• ベストアンサー

満点の星空が見てみたいんです。

関東で、満点の星空が見れるスポットを教えて下さい。

  • abure
  • お礼率56% (80/142)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

埼玉県から群馬県を経て長野県に抜ける十国峠がオススメです。 飯能から秩父へ抜ける国道299号線をひたすら真っ直ぐ行くだけです。 数年前の夏に偶然通りがかったのですが、峠の頂きで車の中から天の川が見えたので車を停めてしばらく見入ってしまいました。 星座早見盤などを持っていくと楽しいかもしれませんよ。

abure
質問者

お礼

天の川を見るのが夢だったんです。ありがとう!

その他の回答 (3)

  • Pesuko
  • ベストアンサー率30% (2017/6702)
回答No.4

ちょっと行きにくいのですが・・・ 富士山山頂、星観察からそのまま御来光観察へなだれ込んでいけば、空が太陽光でスペクトル変化していく様(紫から赤へ)は感動します。

abure
質問者

お礼

ありがとうございます。「富士山」は、私もやはり考えました。このプランは、一挙両得!ただ少しエキスパートですね。

  • maitta
  • ベストアンサー率44% (12/27)
回答No.3

関東では↓の方が仰るように、秩父辺りか、 もしくは房総半島などでも見れるでしょう。 僕は房総半島の鵜原(JR外房線)で、天の川がはっきりわかる夜の空を体験できました。 ・・・ただし、10年以上前のハナシですが(汗) とりあえず、東京からほどほど離れていること、 近くに民家や光の発生源になりそうなモノがないこと、 出来れば東京からの街の光をさえぎる山が存在すること、 等を念頭に入れて場所を探してみてもいいかも♪

abure
質問者

お礼

まさに、おっしゃる通り。近頃、町明かりが遮られる場所というのが、なかなか難しいんですよね。なにしろ、地理にウトイもんで・・・(~_~;) ありがとうございました。

  • redbean
  • ベストアンサー率38% (130/334)
回答No.1

伊豆大島の御神火茶屋(三原山登山道入口)周辺。 車で入れる場所です。天の川もよく見えました。 一応、関東...です...

abure
質問者

お礼

ありがとうございます。車で入れる・・・これはいいです!

関連するQ&A

  • 満点の星空を表現するには

    私の知人が「夜の星空がまるではしかみたい」と表現して大笑いしたことがありましたが・・・ 満点の星空を比喩する表現方法として、あなたなら何と表現しますか? たとえば「夜の星空がまるで○○○○○」続けて何と表現しますか?

  • 満点の星空が見たいです

    東京に住んでいます。今度友人とドライブに行くことになったんですが、夜にきれいな星空が見える場所は無いでしょうか?夜中に車の中から見上げたいなと思っています。場所は関東圏内であればいいと考えているのですが、どなたかアドバイスをいただけたらうれしいです。お願いします。

  • きれいな満点の星空、日の出、日の入りを観てみたい

    こんにちは、 題名の通りなのですが、日本で、日の入り、満点の星空、日の出まで、とてもきれいに見ることができる場所を探しています。特に、夜空いっぱいに埋め尽くされた星空というのは、幼いころにどこかでみた記憶しかありません。登山の経験がないので、車や電車で移動できる範疇に入ってしまいますが、いかがでしょうか。宜しくお願いします。

  • 清里の辺りで満点の星空が見たいのですが。

    山梨県の甲斐市から車で行ける範囲で、満点の星空が見えるところがありましたら教えていただけませんか? できれば富士山の方ではなく、清里の方でお願いします。よろしくお願いします。

  • 満点の星空が見える場所

    星空が綺麗な場所を探しています。 日本一星が綺麗な場所に選ばれた福井県大野市が第一候補なんですが、周辺に良さげな宿が見つかりません。 あとは石川県の温泉めい想倶楽部 富士屋が候補です。 この他に星空が綺麗な場所はありますか? よろしくお願い致します。

  • 星空を見た後の宿

    はじめまして 今まで満点の星空というのを見たことがありません。今年こそと思いこちらの過去の質問を見ていろいろ参考にしたいと思っていますが、皆さん宿泊などはどうなさっていますか? 星を見てそれから宿に行くとなると時間が遅くなりますよね キャンプ場も遅い時間になると車の出入りが出来なくなったり。 今まで 何回もキャンプに行っていますが、キャンプ場って意外と明かりが多かったりしますし・・・ 満天の(出来ればですけど)の星空の見ることの出来る宿泊施設 キャンプ場 または泊まらなくてもこんな方法があるよ などなど 教えていただけないでしょうか。場所は関東近郊が希望です

  • 星空&流星が良く見えるスポット(関東近県)

    関東からドライブで行けるくらいの距離で、星空&流星が良く見える、お勧めのスポットを教えて下さい。 時期的には、取りあえず3月~春までの間で。 よろしくお願いします。

  • 星空が綺麗な・・・・

    星空が綺麗な・・・・ 近々 一泊旅行を計画していますが、子供の夏休みの課題で天体観測をしなければならなく 東北及び関東近県で綺麗な星空が見れる所を探しています。 夏とは言え、夜は気温も下がると思いますので、宿泊施設がある所だと良いかな~と 思っています。 車で行く予定をしていますので、どこかにその様な所が有れば教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 広島周辺の星空

    皆さん質問です。 広島県や周辺の県で星空を眺めるのに適してる スポットを知りませんか?? 夜景スポットとかは良く話しに聞くんですが、 なかなか星空の情報を聞ける機会がありません。 些細な情報でも良いのでよろしくお願いします。

  • 星空が見たい!!

    8月中旬に、関東近辺で、旅行の計画をしています。 星空の綺麗な場所、または天体観測のできるような宿、もしくは近くにあったりなど・・そんな場所はありますでしょうか?