• 締切済み

部分痩せって

こんにちは。初めて投稿します。 私は顔と太ももと二の腕を重点的に痩せたいのですが、いい方法はありますか?そもそも部分痩せはムリなのでしょうか?

みんなの回答

• keisuwan
回答No.5

トータル的に痩せるのが一番良いと思いますが、部分痩せにも方法は色々あると思います。 リンパマッサージやフェイストレーニング試してみてください。 フェイストレーニング方法 http://ameblo.jp/bear-dream/entry-10883582802.html リンパマッサージ方法 http://lymphmassage.web.fc2.com/houhou.html フェイストレーニングは老化防止の効果があるみたいです。

• t0m0haru
回答No.4

部分痩せのジェルがあるみたいですが効くんですかね!? http://www.pioneer21.com/spjel.html

参考URL:
http://pioneer21.com/spjel.html
  • x68000
回答No.3

こん**は 私はikepinさんに1票入れます 脂肪と言うのは常温下では通常液体なんです。 ですから部分痩せしようと一部の筋肉を使って脂肪を燃焼したとしても、 他の部分から流れ込んできてしまい、減った分は補充されてしまいます。 (もちろん体全体で考えると脂肪は減少しています) でも、運動するのは良い事だと思いますよ 筋肉がつけば脂肪細胞を引っ張って(この表現が正しいかどうかは不明) たるみの少ない体になりますから 見た感じは痩せたようにも見えますよ では、がんばってください

rotte25
質問者

お礼

x68000さんどうもありがとうございます☆ 脂肪が流れ込んできてしまうなんて初めて知りました。 ホント驚きです。 たるみのない体を目指して頑張ろうと思います。

• ikepin
回答No.2

部分的に痩せたいということですが、あなたが皮下脂肪を減らすのではなく筋肉を減らして痩せたいのであれば、それは可能だと思います。  しかし、二の腕ということからするとおそらく皮下脂肪を部分的に減らしたいということでしょうから、それは無理だと思います。  皮下脂肪を減らすには物理的に減らす(腕の皮膚を切り開いて掃除機で吸い込む^^)か、脂肪を体内で燃焼させて減らすかのどちらかしかないと思います。(まあいろいろなエステなんかありますけど、なんだかなあというものばかりですよ)  脂肪を燃焼させるには、今以上に運動(体を動かすこと)するか、基礎代謝(安静状態でも消費するカロリー)を上げることだと思いますが、その場合残念ながらここの脂肪を優先的に燃やしなさいと体に命令できないのです。  

rotte25
質問者

お礼

アドバイスどうもありがとうございました! やっぱり部分痩せというのは難しいことなんですね。 でもできるだけ努力はしようと思います。

• ne-san
回答No.1

初めまして☆  前に「部分痩せダンベルダイエット」という本を買ってやったことがあります。 私の場合はやり方がまずかったのか、上半身は痩せて、下半身はあまり痩せませんでした。  その本に書いてあったことなのですが、何でも「筋肉はつながってる」らしいので、1部分だけを鍛ることは有効ではない、と書いてありました。その本のダンベルエクササイズには体の各部位のエクササイズが2~3通り紹介してあって、一応体全体のエクササイズをバランス良くやるのがいいって書いてありました。  つまり、足首のエクササイズ→ふくらはぎのエクササイズ→太もものエクササイズ→・・・と全体的にバランスよくエクササイズをして、部分痩せしたい部位だけエクササイズメニューを増やせば良い(太ももだったら、太もものエクササイズを3つやる。あとの部位のエクササイズは1つのように。)ということです。  私は特に部分痩せがしたかったから~その本を買ったのではなく、その本の図解が分かり易かったから買ったってことで、その本に出てるエクササイズは全部やってました。だから、偏った痩せ方をしたのかもしれません・・・(TOT)。    結論は、部分痩せは正しいやり方をすれば可能だと思います。  書店で、部分痩せの本を読まれてみるのも良いかと思います。  顔に関してですが、食事のときによくかんで食べると良いとききました。他にも、あ~・い~・う~・え~・お~・と50音を鏡に向かって発声をするのもいいらしいです。顔のエクササイズは、思いついたときにやってもいいと思います。  私も今ダイエット中です。ダイエットは毎日の積み重ねが大事らしいので、焦らず自分のペースで頑張りましょう!!  お互い成功するといいですね☆

rotte25
質問者

お礼

ne-sanどうもありがとうございました。 とても参考になりました。明日さっそく本屋に行ってエクササイズの本を探してみようとおもいます。 お互いダイエット頑張りましょうね☆