OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

‘バカ‘って発音する英単語の意味は?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.110418
  • 閲覧数133
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 17% (5/28)

洋画を日本語訳なしで見てたのですが、「バカッ」って言ってるように聞こえるセリフが何度もでてきました。
この意味とスペルおしえてください!
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 41% (23/55)

"Bugger"じゃないでしょうか?

俗語で、

"You! Bugger!"と言うと、男色、怠け者、いやな、間抜けな奴などの意味があり、まあ言えば、馬鹿ヤロー!に近いです。
お礼コメント
886

お礼率 17% (5/28)

きっとそうです。いえ、絶対そうです!
どうもありがとうございますっ! 
投稿日時 - 2001-07-28 17:51:45
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 19% (17/88)

Back UP?
刑事物で銃撃戦の最中などなら援護射撃の要請で言うかも・・・

せめて映画の内容とどんな場面で言っていたのか補足していただけませんか?
サッパリわかんないです(^^;
補足コメント
886

お礼率 17% (5/28)

補足します。
たしかにファイティングしてる場面でしたが、様子からして「ちぇっ」みたいな感じでつい発してしまった言葉のようでした。
ちなみに映画は `Lara Croft:Tomb Raider`です。

昔、世界のおもしろCMかなんかで 男の人が犬にひっぱられて水たまりに顔から突っ込んでしまった時、奥さんらしき人があきれた様子で「バカッ」と一言いってるのを思い出しました。
投稿日時 - 2001-07-28 01:17:23
お礼コメント
886

お礼率 17% (5/28)

回答ありがとうございます。
Back Upって「バカ」ってきこえるかもしれませんね。
でも私が知りたい言葉とは違うみたいです。
説明不足ですみませんです。補足しておきましたので
また宜しくお願いします。

それでは
投稿日時 - 2001-07-28 01:33:48
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 39% (292/737)

有名な「空耳」ネタにオジー・オズボーンの「Bark At The Moon」が「バカだもーん」と聞こえるというものがあります。試聴してみてください。
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 29% (97/333)

スラングであまり良い言葉ではないのですが・・・ Fuck up! といっているのではないでしょうか? 「あーあ、やっちゃった。」「もうだめだ~。」「大間違い」「イカレちゃってる」とかいう意味です。
スラングであまり良い言葉ではないのですが・・・

Fuck up!
といっているのではないでしょうか?

「あーあ、やっちゃった。」「もうだめだ~。」「大間違い」「イカレちゃってる」とかいう意味です。
  • 回答No.5

4番目に答えてる方が正しいと思います。 あなたが見たというCMは「bugger」で間違いないからです。 外国を旅していた時、あまりに色んな人がそう言うので、 それを覚えてしまいそうになる私を、 外国人の友達がダメダメって言ってました(笑)。 私は「バカ」じゃなくて「バーガー」って聞こえてました。 ハンバーガー?って思いましたよ(*^e^*)
4番目に答えてる方が正しいと思います。
あなたが見たというCMは「bugger」で間違いないからです。
外国を旅していた時、あまりに色んな人がそう言うので、
それを覚えてしまいそうになる私を、
外国人の友達がダメダメって言ってました(笑)。
私は「バカ」じゃなくて「バーガー」って聞こえてました。
ハンバーガー?って思いましたよ(*^e^*)