• ベストアンサー

あき~はばら~

JRの車内放送をサンプリングした曲が最近よく流れてます。 あれって誰の曲ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tabarn
  • ベストアンサー率22% (5/22)
回答No.2

SuperBell''zのモーターマンです オフィシャルページ有り www.radiosonic.co.jp/bellz/

その他の回答 (3)

回答No.4

「SuperBell'z」というグループの「モーターマン」という曲です。 シングルCDがありますが、最近同名の「モーターマン」というアルバムがでています。 ぼくは、「わ~らび・・・」というフレーズが大好きです。 ちなみに、「オールナイトニッポン」のジングルも彼らがオールナイトのために作ったらしいですよ。

  • kamuy
  • ベストアンサー率32% (51/156)
回答No.3

「tabarn」様 そうそうそれです、間違いないです。 発音は「すーぱーべるず」だったと思います。 で、ちょっとしたことなんですが、こういう場合のURLって、 「http://」から書いた方がイイですよ。 コピーandペーストするときが楽ですんで。

参考URL:
http://www.radiosonic.co.jp/bellz/
  • kamuy
  • ベストアンサー率32% (51/156)
回答No.1

アレってたしか、サンプリングではないらしいです。 実際の歌い手さんが、自分で入れたらしいです。 …というのはテレビで見たのですが、グループの名前は失念してしまいました… 思い出せたら書き込みます。

関連するQ&A

  • 車内アナウンスの曲を覚えていませんか?

    もう10年くらい前になるかと思いますが、JRの車内アナウンスを使った曲がありました。 たしか山手線や高崎線の車内アナウンスを使って、それらをひたすらリズムに乗せてリミックスした不思議な曲でした。 近所のドラッグストアの店内放送やラジオでよく流れていて、当時気になってしかたありませんでした。 今でも気になるのですが、誰のなんという曲なのかが分かりません。覚えている方がいましたら、教えてください。

  • 車掌が車内放送をしないのですか?

    気になるのですが、JRや私鉄は車掌が車内放送しているのですが、 なぜ、大阪や京都の地下鉄は車掌が車内放送をしないのですか? またフリーアナウンサー等が地下鉄の車内放送をしていると聞いたのですが、アナウンサーが車内放送をするのですか? 教えてください。

  • 電車の車内放送

    たまになんですが、JR・私鉄にかかわらず 電車の車内放送の声が小さいときや 全く流れない時があるのはなぜでしょうか? ただ、車掌さんの声が小さいだけなのでしょうか? 寝てるときとか車内放送が聞こえにくいと 降りる駅を寝過ごしてしまいます(--;)

  • 質の高い車内放送をしている路線はどこにあるか?

    電車に乗れば必ずといっていいほど聞くことになる車内放送ですが、私の乗車している路線ははっきり言ってやる気が感じられる路線ではありません(一部のやる気のない人がどうしても目立ってしまうのでそう感じてしまう)。 そこで、JR・私鉄など問わず関東圏で質の高い車内放送をしている路線はないかと思い質問をしています。 自動放送でも構いませんので教えてください。

  • old song

    最近あるhiphopを聞いたのですが、題名も歌手もわからずです。その曲を聴いて何が気に入ったかというと、たぶん昔の曲をサンプリングしていると思うのですが、パーリラ♪パーリラ♪パーリラリーラーリーラ♪ と高い声で言っている曲をサンプリングしていました。たしか、ZEEBRAもサンプリングしていたような・・・。こんな 情報しかありませんが、どなたかこの昔の曲がわかるか方お願いします。プラス、サンプリングした曲もご存知ならお願いします。

  • 好きな車内放送、アナウンス

    みなさんの好きな公共交通機関の自動アナウンスを教えてください。 内容ではなく、声などがいいと思うものです。 私は「JR山手線」の車内放送が好きです。 「沖縄都市モノレール(ゆいレール)」の 車内放送も実に明るくさわやかで大好きです。

  • 千堂あきほさんって?

    現在関東地方では、”東京ラブストーリー”が再放送されているのですがその中で出てくる千堂あきほさんって最近テレビでそういえばみかけないなーとふと思ったのですが、彼女は今どうしているのでしょうか? あと最近みかけない芸能人ってどなたかいますか?

  • 新幹線の車内放送録音についてのアドバイスを下さい。

    僕はこの夏休み中にJR東日本の新幹線の車両に乗車して、 車内放送を録音しようと思っているのですが、 珍しい車両は無いでしょうか? たとえばこまち号の車両でなすの号が運行されているなど。 あと雑音の入らないコツなどを教えてもらえないでしょうか? 新幹線の車内放送を録音している方ご回答をお待ちしております。

  • 「エリーゼのために」にラップ?

    最近ラジオでエリーゼのためにを サンプリングした曲がかかってました 誰の曲でしょうか? お願いします!

  • JRの車内放送のオルゴール

    JRの車内放送のオルゴールを着メロにしたいと考えています。DLできるサイトはありますか。機種はiモードN253iです。

専門家に質問してみよう