• ベストアンサー

レーザー工学、ファブリ-ペロー共振器

siegmundの回答

• siegmund
回答No.1

ファブリ-ペロー共振器はレーザーの光共振器の基本ですから, レーザー関係の本(特に原理的なことを解説した本)にはたいてい 載っていると思います. HPもいいですが,まずは図書館でそういう本を何冊(or 何十冊)さがして みられたらいかがでしょう. なお,出題者は,何をどうしろとごちゃごちゃ言わず, 自分の持てる総力をあげて自分の創意工夫でレポートを作成することを求めているのです. 創造的姿勢を要求しているわけで,大学4年生のレポート課題にふさわしい 出題形式です. 自分の思うようにレポートが書けるわけですから, 3284 さんにとっても腕の見せ所ですよ.

3284
質問者

補足

お答えありがとうございます。アドバイスまで頂いて・・・m(_ _)m 今、私事情により家の近くに専門書のある図書館が無いので、インターネット(パソコン)しか頼るべきアイテムが無くて、この方法なんです。 図書館があれば私も少なくとも大学を4年経験した訳ですから、図書館や先生や友達等に聞いたりして自分なりの考えで答えを出したいのですが・・・ すいません。