• 締切済み

「ページを表示できません・・」メッセージが多いような気がするのですが

reikoikegamiの回答

回答No.1

 ブラウザの設定を調節・というのは全くつながらない場合には有効な場合もあると思うのですが,あなたの場合時間が経つとダメになる・・再起動してすぐはOKという事ですので,プロバイダーとの接続に問題がありそうですね。  速度テストではどの程度のパフォーマンスがありましたか?。  またご家族で使用しているとの事ですが,ルーターを間に置いていますか?。  LANカードとの相性もあり,場合よっては問題が起きる事もあるようです。    http://www2.entrance.ne.jp/~sibelius/flets/flets.html    上記アドレスでは「モデムを交換してもらったら直った・・」という報告も寄せられていますが・・。  家族所有のパソコンもADSLで何の問題もないとすれば,インターネットエクスプローラーで同じ設定にしてみて欲しい所としては,ツールからインターネットオプションを選んで表示される「セキュリティー」タブ内の「インターネット」の設定,同じく「詳細設定」の中身です。  この部分の設定に違いがないかどうか,比較検討してみてください。  

参考URL:
http://mpw2.plala.or.jp/freenote/arc/a/adsl/index.shtml
vagabond-key
質問者

補足

さっそくの回答ありがとうございます。 以下補足させていただきます。 2台のパソコンは同時に使用することはあまりないため、その都度LANカードを抜き挿しして使用しています。 速度はだいたい1100~1200kbps出ていますので、速度的にはほぼ満足しています。 プロバイダ(@nifty)にこのような例がないか問い合わせたところ「現在、急にアクセス数が増えてどこのプロバイダさんも同じみたいですよ」と2台のパソコンのうち1台がこのような状態なんですと言っても、なんの解決にもならない回答でした・・・・・。 reikoikegamiさんのネット環境はいたって良好ですか? 参考URLにアクセスして、同じ症状の方がいないか探すとともに、インターネットエクスプローラーの設定も同じくして様子を見ているところです。

関連するQ&A

  • ページを表示できませんという表示

    URLをクリックすると ページを表示できません。 検索中のページは現在、利用できません。Webサイトに技術的な問題が発生しているか、ブラウザの設定を調整する必要があります。 と時々表示されます。これはどうすれば見れるようになるのですか?設定等を変えても見れないページなのですか?

  • サイトのページを表示することができません。

    検索中のページは現在、利用できません。Web サイトに技術的な問題が発生しているか、ブラウザの設定を調整する必要があります。 と、サイトを見るさいにでるんですが、漫画喫茶などのパソコンでは見ることができますし、他のホームページも普通に見ることができます。何か設定が必要なのでしょうか?ちなみにアメ車とかを扱うショップのサイトなんですけど↓ http://www.johnnysuede.jp   

  •  IEのページが表示されない

    時々、"検索中のページは現在、利用できません。Web サイトに技術的な問題が発生しているか、ブラウザの設定を調整する必要があります。" というように、ページが正常に移動しない時があります。  原因はいったい何なのでしょうか。  ちなみに、ブラウザの設定はちゃんとできています。

  • ページを表示できません

    yahooのスポンサーサイトに登録しようと考え、 http://www.content.overture.com/d/JPm/ays/arp/y_choose1.jhtml?o=JP0031 から「このコースで申し込み」をクリックすると 「ページを表示できません検索中のページは現在、利用できません。Web サイトに技術的な問題が発生しているか、またはブラウザの設定を調整する必要があります。」 という表示が出て、申し込み画面を開けません。 他にも接続できないページがあります。たとえば http://www.ys-tokyobay.co.jp/form.html のページから「予約フォーム」をクリックするとやはり同じメッセージが出て、申し込みフォームへ移動できません。 ちなみにwindows98、IE5.0、ADSLを使用。プロバイダはDIONです。 どうしたら解決できるかを教えてください。

  • 『ページを表示できません』と出てしまいます。

    ヤフーオークションに出品しようとしたとき、必要事項を入力して 最後に『続き』をクリックっすると「ページを表示できません」と出てきます。 その下に 「検索中のページは現在、利用できません。  Web サイトに技術的な問題が発生しているか、ブラウザの設定を  調整する必要があります。」と書かれています。 『戻る』を押してしつこく『続き』を何度も押し続けると 突然つながったりします。 普段と同じようにしているのですが、思い当たるとしたら 説明の文章が若干長いかもしれません。 理由と対策を教えてください。 (素人ですのであまり難しいことは分かりません)

  • ページを表示できません

    ネットをやってて、10くらいのサイトをまわったころに、次のところへ行けなくなるんですが、原因はどんなことにあるんでしょう? 「ページを表示できません 検索中のページは現在、利用できません。Web サイトに技術的な問題が発生しているか、ブラウザの設定を調整する必要があります。 」 ってのがでてきちゃうんです。 ブックマークにいれてて、毎日つかってるものなので、アドレスが間違っている可能性はありません。 何処へいこうとしても、その表示がでてくるのです。 それに、ブラウザがそーゆー状態のときは、メールの送受信なんかもまったく出来なくなってしまいます。 再起動するとなおるので、しかたなしにいつも再起動してるのですが、これにも問題があって、その状態の時に再起動すると、必ずといっていいほど「Windowsを終了しています」という表示がでたまま、止まってしまうのです。 別にこれといった常駐プログラムはおいてないし、通常、IEを2つと開いているのと、Outlook Express5以外には何も使用していません。 HDの空き容量は300MBくらいで問題はないとおもうし、メモリサイズは80Mくらい。 デフラグなんかもわりと頻繁にやってるのですが……。 何か原因があるんですか? それとも、こーゆーもんなの??? ご指導下さい~、よろしくおねがいします。

  • あるページが突然表示されなくなった

    友人が、あるページが表示されないとのことでご相談させてください。 http://service.sinayaka.com/ とその友人が登録した掲示板(それ以外は確認してませんが)が突然(サイトを移転してから)表示されなくなったそうです。 キャッシュのクリアや、セキュリティーレベルを確認・ウィンドウズアップデートなど色々試してもらったんですが、表示されないようです。 私の環境(IE6・XP・ADSL)では表示されますが、友人(IE6・XP・ダイヤルアップ)と学校(IE5・98・?)では表示されないようです。 エラーページは所謂ページが表示されないときのアレ(という風にしか言ってくれない)で ウェブサイトに技術的な問題が発生しているか、ブラウザの設定を調整する必要があります。 サーバーが見つからないか、DNSエラーです。 というメッセージが表示されるそうです。 私の拙い知識ではあとは何をアドバイスしていいのかわかりませんでした。 もし、判る方いらっしゃいましたら、教えてください。

  • 「ページを表示できません」が出てきてしまう。

    詳しい期間は覚えていないのですが、かなり前からSSLを使っているページに飛ぼうとすると ページを表示できません 検索中のページは現在、利用できません。Web サイトに技術的な問題が発生しているか、ブラウザの設定を調整する必要があります。 というメッセージが出てきてしまい、インターネットオプションからセキュリティのレベルを変えてみたりしたんですが、解決しなかったので、そのまま放置しておいたら最近yahooのメールサーバーが見れなくなってしまったり、普通のサイトも見れない所が出てきてしまいました。WINDOWSのホームページに行ってSP2やinternet explorer 7にアップデートしようと試みたりもしたのですが、 「現在のセキュリティの設定では、このページのActiveXコントロールは実行できません。そのため、このページは正確に表示されない可能性があります」 と出てきてアップデートできません。どなたか回答をお願いします。

  • ページが開けなくなりました・・・

    先日ウイルスバスターとスパイポットをいれたのですが普段見てるサイトの一部が見れなくなりました。どこを設定すれば見れるようになるのでしょうか?例えば2ちゃんねるに貼ってあるURLをクリックすると ページを表示できません。 検索中のページは現在、利用できません。Web サイトに技術的な問題が発生しているか、ブラウザの設定を調整する必要があります。 となります。

  • httpsページを表示できません。

    初めて質問させていただきます。 よろしくお願いいたします。 今httpsページを開こうとするとすべてのページで 「ページを表示できません。 検索中のページは現在、利用できません。Web サイトに技術的な問題が発生しているか、ブラウザの設定を調整する必要があります。 」 となってしまいます。 最初はそのページが混雑しているのかなと思ったのですが すべてhttpsのページが開けない状態で 既に一週間。非常に困っています。 使用環境は XP2+Norton Internet Securityです。 ただし一週間前までは不便なく使えていました。 ポップアップブロックはIE上でオフにしてあります。 まずどこを見てみればよいのやらもわかりません。 どうぞよろしくお願いいたします。