• ベストアンサー

デザインは学校に行かなくてはできない?

tiroru-chokoの回答

回答No.2

デザインと言っても、どんなものか分かりませんが私は広告関係の制作会社でデザイン系の仕事してます。 でも私の最終学歴は保育科ですよ。 だから会社で全てを教えられました。まだまだ勉強中ですがなんとか自分のしたい仕事に就いてますよ。 先輩方曰く『入社時はあまり期待してない、入社してから学べばいい』って。 実際、仕事すると今まで勉強してたものはあんまり意味がないって。 とのことでした。 でもちゃんとした技術と知識を得たらとても心強いと思います。 私も時間が有れば勉強したいし。 だからといっても一概に無理ではないと思いますよ。 頑張って縁をつかんでください。

joley
質問者

お礼

お返事有り難うございます。そうですね。 会社に入って勉強させてもらえたら、最高ですね。 はじめからだめかもしれないなんて思っては 良い縁がめぐってきたとしても逃がしてしまいそうですしね。 がんばって勉強します。ありがとうございました。