OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Hotmailを解約したいのですが…。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.110325
  • 閲覧数647
  • ありがとう数7
  • 気になる数1
  • 回答数3
  • コメント数0

 Hotmailのアドレスを1つだけ取得したのですが、ほとんど使わないことと、簡単なアドレスにしたためかメイワクメールがすごく多いので解約したいと思っているのですが…。

 やっぱり、ほったらかしはいけないですよねぇ。(^^;)
通報する
  • 回答数3
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 58% (30/51)

解約の手続きをとることも出来ないようなので放っておくしかないと思いますよ。
一応MSNのよくある質問のコーナーには
60日間サインインしない場合、アカウントが無効扱いにされ、受信メール・アドレス帳がクリアされます。無効扱いのままであれば再度サインインすれば有効になります。
その後90日経てばアカウントが削除されます。
とありますから「放っておく」のが正しい方法かも知れませんね。
お礼コメント
noname#7627

 ありがとうございます。90日以上ほっといてみようと思います。
 個人的にほっておくのは何か良くないと思ったので今回質問しました。
投稿日時 - 2001-07-28 10:35:18
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 6% (1/15)

いえいえ。muadivさんのいうとおりです。
ホットメールだったかどこだったか忘れましたが
解約したいときは何日間かアクセスしないでください。
自動的に解約になります。って書いてあるところもありました。

ほったらかしてやってください。
お礼コメント
noname#7627

 ありがとうございます。もうHotmailのページは開けないようにします。
 自分としては性格的にほっておくのはイヤなので「解約」の項目が出来たらな~。っと思っています。
 
投稿日時 - 2001-07-28 10:35:35


  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 24% (19/78)

mitsu-mitsu さんへ
確かに Hotmail には迷惑メールが沢山届きます。簡単でなくても届きます。
もし、ダイヤルアップでメールの送受信をされているのなら、ツール-アカウント-メール でhotmailアカウントを削除してしまえば間違ってメールを受信することもないでしょう。

メールを取りに行かず、送信もせずほっとけば良いです。日数は覚えていませんがアカウント自体がなくなります。その後しばらくは同一アカウントの申請は誰からも受け付けられませんから安心です。
お礼コメント
noname#7627

 迷惑メールについて、心配していただきありがとうございました。
 OutlookのHotmailのアカウントは速攻消しました。常時接続の環境でない私にとってはキビシイので…。

 Hotmailを使ってみて、アドレスを知られると本当にコワイものだと実感しました。

 今のところ、本アドではそういうことが無いのでホッとしています。
投稿日時 - 2001-07-29 20:52:17