• ベストアンサー

探偵、興信所などの仕事がしたいです。

maisonfloraの回答

回答No.5

ガルという会社が、探偵事務所をフランチャイズ展開しており、探偵学校もやってます。業界は、次のとおりです。 1.まともな仕事とは、社会的に認知されない(就職や結婚のときは反対される) 2.給料や休みは保証されない(仕事があれば徹夜もあるし、なければ給料もほとんど入らない) 3.体力プラス機転がきくことが大事 4.ほとんどが1人か数名でやっている 5.技術より、どうやって仕事を取ってくるかが大事 また、googleで「探偵学校」と検索すれば、たくさん出てきますよ。

参考URL:
http://www.galu.co.jp
et2001
質問者

お礼

ありがとうございました。大変参考になりました。