• ベストアンサー

音が出なくなりました教えてください

音が出なくなりました。 教えてください。mpeg やその他の音が出ません。起動時の音やエラー時の音、その他出ません。以前にも同じような事があり、リカバリーしたところ、治った経緯がありますので、ハードの故障では無いと思います。マシンはバイオpcg-xr7です。 バイオのジョグダイアルの操作音だけは、出ます。でもニフティマネジャー等の、起動時に音声を発生する物は音が出ません。教えてgooを利用するとき、画面上のアイコンをクリックする時の音は出ます。これは一体? waveやmpegは音が出ないということでしょうか? 早く直したいです。 どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZZZ000
回答No.1

ちょっと違うかもしれませんが、似た質問がありました

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=110098
uedaharuo
質問者

お礼

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=110098のNo.3と同じ症状だったようです。 RealPlayerの音量を最小にしたところ、この現象が起ったようです。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

windows右下の時計近くにスピーカーマークはありますか? もしあったら、それをダブルクリックして「ボリュームコントロール」 というウィンドウを出し、各項目の音量が、 最小になっていないこと&ミュートになってないことを確認してみてください。 waveというところの音量がミュートor最小になってる可能性があります。

uedaharuo
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 no.1さんのレスで問題が解決しました。他のソフトの制御がシステム全体に影響するなど考えてもいなかったので、大変あせりました。 ボリュームコントロールを確認したところここは以上ありませんでした。 今回はレスありがとうございました。