水族館の方がよろしいかと…思われます。  

tetuko
質問者

お礼

本当に、具体的で様子が良くわかりました。真夏の動物園が、いかに最悪か・・・・。暑い国の生き物だから、結構平気で活動しているかと甘くみてました。コンクリートの中、人間も辛いですよね。ありがとうございます。春休みのお楽しみにして、八景島などに予定変更しようかと思います。