• 締切済み

FFに出てくるモーグリ

ズバリ、「モーグリ」を英語では何と書くんでしょう? スペルを教えて下さい。

みんなの回答

回答No.2

Mogli だそうです。 ちなみに、複数形は Moglies です。 いずれも、FF5の完全攻略編より抜粋しました。

yura999
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 いろんなサイトを探してみたのにどうしてもわからなくって(苦笑)。 助かりました(笑)。

  • kouta0601
  • ベストアンサー率18% (16/87)
回答No.1

単純に mog というのを聞いたことがあります。

yura999
質問者

お礼

「mog」っていうのはわかってたんですけどね。 でも回答してくださってありがとう!

関連するQ&A

  • FF5第2世界にて詰まっています

    FF5の第二世界でビッグブリッジ→ルゴルの村→クーザー→ 地下大河→モーグリの村まで来たのですがそこから進みません。 攻略サイトによると"モーグリに話すとクルルが迎えに来る"と 書いてあったのですが全てのモーグリに話しても何も起こりません。 助けたモーグリは木の家の中にいて「全部持っていって」と言っています。 モーグリのぬいぐるみを着て宝箱を開けるイベントは済ませました。 どうすれば先に進めるのでしょうか。よろしくお願いします。 参考にしたサイト↓ http://www6.plala.or.jp/fom/ff5/guide4.html

  • FF9について!

    ちょっと教えてもらいたいです。 ハーデスってどこに? 幻の合成師とはどこに? モーグリ本部の実はどこに? 教えてください!

  • SFC版FF6について

    かなり前のゲームですが、良ければご回答ください。FF6で、ロックと、モーグリたちが一緒にティナを守るイベントがありますよね。このイベントの、ロックと、3匹のモーグリ(後に仲間になるモグはいない)のパーティで、そのイベントの、ボス(?)の、ガードリーダーとの戦闘で、ロックがやられ、同パーティのの3匹のモーグリがガードリーダを倒しても、銃が腹にガードリーダーは出現するのですか?倒したのが、ロックでもなく、モグでもないので気になります。(しかもモグは居ないパーティでロックがやられている時の状態)本当によければで結構ですので、よろしくお願い致します。

  • FF9のチョコボについて

    今、チョコボの発掘で、 チョコグラフを見つけたいんですが… モーグリに話しかけて、 『チョコと穴掘り!』を押すと 「チョコボが、今はこれ以上チョコグラフを見つけられないって言ってるけど…」 と言うんですが…。 どうすればチョコグラフを 発掘できるようになりますか? 誰か教えて下さい(´・ω・`)

  • FF12のクランギルド

    ラバナスタのバザーに「謎の店」というのがありますが、ここを利用するためには、」どうやらクランギルドの「モンブラン」と話さなければならないというのがわかりました。 そこで質問なんですが、この肝心の「モンブラン」の居所がわかりません。 名前から察するに、どうやらモーグリのようですが・・・。 どこにいるんですか?

  • FF12について

    クランショップの利用ができない件なのですが、もう物語はドラクロア研究所まで進んでおり、モブもAランクを倒し始めたくらい、クラン本部(本部の看板は⁇?です)にも入れますしクランランクはブレイブアーミーです。モンブランと話してないのかと思い、ラバナスタを探しまくりましたがいません。本部の中の階段の間のモーグリかなとも思いましたが話しかけられませんでした。なにがわるいのでしょうか、助けてください。

  • FF9のチョコボのミニゲーム

    最初のチョコボの森でとれるチョコグラフは全て取ったのですけど(もうここではチョコグラフは取れなさそう、みたいなことをモーグリに言われました)、浅瀬チョコボにレベルアップするために必要なチョコグラフ「やすらぎの森」に行けません。 どうやったら行けるようになるのでしょうか? チョコボはギルザマークの洞窟の入り口付近にいるのですが、山脈が邪魔して行けそうにもありません。 今現在DISC2初期です。 アドバイスよろしくお願いします。

  • ファイナルファンタジーで初心者質問です。

    ファイナルファンタジーで初心者質問です。 いきなり時計広場でシャトルが動かないと言われてつまづいてます。 ネットで少しみたのですが、「モーグリに話しかけて時計を動かしてもらえばいい」という回答があったのですが、ここには、ただのモーグリという人はいず、「郵便モーグリ」ならいますが、吹き出しが出て居ず話しかけられません。 「スティルツキン」に話しかけると、「モーグリの力じゃどうにもならん」と言われます。 どなたか、どうすればいいか教えてください。 初心者質問で、すみません。。。

  • DSのゲーム

    このまえTVでDSの英語漬けがやっていました、そこでタッチペンでスペルを書いてそのスペルの発音をDSがやってくれるのをTVの中でやっていました。でも肝心なところを見逃してしまい。英語漬けかもっと英語漬けどっちのソフトの宣伝をしてたのかがわかりませんでした^^;; そこで教えてくださいスペルの発音を教えてくれるソフトはどっちなんですか?また買うとしたら2つのソフトのどっちがいいですか?(私、英語はわけわかりません)

  • 造語のスペルってどうやって決めるの?

    造語を英語に直す時 スペルってどうやって決めるのでしょうか? 例えば「ブロウガトゥル」という造語は英語のスペルにするとどうなるのでしょうか?