OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

FFXのプレイ時間は9や8に比べて長いの?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.110331
  • 閲覧数55
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 92% (224/242)

FFX、今までのFF9や8に比べてプレイ時間って長いの?

私 「またディスク4枚?長いのは疲れるからやだな。」
主人「大丈夫、今度は1枚。」
私 「本当?簡単?すぐ終わる?」
主人「・・・」(←8と9をディスク2でほおってある人)
私 「・・・なぜ買うの~っ」(←8も9もディスク4のボスキャラに勝てない人)

こんな私たちはエンディングを見ることができるんでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 15% (3/20)

自分ももう少しで終わりそうなところだと思いますが それで大体40~50時間ぐらいですね でも!!今回は絵がとてもきれいでそれを見る 楽しみがほかのシリーズよりあるので 最後まで楽しんでできると思います。 プレイ時間が長さは人それぞれだと思いますが、 9よりは短いと思います。 というより9はやりこみ要素が多かったですからね。 ...続きを読む
自分ももう少しで終わりそうなところだと思いますが
それで大体40~50時間ぐらいですね
でも!!今回は絵がとてもきれいでそれを見る
楽しみがほかのシリーズよりあるので
最後まで楽しんでできると思います。
プレイ時間が長さは人それぞれだと思いますが、
9よりは短いと思います。
というより9はやりこみ要素が多かったですからね。
お礼コメント
kubo-chan

お礼率 92% (224/242)

ありがとうございました。
nyannkitiさんは、きっともう終わったでしょうね。
私はまだキーリカ寺院を出たところです。
オチューに勝てません。

先は長そう・・・。
投稿日時 - 2001-08-07 21:56:49
  • 回答No.2

わたしも8のエンディング見てません。7のエンディングを見るのに 1年以上暖めました(放置?)。9のエンディング見るのに・・・(略)。 大丈夫です。エンディングをたとえ迎えられなくても途中ふんだんに盛り込まれる ムービーにあごははずれっぱなしです。ディスクは1枚ですがDVD。長いの かも?でもでも9と違って攻略本出てますし初めてのPS2のFFということで 買う価値あり!声が入っているのがたまらなく ...続きを読む
わたしも8のエンディング見てません。7のエンディングを見るのに
1年以上暖めました(放置?)。9のエンディング見るのに・・・(略)。
大丈夫です。エンディングをたとえ迎えられなくても途中ふんだんに盛り込まれる
ムービーにあごははずれっぱなしです。ディスクは1枚ですがDVD。長いの
かも?でもでも9と違って攻略本出てますし初めてのPS2のFFということで
買う価値あり!声が入っているのがたまらなく照れます。
 回答になってなくてごめんなさい。掲示板を見る限りだと9のほうが
長いという意見が多かったですよ。体験談じゃなくてすみません!
お礼コメント
kubo-chan

お礼率 92% (224/242)

ありがとうございました。

sawawaさんも苦労してるんですね。
なんとなく、ホッ。
それにつけてもエンディングが見たい~。
がんばるぞー、オー!
投稿日時 - 2001-08-07 22:02:41
  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 100% (2/2)

今回のFFのプレイ時間は、速い人で35時間どんなに遅い人でも60時間あれば、クリアできると思いますよ。実際私は42時間でクリアしました。 終盤になるとちゃんと準備をしてないとあっさりやられてしまう敵も出てきますので注意してくださいね。某敵の「臭い息」をくらって何も出来ないでゲームオーバーなんてこともありました。 しっかりそれぞれのキャラクターを育ててあげればクリアは可能だと思いますよ、がんばってくださ ...続きを読む
今回のFFのプレイ時間は、速い人で35時間どんなに遅い人でも60時間あれば、クリアできると思いますよ。実際私は42時間でクリアしました。
終盤になるとちゃんと準備をしてないとあっさりやられてしまう敵も出てきますので注意してくださいね。某敵の「臭い息」をくらって何も出来ないでゲームオーバーなんてこともありました。
しっかりそれぞれのキャラクターを育ててあげればクリアは可能だと思いますよ、がんばってくださいね。
お礼コメント
kubo-chan

お礼率 92% (224/242)

ありがとうございました。

キーリカ寺院をでて、その後オチューに勝てません。
スフィアをなんとかしなきゃいけないんだなと、
思ったところで、またちょっと仕事が忙しくてほったらかしています。

気長に頑張ります。
投稿日時 - 2001-08-07 22:08:32
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ