• ベストアンサー

意外な出身国のアーティスト教えて下さい。

noname#1733の回答

noname#1733
noname#1733
回答No.7

ノルウェーのa-haとか、ポーランドのバ-シアは有名過ぎるのでこっちに置いといて、 キャンディ・ダルファ-(Candy Dulfer)オランダ。歌は基本的に無いけど(笑)。 オランダでは昔の(笑)有名どころがまだありましたね。「ヴィ-ナス」のショッキング・ブル-とか数年前にキムタクのウィスキーのCMで鳴ってたジョ-ジ・ベ-カ-とか・・。 リレハンメンル冬季オリンピックや日本ではドラマの主題歌「サマ-・スノー」を歌ってぼちぼち有名なシセル・シルシェブ-(Sissel Kyrkjebo)はノルウェーですね。只、最近全部英語のアルバムを出したので・・・。 ドイツやフランスは逆にキリが無いので控えます。(突っ込まれても困るけど) 只、ドイツと言えばCANで有名なHOLGER CZUKAYは人種的にはイラン人て聞いた覚えがあるので、今日HP見てみたら「出身地グダニスク(ポ-ランド)」って、うーんよーわからん(笑)。 あと、未確認ですがマイケル・モンローの居たハノイ・ロックスは名前とは関係なくフィンランドとか。 カナダでは私のムッチャ好きなサラ・マクラクラン。反対にあまり興味ないけど確かセリ-ヌ・ディオンも。うーん、どっちにせよ英語圏なので反則か?でも、フランス語も強いところなので(笑)。 以外に結構あるもんですよ。アフリカ勢もあるし。よー知らんけど(笑)。 只、この質問では特に「ワールドミュージック」を募集してるんじゃ無いんですよね? ときに、『例の「チュッチュ」』って何ですか?

関連するQ&A

  • Playはどこのアーティスト?

    女の子4人組のPlayというグループ(最新アルバムはここhttp://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1883758で試聴可です)なんですが、彼女たちはどこ出身のアーティストなんでしょうか? アーロン・カーターと一緒に歌っていたり、曲がアメリカのアパレルブランドのテーマソングとして起用されていたり、またUS盤しか出ていなかったりするので私はてっきりアメリカのアーティストだと思っていました。 でも、アメリカのYahoo!ではどう検索してもオフィシャルサイトが出てきません。また、何とか探し出したファンサイトが英語表記ではなかったり(何語か分かりません…)、英語の発音が何となくアメリカ人ぽくないことを考えるとアメリカのアーティストではないのでは、という気もします。 超マイナーなアーティストですが(笑)、どこの人かご存知の方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください。

  • この曲名とアーティスト教えて!!

    海外アーティストには間違いないのですが、一体何語で歌っているのかわかりません。 男性ボーカルで、歌いだしは結構低い声ですがノリノリの曲です。 とにかく何を言ってるのか聞き取れません。 途中で「Keep On Dancing」とだけ英語のように聞こえます。 何の曲なのか、どこの国の人なのか、すっごく気になります!! 誰か教えて~~!

  • ビヨンセのようなR&B海外アーティスト

    Beyonceのような感じの曲を歌うR&Bのアーティストを教えてください。 ビヨンセに近ければ近いほど良いです。 アップテンポな曲が良いです。 アメリカ国内の有名なアーティストとかは結構聴いているので、 できたらアメリカ・日本以外の国のアーティストを教えてください。 英語じゃ無いほうが良いです。 よろしくおねがいします

  • ヨーロッパ諸国の流行曲・アーティスト

    ヨーロッパの最近の流行曲・おすすめアーティストを教えてください! 私いつもはフランスの曲ばっかり聴いているのですが、 その理由に検索してすぐに情報が見つかるからというのもあります。 他の国のチャートもときどき覗いて自分で調べてはいるのですが、 なかなか検索してもいいサイトが見つからないし、調べても調べてもきりがありません。 ドイツ・イタリア・スペイン・チェコ・ルーマニア・ロシアとか、もっとマイナーな国の歌でも構いません。ただ、英語で歌っている歌は×です。 POP・ダンス・テクノ・R&B・HIP HOPがいいですね。 こんな感じの歌が好きです。 O-ZONE / K-maro / M.Pokora / Jenifer / Laura Pausini / Maria Isabel / Dima Bilan わかる人はどんな感じかわかると思いますが、フランスのチャート上位の曲ならもっぱら聴けます!

  • 女性アーティストのおすすめラブソング

    はじめまして。 「質問」という分類になるのかわからないんですが、自分で探すには限界を感じたので書かせていただきます>< 私は歌詞と曲両方で「いい曲」だと感じるんですが、女性アーティストの曲にはいまいちピンとこないのです。 もちろん全くないというわけではないんですが、なんというか難しい表現が多い気がするんですよね・・。 たまたまかもしれませんが、歌い手が作詞も担当した場合に多く感じます。 理解力が乏しいせいか、共感しにくいのです。 聴いていて共感できるような直接的な歌詞で、女性アーティストの「いい曲」のおすすめラブソングがあれば教えていただきたいです。 メジャーでもマイナーでも構いません。 イメージとしては「好きな人がいて今が幸せ」で、それを代弁するかのような曲を探しています。 例となるかわかりませんが、ORANGE RANGEの「花」やGReeeeNの「愛唄」のような曲だと私はすごく共感(理解)できます。 好きな人にこう想われたい、と感じる曲です。 例の曲に全く共感できなかったり感性の違いなどもありますから難しいとは思いますが、よろしくお願いします。

  • 洋楽でいい曲やアーティストを探しています。(westlifeとか好きです。)

    質問タイトルじゃ難しい書き方をして申し訳ありません。 最近、英語がわからなくても洋楽でいいなって思う曲をたくさん聴くようになりました。 westlife とか savage garden とか Bryan Adams が好きです。 曲で今一番好きなのは、「we are the world」です。 あと偶然見つけたんですが、http://www.youtube.com/watch?v=r5fk1VIZzsA に出ている2人も好きです。(なんていう歌手か知らないですけど^^::) 本当に初心者なんですけど、まだまだ知らないだけでいっぱいいい曲ってあると思うんです。よかったらお勧めのものを教えていただけませんか? アーティストでも曲でも・・・・。 僕の好きなアーティストから「こういうのが好きなんじゃないかな?」と思っていただけるのもうれしいですし、個人的にこれが好きだっていうのも教えていただけたらなって思います。 よろしくお願いします。

  • iTunesストア で曲探すの苦戦してます

    iTunesストアで曲を購入しようと思うのですが、探してる曲がなかなかないんです。買える曲が少ないのでしょうか。こちらがマイナーな曲を探しているからでしょうか。尾崎豊などはマイナーではないと思うのですが、、、欲しい曲がでて来ないのはつらいです。 アーティスト名、曲名を英語にしたりカタカナにしたりして検索の仕方もいろいろやってるのですが・・・。どうも曲数少ないような。他に探す方法とかありますか?

  • 北アイルランドとアイルランドの民族衣装

    学校の課題で民族衣装についてしらべています。 個人的にイギリスが大好きなのでイギリスを中心にアイルランドなども調べているのですが、北アイルランドとアイルランドの民族衣装は同じものなんでしょうか?民族衣装は地方によって違うと思うのですが、日本サイトはもちろん、海外サイトもいろいろ検索したのですが載っているサイトが少なく、北アイルランドとアイルランドは同じなのか違うのかいまいちよくわかりません。。(私の英語理解力がないってのもあると思いますが…) どなたかその二つの国の民族衣装を知ってる方や、そのような載っているサイトを知っている方(英語サイトも可です)、教えてください!お願いします!

  • イギリスかアイルランドか

     来年の二月中旬から、一ヶ月程の短期留学を考えております。そして、イギリス(オックスフォード、ブリッジあたり)に行くか、アイルランド(ダブリン)に行くか迷っています。悩む理由は、主に次のようなことです。 イギリス  ・映画を見ていても、感じるのですが、個人的にイギリスの英語が好きで、美しいとさえ感じます。その、英語と触れ合って生活してみたい。一方で、物価も高そうだし、留学生もかなり多そう。 アイルランド  ・自然がとても美しそうで、人々もとても陽気でフレンドリーと聞きます。そして、留学生もイギリスよりは少なそう。ニュージーランドへ行ったことがあるのですが、人々のフレンドリーさと、道を歩いていても、それほど日本語が聞こえてこなかったのが、良かったから。ただ、アイルランドの英語は、なまりがあると聞きます。  アイルランドの英語が、イギリスの英語と比べて、どのようなものであるのかということを中心に、それぞれの国の雰囲気を教えていただきたいです。

  • おすすめ渋谷系のアーティスト・バンド

    おすすめ渋谷系のアーティスト・バンド ●私は「ROUND TABLE feat.Nino」からはいったクチなのですが、どうやら渋谷系というらしいので。他には中田ヤスタカのユニット「capsule」や、「中塚武」などの曲を聴いてシンパシーを感じました。 ●ここまで、渋谷系ということで書いておいてなんですが、「爽やかなマイナー系」のおすすめを教えていただきたいと思っています。ここでいうマイナーは周知ではないということではなく、ありきたりじゃない、ちょっと変わった、という意味です。爽やかにはラテンなイメージがつきまといますが、聴いていてリラックスできるという意味も含めて、爽やかということにしてください。 ●正式に渋谷系ではなくても結構です。アニメの方の、のだめカンタービレのOPを歌っていた「suemitsu & the suemith」なんてステキだなと思うし、「m-flo」みたいなテクノが入っていて英語と日本語のラップを織り交ぜたような歌も好きです。 お願いします。