OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ファイナルファンタジーで一番おもしろいのは??

  • 暇なときにでも
  • 質問No.110341
  • 閲覧数414
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 81% (189/231)

ファイナルファンタジーのシリーズのなかで、一番おもしろいと思うのは何ですか??
私がやったのは5・7・8・9です。
このなかでは断然7が面白かったです。8はまあまあ、9は・・・うーん(^_^;という感じでした。
最近10が発売されましたが、7よりもおもしろければ買おうかなと思っています。
ここで皆さんにお聞きしますが、

(1)どれが一番面白かったですか?
(2)10と7ではどちらが面白いと思いますか?

できればその理由も教えていただけるとうれしいです。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 26% (249/938)

全てのFF(ミスティッククエスト含む/笑)をやっています。(クリアしていないのはFFタクティクスだけ)

私は「9」が今のところ一番よかったと思っています。
物語がちゃんとまとまっているし、3~4等身のキャラなので、
ムービーとフィールドで違和感が減少していたし、
主人公とヒロインが惹かれあう様子がちゃんとわかったし。
主人公だけでなくメンバーのほとんどが
冒険を通して成長してゆく様を見せています。

PSになってからのFFは、後から物語を思い出すと、
どうもちぐはぐしたところや強引過ぎると感じたところが
目立ってきますが、「9」には今のところ私は感じません。

「9」の次にすきなのが「6」、次が「5」、「3」です。

「7」と「10」なら断然「10」です。
「7」はムービーですら統一感が無いのが気になります。
なにより「10」は過酷な状況を明るく乗り切ろうという
主人公達の姿勢がよい。
まだ途中だけど、はなしが一本道過ぎるとは思うけど、
好きな一本になりそうな予感です。
お礼コメント
lukia

お礼率 81% (189/231)

確かに強引なところがありましたよね。そこを言われるとつらい・・・(^_^;

10は全体的に明るい感じがしますね。やっぱりかおうかな。
中古が出てきたら(笑)。
投稿日時 - 2001-07-30 22:44:13
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 15% (3/20)

自分は
(1)7が一番おもしろかったですね
(2) (1)より7の方が面白い

(1)理由はやっぱり初めてPSのソフトとしてFFがでて
またその機能なのがとても新鮮でよかったからでね

(2)理由は10も面白くとても7と悩むところなんですが
総合的に見るとやっぱり7かなと思います
でもはっきり言ってFFシリーズをやってきているなら
とても買いだと思います。
やっぱり絵がとてもきれいですし、やる価値は十分あると思います
ちなみに自分の順番は
7→10→9→8 の順で好きですね、
それぞれにいいところがあるから迷うところなんですが・・・
お礼コメント
lukia

お礼率 81% (189/231)

そうですよね~やっぱり7サイコーですよね!

10が7の次に面白いとは・・・やっぱり買おうかナ~(^-^)
投稿日時 - 2001-07-28 21:15:02
  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 36% (12/33)

こんにちは。
私の場合は、4~9を経験したのですが、5が一番気に入ってますね。
さらに、4や6もかなりイケていると思いますよ。
今の私の考えでは、FFはPSのときよりもSFCのときの方が断然おもしろかったと思います。
映像では勝てませんが、ストーリーはかなり充実していましたし。

理由については、5は、ジョブをいろいろ試せるところが良いと思いました。

ちなみに、10は買っておりません・・・PS2持っていませんので(涙)
X-BOXやゲームキューブが発売されたあたりに値下げするだろうと予測していますので、そのとき買うと思います!
お礼コメント
lukia

お礼率 81% (189/231)

SFCの方が面白かったとは・・・。でも昔のRPGをやると、結構操作が不便でイヤになったりしません??
改良してPS2で出してほしいですぅ~o(^-^)o
投稿日時 - 2001-07-28 21:23:18
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 46% (27/58)

3,4,10以外全部やりました。(クリアしたかどうかは聞かないで下さい)

順番に行くと…

1 普通のファミコンゲームみたいな感じ。他の作品と比べるのはちょっときついと思います。
2 難しすぎます,ワンダースワン版では改善されているかもしれませんが…。LEVEL制ではありません。ロマンシングサガ2より難しいです。ただ,HPをあげるために自分を攻撃するというのはちょっと納得がいきません。
5 やはりジョブ制が面白いですね。ものまねしが好きです。
6 これが一番面白いと思います。やってよかったなと思いました。
7 PSにうつってからはこれが一番です。
8 ちょっと納得いかないかな。
9 簡単すぎます。これはだめでしょう。
お礼コメント
lukia

お礼率 81% (189/231)

6が一番面白かったというのは知人もいっています。なにやらかなり感動するらしいのですね(^-^)
投稿日時 - 2001-07-28 21:26:36
  • 回答No.5
レベル7

ベストアンサー率 25% (1/4)

僕の場合はFF7が一番です.あのシステム(マテリア)が良いです.キャラの個性も好きだしティファやユフィはFFの人気キャラのトップくらすです。戦闘も意外と綺麗で、リミットの溜まり方が丁度いい感じですよね!

あとはFFタクティクスです!これはFF1~10のない戦闘風景でますを動いていく幹事のものなのですが非常に面白いです.クラウドが隠しキャラでいるっていうところも良いですよ.ボスは弱いんですが・・・


10は10なりに面白いはずです。隠しボスが多いようでダメージも9999を超えるアビリティもあるところが気に入ります.
どちらかというと引き分けかな?
お礼コメント
lukia

お礼率 81% (189/231)

私もティファ大好きです。クラウドに対するけなげな態度が泣かせます。
あ~またやりたくなっちゃったナ~。

タクティクス・・・普通のFFだと思ってやってみたら、全然世界が違ってて、びっくりした思い出があります。(^_^;

10は面白くなかったという意見はなかったので、それなりに期待できそうですね。買うことに決めました!
投稿日時 - 2001-08-01 21:27:47