• ベストアンサー

Outlook Expressでの封筒の表示について

Outlook Expressでメールを受送信していますが、相手から届くメールの 封筒の表示が矢印が付いているものと、付いていないものがあります。 何の違いなのでしょうか? それから、私が送信したメールにも、封筒に時々黄色の手紙がついているものも あります。 それから旗や!のマークの意味も教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pusuta
回答No.2

矢印がついた状態で受信するのではないと思いますよ。ここれは,他人から受信したメールにあなたがツールバーの「返信」を押したので,結果としてそのメールに矢印がついたのだと思います。旗や!は相手が自分が送信したメールを相手が受信した時に気を引くためにつけるものだと思います。例えば重要なこと,緊急事項など。ちなみに私は使ったことありませんが。

oribia714
質問者

お礼

有り難うございました。 よく判りました。

その他の回答 (3)

• pusuta
回答No.4

スイマセン。書き方が後半悪かったです。フラグの方は受信した後自分がそのメールを見つけやすいようにつけるものですね。「!」は新規メールの時に「ツール」>重要度のところで選択できるようです。

• kerorine
回答No.3

Outlook Expressのヘルプ→目次とキーワードでキーワードに重要度と入れてみて下さい。 それぞれのマークの説明が載っています。 例えば「!」は メッセージの重要度は "高" に設定されています。等

oribia714
質問者

お礼

有り難うございました。 勉強になりました。

• chaos1227
回答No.1

最初の部分だけ分かりますので解答します。 >相手から届くメールの >封筒の表示が矢印が付いているものと、付いていないものがあります。 >何の違いなのでしょうか? これは、oribiaさんが、相手のメールに返信と言う形で返信メールをすると矢印が付きます。アドレス帳などからメール作成して返信すると(相手から受信したメールに)矢印はつきません。

oribia714
質問者

お礼

有り難うございました。 これで安心してメールが出来ます。