OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

あなたの推薦する本は?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.110383
  • 閲覧数54
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 34% (176/503)

最近本に飢えています。まるで戦後の日本のように飢えています。
どうか面白い本を私に薦めてください。
希望:ファンタジックに富んだ本(ハリー・ポッター以外)
・・・・まぁ面白ければ何でも読みたいです。
ちなみに詳しく教えてほしいです。
では!よろしくです。   
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 14% (20/139)

栗本薫の「グイン・サーガ」はいかがでしょうか?79巻まで出ていて 今尚続いています。豹頭人身の謎の戦士「グイン」を中心にした壮大な物語です。どのように壮大かというとうまく説明できないのですが まるでロールプレイングゲームというのはこの本をヒントにつくられたんではないだろうか?と思うような、う~ん・・・冒険もの?いや、それだけではないなぁ・・「グイン・サーガ」のファンサイトが沢山あるくらいですから 人気の高さが伺えます。実は今自分が寝る間も惜しい程に夢中になって読んでおります(やっと69巻)すごく読み易いです。お薦めです だから自信あり、です!
お礼コメント
chokoni

お礼率 34% (176/503)

69巻?!なんて長いんでしょう。・・・興味をそそられますが、それはコミックですか?
投稿日時 - 2001-07-28 10:45:48
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 16% (68/404)

何回かこのような質問の回答で紹介しているんですが、
スー・ハリソンの「アリューシャン黙示録三部作」
第1部「母なる大地父なる空」上・下
第2部「姉なる月」上・下
第3部「兄なる風」上・下
が面白いです。
主人公たちは過酷な運命に翻弄されますが、力強く乗り切っていく姿に感動します。ここ10年くらいの間に読んだ本の中では一番面白かったです。
ちなみに、おなじシリーズの「ソング・オブ・ザ・リバー」という本もあるのですが、これはあまり面白くありませんでした。
お礼コメント
chokoni

お礼率 34% (176/503)

ありがとうございました。早速面白そうなのから探して読んでみたいです。
投稿日時 - 2001-07-28 10:43:17
  • 回答No.2

定番ですが ・はてしない物語 ・モモ ・ゲド戦記(全4巻) ・ナルニア国物語(全7巻) ・アルジャーノンに花束を あたりはどうでしょうか?
定番ですが
・はてしない物語
・モモ
・ゲド戦記(全4巻)
・ナルニア国物語(全7巻)
・アルジャーノンに花束を
あたりはどうでしょうか?
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 22% (103/453)

『ソリトンの悪魔』(梅原克文)などはいかがでしょうか?

上下巻で、重ねると5cmほどありますが読みやすくてかなりお勧めです。
内容的には、近未来SF小説で読んでいて荒唐無稽?的な展開にもかかわらず情景が想像できてしまうところが面白いです。
内容も一応は超真面目風となっております。

私は一気に読み干してしまいました。
とにかく一度是非読んでみて下さい。
お礼コメント
chokoni

お礼率 34% (176/503)

ありがとうございました。面白そうなのがありすぎてなにから手を付けてよいか・・・がんばって読んで見ます。
投稿日時 - 2001-07-28 10:48:13
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 19% (56/291)

今まで印象に残っている本では少し古くなりますが『デミアン』(ヘルマンヘッセ)。
この本は読む人にとって色々な解釈が出来ますが私はキリスト教以前の神々をキリスト教徒が悪魔とし、その悪魔のシンボルのデミァンと友人との友情を描いた本で最後の結末はホ-ラ-映画のようにデミァンは死ぬことなく何所かに消えるスト-リ-です。
それと中国の文化大革命の一端を垣間見せてくれた『上海の夜』(著者は忘れましたが中国人の未亡人)。
演劇を勉強していた一人娘の失踪から始まり母親含めて交友関係者の紅旗兵(10代から20代)の奪略と名宰相と言われた周恩来首相の苦悩と見事なまでの処世術。
結末は娘さんはリンチで死亡し著書の母親は香港経由で米国へ亡命。
つい数十年前の隣国中国でおきた毛沢東の老醜が起こした権力闘争の結果が数百万人と言われる若い人達が死亡した
文化大革命の被害にあった事実の本も如何ですか。
お礼コメント
chokoni

お礼率 34% (176/503)

中国系の話は大好きです。三国志とか封神演技とか・・・封神演技はジャンプで漫画化される前から好きだったですに。さっそく読んでみたいですな。
投稿日時 - 2001-07-28 10:53:07