• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:7年式ダッジ5200 ラム250 ロングボディ について)

7年式ダッジ5200 ラム250ロングボディについて知りたいこと

webcarsの回答

  • ベストアンサー
  • webcars
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.1

私は1990ラム250Bにアメリカで乗っています。 ロングボディはでかくて良いですけどアメリカですらちょっと大きすぎますよ、 今までどんな車に乗られていたか存じませんが、覚悟が必要です。 この辺りの年式で故障が無ければオーバーヒートはしません、大丈夫です。 ブレーキもアストロのノーマルよりはいいですよ。 3年くらい乗っていますが、ホイールベースが長いのと車重が結構有るので、 ステアリングのリンケージはダメになり易いです、 買うときはハンドルの遊びに注意しましょう、 でもきちんと整備してあげれば大丈夫です。 特徴と言えば、上のステアリング関係ですが、 すえ切りで駐車場などで出し入れしていると、 きちんとアライメントが出ていても、 タイヤをすり減らしながら動いているのが良くわかります(ずりずりと音が・・・) 曲がっている時の事なんかろくに考えないで造っているんでしょう(笑) かわいい奴です。 お住まいはどちらですか? 私の仕事で関係でアメ車屋さんとはお付き合いが沢山有ります。 それでは

panam77
質問者

お礼

神戸(日本)です。アメリカでお乗りとは本当にうらましいです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 平成10年式、12年式の中古車の差

    こんにちは。 中古車の購入を考えています。 車種は、アコードワゴン、アベニールのどちらかにしようかと思っています。 そこで質問があるのですが、中古車市場を見てみると、平成10年式と12年式で価格にかなり開きがあることに気づきました。 2年の年式の差では、それほど違いはないのかなと思っていますが、実際のところ差は大きいのでしょうか? できれば安く買いたいので、平成10年式の車を探そうかと思っています。 よろしくお願いします。

  • フルサイズの車に乗ってる方に質問。

    初めまして、昔からアメリカが大好きで車も大好きなのでアメ車に乗りたいのですが、2台持ちなど出来ないのでアメ車一台で、近所の買い物から全てしなくてはなりません。そこで質問なのですがやはり、一台では何かと厳しいでしょうか? 私が乗りたいのは2007年以降の3代目タホです。 また、この年式のタホの情報など教えていただければありがたいです。 宜しくお願いいたします。

  • 中古車選び

    同じ車種で年式・距離が違う車があったとしたら、みなさんどれを選びますか?中古車購入する際のポイントにさせていただきます。ちなみにアメ車(シボレー)になります。 (1)95年式 距離5万km 金額155万円 (2)96年式 距離9万km 金額187万円 (3)98年式 距離8万km 金額150万円 年式をとるか、距離をとるかでかわってきます。アドバイス願います。

  • 平成8年式のサンバーディアスバン ワーゲンバス仕様のものを昨年9月に中

    平成8年式のサンバーディアスバン ワーゲンバス仕様のものを昨年9月に中古で購入しました。 最近、その車のエンジンから異音がします。 運転中にキュルキュルともシュルシュルとも表現しがたい音がかすかに聞こえてきます。 たとえるならプラスチックの下敷きを二枚こすり合わせたような音でしょうか・・。 そしてエンジン停止後に、エンジン付近に耳を傾けるとグツグツと沸騰音?が聞こえてきます。 水温計は真ん中あたりをキープしており、あがりすぎたりということはないです。 この車、2ヶ月ほど前に道路で立ち往生してしまっています。そのときも似たような音がしていました。 購入店に持っていって点検してもらったところ、原因はオーバーヒートをさせたのに気づかず(水温系の異常な上昇はなかったので)シリンダーヘッドに亀裂が入ったまま乗り続けてしまった結果。ということでした。 オイルと水が混じってる?という説明でした。白っぽいべたべたしてものを見せてもらっています。 そのときに一度修理をしてもらっているはずなのですが・・・。 シリンダーヘッドの交換、エンジン内のクリーニング、おまけでプラグ?の交換(これは無償)でやってもらっています。 質問なのですが 1.このまま乗り続けたらどうなると思いますか? 2.前回と同じならオーバーヒートだと思うのですが、オーバーヒートの原因がわかりませんので教えていただきたいです。真夏に乗ったわけじゃないですし・・。 3.中古車販売店で買って、修理もそこでやったのですが、次はディーラーを頼ってみようかと思っています。エアロ組んであるような車を正規のディーラーに点検修理依頼しても大丈夫でしょうか? 4.また、正規ディーラー修理の場合いくら位修理代がかかるでしょうか? 以上4点教えていただけるとうれしいです。 それと、車のことがよくわかってない人間なのでわかりやすい言葉で回答いただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 電動式ファンが回りません・・・

    電動式ファンが回りません・・・ 誰かお教えください。 私はアウディA4(平成11年型・2400cc・走行距離約70000k)に乗っていますが、通常走行の時は水温計も90度のところを針がさしているのですが、停車時や渋滞時には水温計がどんどん上がり、110度くらいまでいってしまい、それまでエアコンも冷風が出ていたのが、暖かい送風になってしまいます。 そこでよく調べてみましたら、電動式ファンがどんなに水温が上昇しても回っていませんでした。(ベルトで回るラジエターファンはちゃんと回っております。) いろいろ、自分なりに調べて、素人判断なのですが、水温センサーが悪いのか、電動式ファンのモーターが壊れているのかと思うのですが・・・。 それ以外の原因は何かあるのでしょうか? また、アウディの取扱説明書を読んでも水温センサー及び電動式ファンのフューズやコネクターの位置がわからず、どなたかご存知の方がいらっしゃったらご教授頂ければと思っております。 また、 (1)電動式ファンのモーターが壊れていた場合の部品代・修理費 (2)水温センサーの故障による部品代・修理費 をご存知の方がおられたら、是非、お教えください。 宜しくお願い致します。

  • 1997年式 16アリストについて。

    友人から1997年式のアリストを10万程度で購入予定です。 今年21歳で給料は手取りで約27万円あります。 年式がもう15年もたっているし、どうしたものかと悩んでいます また、維持していけるでしょうか? 3年くらい乗り壊れたら廃車にしようって気持ちでいます 補足 悩みの種としては、もう一台仕事で使用しているダイハツのBOONという車を所持しています。(平成18年式) 本当はBOONなんてほしくはないのですが、仕事で使うため仕方なく所持しています。 アリストがほしいですが二台持ちは、やはり難しいでしょうか? ちなみに実家暮らしで、自動車保険の等級は20等級です。

  • 車の警告灯などについて

    ちょっとサイトで調べてたんですが いまいち完全に納得出来なかったので教えて下さい。 別に自分の車の現状でおかしいところがあるわけじゃないんですが、今後のために知っておきたいのでお願いしますm(__)m バッテリー上がりって警告なしに急になるのですか? サイトを見てたら バッテリー警告灯は、バッテリーに充電が『『されていない(故障など?)』』時に点灯するようなことが書いてあったんですが ということは、故障してるわけじゃないけど、走行してないから充電『『していない』』場合、電気を使い続けていたら何の警告も無しにいきなりバッテリー上がりになるのですか? 故障のときだけじゃなく、バッテリーの充電がもうすぐヤバいよ!という時も警告灯は点灯してくれるのでしょうか? 『エンジンのかかり具合で判断しろ!』ということで、故障じゃない限り、警告灯は点灯しないのでしょうか? もう一点、 オーバーヒートについてなんですが こちらもサイトで調べていたら、『長い登坂などで起こりやすいです。』とか書いてあったんですが、 これって水温計チェックしながら走行してたら防げるものではないのですか? オーバーヒートとは、水温計が平常でも起こりうるものなのですか!? 今まで、車に負荷がかかるような状況では 水温チェックしながら走行して、もし水温が上がってくるようなことがあれば、一旦休憩すればOKと思ってたんですが もし水温だけで判断出来ないとなるとちょっと不安になります。 水温が普通なのにオーバーヒートする場合もあるなら そうなる前に、事前にもしかしたら危ないかも…と判断するにはどうすればいいのでしょうか? 車は13年式ワゴンR ノンターボのAT車です。 出来れば詳しく解説お願いします。

  • 最低何年式ぐらいまでなら乗り続けますか

    現在、平成16年式の車に乗っています。 つい先週、ディラーにて点検を実施。細かくチェックするシビア項目のある点検を受けましたが、何処も不具合なく、また、各部オイル漏れや滲みなく、メカニックの方に程度いいですねと御帆目を頂きました。 その際、メカニックの方と少し、この車に関して話をしました。 その際、この車の程度なら、少なくとも20万キロまでは乗れるので、10年近くはいけると思うとの回答を頂きました。 現在の走行距離は、約85000キロ。次回の車検で、タイミングベルト交換を考えています。 とってもお気に入りで、同じ車を数代乗り継いだ結果、要約、満足のいく程度の良い物を手にしたと思っています。 でも、それでもやはり、年式は切りなります。 現在、9年落ちの中古車。 でも、全く不具合も無く、この車の排気量からは想像もできない燃費の良さで、以前、クラウンのハイブトからわざわざ乗り換えた程です。 そこで皆さんに質問ですが、最近はどれくらいの年数がたつと新車へと乗り換えを考えますか。 まだまだ、整備次第で行ける車も沢山あると思います。 と、言うのも、今の新車には車としての魅力がなくて、いざ手にすると、つまらない印象を受けてしまい個人的に、購入後すぐに飽きてしまうからです。 年式的に古い車ですが、個人的に好きな今の愛車。 古くても、長く大切に乗り続けたいと思いますが、今のディラーは、すぐに部品供給を打ち切ってしまうと聞いたので少し不安です。 皆さんのご意見、よろしくお願いします。

  • トヨタチェィサー6年式のガソリンが入る量

    先日中古車を購入しました。車種はトヨタチェイサーアバンテ2.0リッター です。年式は6年式です。  それで燃費を調べたいのですが、説明書がなかったので調べられません。  車に詳しい方、どこかホームページに載っているということを教えてくださる方、どうかガソリンが入る量を、そのホームページを教えていただけないでしょうか。宜しくお願いします。

  • H8年式ホンダ オルティア ナビ取り外し方について

    H8年式ホンダ オルティア ナビ取り外し方について 中々年式が古いのとマイナーな車なため、なかなかいいサイトが見つかりません。 1DIN+1DINの下のオーディオとETCを取り外ししたいです。 いいサイトがあれば教えてください。 お願い致します。