• ベストアンサー

ファイナルファンタジーで一番おもしろいのは??

Rowの回答

• ベストアンサー
  • Row
回答No.4

全てのFF(ミスティッククエスト含む/笑)をやっています。(クリアしていないのはFFタクティクスだけ) 私は「9」が今のところ一番よかったと思っています。 物語がちゃんとまとまっているし、3~4等身のキャラなので、 ムービーとフィールドで違和感が減少していたし、 主人公とヒロインが惹かれあう様子がちゃんとわかったし。 主人公だけでなくメンバーのほとんどが 冒険を通して成長してゆく様を見せています。 PSになってからのFFは、後から物語を思い出すと、 どうもちぐはぐしたところや強引過ぎると感じたところが 目立ってきますが、「9」には今のところ私は感じません。 「9」の次にすきなのが「6」、次が「5」、「3」です。 「7」と「10」なら断然「10」です。 「7」はムービーですら統一感が無いのが気になります。 なにより「10」は過酷な状況を明るく乗り切ろうという 主人公達の姿勢がよい。 まだ途中だけど、はなしが一本道過ぎるとは思うけど、 好きな一本になりそうな予感です。

lukia
質問者

お礼

確かに強引なところがありましたよね。そこを言われるとつらい・・・(^_^; 10は全体的に明るい感じがしますね。やっぱりかおうかな。 中古が出てきたら(笑)。