• ベストアンサー

売却時について

僕は04年式のホーネットを新車購入したばかりなんですが、いつかは400クラスに乗り換えたいと考えています。そこで、ホーネットを売るときなんですが人気車種で中古では相場?が高いと良く聞くんですがこれは売るときには高く売れると言う事になるんでしょうか?あと売り時としてはホーネットのタイヤ交換がすごく高そうなんでタイヤを交換した方がいいという時に売ろうと思ってます。 そのときは、タイヤが残り少ないときは売るときにどのくらい引かれるんですか?(一般的に) ながながと書きましたがたくさんの回答、補足などもありましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kankkun
  • ベストアンサー率25% (60/237)
回答No.3

新車購入したばかりで売却時のことですか? う~ん、何かちょっと違う気がしますが・・・ ホーネットを大事に乗りましょうよ! タイヤも空気圧等をこまめにチェックすれば、 乗りっぱなしより永く持ちます。 オイルやLLC交換、チェーン等各部への給油等 バイクをマメにメンテナンスしましょう! 運転もアクセル・クラッチ・ギアシフト等 無理な操作は禁物です。 #安全運転は御自分にもバイクにも優しいですよ! そしていよいよホーネットを手放す時、 「こんな状態のよいバイクなら!」と相手が思えば、 タイヤが減っていても高く買ってくれますよ(^^

hornet1985
質問者

補足

そうですね。今はホーネットを大切にします!!!「チェーン等各部への給油等バイクをマメにメンテナンスしましょう!」とありますが、どのくらいの距離間隔でグリスアップするんですか?たしか、シールチェーンはあまりしなくてもいいって聞きましたが…。

その他の回答 (3)

  • kankkun
  • ベストアンサー率25% (60/237)
回答No.4

> どのくらいの距離間隔でグリスアップするんですか? これは使用状況によるので、なんとも言えません(^^; > たしか、シールチェーンはあまりしなくてもいいって聞きましたが…。 そうかもしれませんが、するに越したことはありません。 シールに優しい適切なオイルを使いましょう! サイトを検索してみました。ご参考までにどうぞ! http://goobike.com/tips/parts/index.html http://www.honda-vp.com/vpit/servlet/honda.Login1 http://www.hondanet.co.jp/home/link/Motorcycle/

  • sshiina
  • ベストアンサー率26% (737/2749)
回答No.2

こん**わ  現在人気車種でも質問者の方が売る時どう変わってるかによって値段は変わりますね。  いま、人気があるということは大勢の方が乗っていると言うことでしょうから  それらの方が質問者の方より少し早めに売ってしまった場合  需要と供給のバランスが崩れ、在庫としてたくさん残ってしまった場合  当然売値は安くなります。売値が安くなると言うことは買値も安くなる事になります。  逆の場合も有ります。  現在絶版している2ストローク車の1部では定価以上の値が付いている物もあります。  そう言うことも考慮して置いた方が良いのかと思います。  がんばってください

  • RZ350RR
  • ベストアンサー率27% (444/1615)
回答No.1

高く売るのではなく、次ぎに乗るバイクが決まっていたら、目的のバイクを買うときにそのバイクの下取り車として出しましょう。 単に売るよりも高く購入してくれますし、値引きの材料にもなります。 売る時期は(買う時期)と同じです。寒い冬は誰もがバイクに乗るのは遠慮したくなりますよね。 普通は春先(新モデルが出る)~夏まで、夏休みにバイクの免許を取った人が多くなる時ですね。 >>タイヤが残り少ないときは売るときにどのくらい引かれるんですか?(一般的に) そりゃ、当然タイヤ交換になるから、最低でも新品タイヤの値段、高くなるとタイヤ代+工賃だろうね。 だからそのような考えはやめておいた方が良いと思います。

hornet1985
質問者

お礼

下取りに出した方が高く購入してくれるんですね。値引きの材料ですか、いいですね。 やっぱりタイヤ代とられるんですよね。前にあんまり変わらないって聞いたんで…勉強になりました。

関連するQ&A

  • バイク購入

    現在25歳バイク購入で悩んでいます。 バイクを手放して2年経ちますが 通勤で使うのと趣味でバイク熱が出てきました。 家庭が有るので資金が30万程しか用意できません。 新車で買うならローン前提ですが65万位です、ローンは出来れば避けたいです。 良いなと思うバイクは250ではホーネット 400ではCB400SF バイク暦は16から数台乗っています 1番最近ではFTRに乗っていましたが遅いので 250ではホーネットクラスが良いなと思っています。 でも大型の免許も有るのでせっかくなら大型も良いなと思っています。 理想は大型の中古にするか、400の新車or中古 維持費の掛からない250で悩んでいます。 バイク車種などにブランクが有るので特に400以上の中古車でオススメ あったら教えて下さい。 理想はメンテやカスタムして長く乗れる車種が良いです。 カスタム等一通りの整備は自分で出来ます。

  • 中古スタッドレスタイヤ、アルミホイール付の買い取り価格

    タイヤサイズ(195/65/15、アルミホイール付、平成17年12月購入、走行距離約3500km)のスタッドレスタイヤを持っているのですが、このたび、新車購入で新しい車のタイヤサイズが(205/60/16)のため、新車に使用することができずスタッドレスタイヤの買い換えが必要となり、中古タイヤを売るときの世間一般の相場が知りたいのです。

  • 中古車購入について

    はじめまして…。 突然ですが、同じ20万で中古車購入するなら皆様なら(1)(2)どちらの車を購入されますか?意見をお聞かせください。。出来れば理由も添えていただければ嬉しいです。 (1)車種=日産ティーノ。新車で購入し今年で11年目。色はシルバー。 走行距離約10万キロ。今年3月に車検済み。 タイヤ4本・ベルト・バッテリー・交換済み。 ティーノのクラスは解りませんが、前席ベンチシートになってます。 (2)スバル=インプレッサ 色は白。 今年2月車検済み。 新車で購入9年目。 走行距離約9万5千キロ。 バッテリー・タイヤ前2本交換済み。 インプレッサのクラスは解りませんが後ろにisと書いてありました。 長くなりましたが、この2つなら皆様ならどちらを購入されますか? 宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 愛車を売るにあたり

    愛車を売ろうと思います。 愛車はごく一般的な1.5リッターのコンパクトハッチバックカーで、4年落ち走行4万キロです。(あえて車種は伏せますが、人気でも不人気でもない車種です) 新車時の購入価格は160万円ほどしました。 現状はボデイのあちこちに目立たない凹みや当て傷数箇所あり。外観は購入時のままノーマルです。 事故や故障の履歴は無しで良好です。 こんな愛車ですが、売るとなればどれくらいで買い取ってもらえるのが相場ですか? なお正規のディラーで買い取ってもらう予定です。 また余談ですが、ボデイ凹みや当て傷はその後中古市場で売られるにあたり、修復されるものなんでしょうか?

  • ゴルフIVを売却したいのですが・・

    16年式のゴルフIV1.6E(走行距離:約22,000キロ)を事情があり手放す予定です。事故歴はありません。 また売却後、新車や中古車を購入する予定はありません。 大手買取専門店2店で査定してもらったところ、2店目で65万円くらいならなんとか・・・とのことでした。 正直相場がよくわからないためなんとも言えないのですが、この価格は適正なのでしょうか。 もしお詳しい方がいらっしゃいましたら、何卒ご教授の程宜しくお願い致します。

  • 走行時ハンドルが取られる

    重複した質問も見受けられますが、ご回答よろしくお願いします。 タイトルにあるとおり、走行中、たまにハンドルが左にとられます。 車種はフォレスター19年式のSH5 2.0XSに乗っています。 現在はいている中古ホイール・中古タイヤは225/45R18です。 スタッドレスタイヤとしてはいていた、新品ホイール・新品タイヤ225/55/R17ではこんな症状はありませんでした。 よって、ホイールかタイヤが原因だと推測されますが絞り込めません。 費用がかかることなので、どちらかに原因の絞ってから、交換なりしたいので、詳しい方いらっしゃいましたら、どちらが可能性が高いのかご助言いただけると助かります。 個人的には、現在のタイヤはサイズが小さいので、そこが原因だと思うのですが、何分素人ですので確信がもてません。

  • HORNET→CB400SFへの乗り換え。

    先日、愛車のHORNET250のバッテリーがあがってしまい、交換となりました。 更に、プラグ交換、キャブのOHもしたほうが良いとのことで、修理すると 6万ほどかかるそうです。 そこでバイク屋から提案されたのですが、HORNETを下取りして、CB400SFに 乗り換えてくれるなら、新車で乗り出し40万かからない、とのことです。 HORNETは2007年に新車購入したもので、傷もなく綺麗です。 しかし、今後もキャブが詰まったり、更にはそう遠くないうちに タイヤ交換もしなければいけないのだよな…と思うと、このタイミングで 乗り換えもありかな?と考えています。 今週中には結論を出さねばならないのですが…。 不安なのが、扱いきれるか、というところです。 私は身長165cmほどで、HORNETはベタ足でしたが、SFになると10cmほど 車高が上がります。 また、パワーも250から400だとかなり違いますよね。 正直、HORNETでも速いなーと思ってたくらいなので、400は未知数です。 まとまりがなくて申し訳ありませんが、背中を押していただけないでしょか。 宜しくお願いします。

  • 人気のない車種だと安い?

    ワゴンタイプの自動車を購入予定していますが、 新車か中古車かを悩んでいます。 ステップワゴンの3年落ちだと、 新車から7/10かけた金額になっており、 あまりお得感はありません。 あまり人気のない車種だと安いと聞いたのですが、 どのような車種だと安いのでしょうか?

  • コストコでタイヤ交換

    コストコでタイヤ交換 半年前にディーラーでタイヤ交換を勧められ、交換する頭ではなかったので断りました。その時の見積もり金額が確か5万弱。 コストコでタイヤ交換すると最安で、いくらくらいでつけられるのでしょうか? タイヤの種類が2種類あったと思いますが、車に関して無知なので安ければなんでもいいです。 車種はノートです。 また交換時期が分かりません。 新車で購入し5年目です。 以前の車は新車購入後6、7年くらいで、変えたと思いますが友達に早い段階で変えるべきだと言われました。

  • 工具:ボックスレンチについて

    今朝、車に乗ろうと思ったらパンクしていました。 そこでスペアタイヤに交換してパンク修理屋へ車を運ぼう と思ったのですが、我が家の車には中古で買ったためか、 タイヤを外す工具の「ボックスレンチ」がありませんでした。 そこでこれを機会に「ボックスレンチ」を備えておこうと 思ったのですが、この工具は様々なサイズがあるのでしょうか? 一般的な車種ではどのくらいの範囲内のを買っておけば対応できるでしょうか。 特殊品という可能性はありますでしょうか。 車種はトヨタのクレスタ(元年式)です。 車にお詳しい方、教えてください。