• ベストアンサー

似合うメガネの探し方

こんにちは。 私は普段コンタクトレンズなのですがたまにはおしゃれなメガネでイメチェンしたいなと思っています。 学生の頃は眼鏡だったのですが、その時は単に視力のためにファッション性など考えずにかけていました。 自分では眼鏡の似合わない顔だと思っているので 真剣に眼鏡を選んだことがありません。顔のタイプなどによって似合うメガネを選ぶポイントなどありますか? ちなみに私は顔が小さく、パーツが狭い所に納まっているような感じなので 眼鏡をかけるとなんだかしつこくなってしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toduki
回答No.3

arajunさん こんにちわ。 私は普段はコンタクトでたまにメガネをかけます。 目が疲れてる時とか、ファッションとか理由はいろいろです。 私の場合、パーツが離れているので割と太くて色の付いたプラスチックのフレーム(セルフレームとかいう名前だった気がするのですが)赤と茶と、シルバーの細い金属のフレームのを使い分けているのですが。 >眼鏡をかけるとなんだかしつこくなって・・・ ということでしたら、シルバーの金属フレームかフチなしのメガネだと割と気にならないんじゃないでしょうか? 私の度はきつすぎて、フチなしは無理って言われちゃったのですが。 メガネ屋さんにもよりますが、やたらと高価なフレームを勧めるところがありますので、友達とフレーム選びに行って客観的に似合うかどうか意見を聞いてみるのもいいです。 似合うメガネが見つかるといいですね。 ではでは。

arajun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。今もっている眼鏡はふちなしでまあまあかな? と思っているのですが光でキラキラしてしまって、なんだかインテリみたいになってしまうところがネックです。ふちのデザインとかいろいろ追求すると高価になってしまいそうですね。安くていい眼鏡を探したいのでtodukiさんの意見も参考に選んでみようとおもいます。

その他の回答 (2)

• bx623
回答No.2

私は最近めがねきゃらが板についてきて逆にコンタクトにしたいんですが 目が痛くなってやめてしまいます。 私の話はいいとして、めがねってすごい微妙なことで変わります。 ちょっと四角っぽかったり丸かったりで顔の大きさが変わって見えるし ちょっとしたい色使いで顔色が変わります。 ベージュ系は色白にみえるとか・・・。 なのでめがねは何個でもかけてみること。 ただ、つかれちゃいますけどね。

arajun
質問者

お礼

眼鏡は何個もかけてみないと似合うのって見つからないようですね。時間をみつけてお店をはしごしてみます。 ありがとうございました。

• cacoll
回答No.1

ふちなしのめがねでしたら下のURLのメ-カーでしたら高いですけど、軽いし、レンズの形も丸や三角、四角など自分の好きな形にできて、自分も顔が小さいので、レンズを小さめで作ってもらいました。 フレームの色も自由に選べます。 個人の眼鏡屋さんで探してもらえればあると思います。

参考URL:
http://www.muraiinc.co.jp/shouhin/FUGA.htm
arajun
質問者

お礼

HPみてきました。眼鏡でも追求するといろいろあるんですね。知らなかった・・・素敵なのがありそうだけど、私にはちょっと高いかな? ありがとうございました。