• ベストアンサー

アドレス表示について

Internet Explorerでホームページを開くと右上に現在開いてるホームページのアドレスが表示されてましたが、表示欄が無くなり表示されなくなりました、表示からツールバーの各項目をチェックしてみましたがだめでした。 ご指導お願いします。

• itomia
  • お礼率45% (100/221)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minazo
回答No.1

>表示からツールバーの各項目をチェックしてみましたがだめでした。  IE の表示関連のレジストリが破損している可能性があるかもしれませんね。IEの表示関連のレジストリが破損すると、メニューバーやツールバーが表示されなくなることがあります。  その場合は、次の手順でIEを初期化すると解決するので、この方法をとられてみてはいかがでしょうか。初期化するだけで、他に影響はないので、安心して行ってください。 1 すべての Internet Explorer を終了させる 2 [スタート]-[ファイル名を指定して実行] から regedit を起動させ、  HKEY_CURRENT_USER \Software \Microsoft\Internet  Explorer\Toolbar \WebBrowser キーを展開します 3 右側の ITBarLayout 値を削除 4 同様に HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Internet  Explorer\Toolbar\ShellBrowser キーから ITBarLayout 値を削除 以上です。

itomia
質問者

お礼

早々のご指導ありがとうございました ご指示により復活しました、今後もよろしくお願いします