• ベストアンサー

性教育と日本史について

expo2001の回答

• ベストアンサー
  • expo2001
回答No.1

一応、現役の高校生です。 以下はあくまで僕の学校での話です 1:「避妊はきちんとしましょう」なんてプリントやパンフ (だいたい県が県内の高校生に向けて作ったやつ)が配られることはありますが… 「高校」そのもの自体での大きな行動はあまりないと思います。 保健体育などの授業で避妊についてどこまで教わるかは先生によってかなり違うと思います。 うちの担任(女)はかなり大胆な人で、コンドームやピルや女性用コンドームなど、 実物を見本で回したりしていました。 やはり先生と学校によります。 2:日本史はとりあえず、第2次世界大戦までやりました。 戦後以降を扱う学校は少ないかもしれません。 受験のことを考えると、ただでさえ授業数が少ない現在の高校制度では そこまでが限界なのではないでしょうか。 とにかく、授業ではやりませんでした。

Singleman
質問者

お礼

参考になりました。