• ベストアンサー

耳の穴のサイズ?

私の耳の穴の大きさは綿棒が一本入る位の幅で、 奥の方は綿棒の幅より小さいみたいで鼓膜まで届く前に止まります。 しかし、旦那殿の耳は一気に入れた事はないですが、 綿棒が3本入るぐらいの幅です。 これって私の耳の穴が小さいのでしょうか、 それとも旦那の耳の穴が大きすぎるのでしょうか? 耳の穴の大きさも男女の差てあるんですかね、 平均てどの位なんでしょう。 私の長年の疑問答えて下さいな。おたくはどうですか?

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nana_nana
回答No.2

私も、綿棒を1本がちょうどいいくらい。  しかも普通のだと、奥まで届いていないような感じがします。  赤ちゃん用のだと、届きすぎて怖くなりますが。    旦那さんは大きいのかとも思いますが・・・・・。  大柄?でも男性だといいような気もするし???  友人で、鼻の穴にどの指も入らないよ~という子がいます。  鼻の掃除は綿棒じゃないと無理!と語っていました。  本当に個人差なんでしょうね。  巣鴨に、耳かきを作ってくれる(自分の耳のサイズ&形に合わせて)  お店があるらしいです。

sierihiroto
質問者

お礼

じゃぁ、お友達は産まれてから鼻をほじったことないんですね、 それもすごい お答えありがとう。 かなりお礼が遅れましてスミマセン。

その他の回答 (1)

• chaos-k
回答No.1

sierihirotoさん、こんばんは 耳の穴のサイズですが やっぱり大小あるみたいです。 以前、耳鼻科にかかったときに 聴覚検査か何か忘れましたが 耳栓みたいのを入れられたときに 看護婦さんに 「あら、耳の穴ちいさいわね。」 といわれました。 興味本位にどれくらい小さいのか たずねましたら 「小学校高学年くらい。」 といわれました。 当時、私は20歳こえてました・・・。 男女差はどうあれ、個人差は やっぱりあるのでは??

sierihiroto
質問者

お礼

やっぱりあるんですね。 かなりお礼が遅れましてスミマセン。