• ベストアンサー

初めての沖縄旅行

pei-peiの回答

  • pei-pei
  • ベストアンサー率23% (20/86)
回答No.1

お子さんが泳げるのでしたら、とにかく海で泳ぐことをお勧めします。本土の海とは全く違いますから。 「もぐりん」に乗ったことはありませんが、確か1万円以上したと思います。それだけ払うのならば、沖縄本島から慶良間諸島への日帰りスノーケリングツアーに参加できます。泳げればスノーケリングは全く問題ありませんし、本島よりもさらに美しい珊瑚と熱帯魚を間近に見ることができます。泳ぎが苦手な方には、海中展望塔(カヌチャベイホテル敷地内)がお勧めです。 それから、私は沖縄を訪れたときは必ず平和祈念公園(摩文仁)に行き、県立平和祈念資料館と平和の礎を見てくることにしています。それが沖縄の人々に対する礼儀のような気がしています。9歳のお子さんには少し刺激が強いかもしれませんが、是非ご検討下さい。

risa0531
質問者

お礼

いろいろとありがとうございました。 参考にさせていいただきます。

関連するQ&A

  • 冬の沖縄で何が釣れますか?

    来年一月上旬に沖縄(滞在は沖縄都ホテル)に行くことになりました。 一日だけ終日フリータイムがあるので釣りをしたいなと思ったのですが、この時期の沖縄って主に何が釣れるのでしょうか? 可能であれば船に乗って大型魚を釣ってみたいです。 おそらく一人で行くことになると思うのですが、良い船宿などあったら教えてください。(予算は二万円くらい) また、こんな釣りも面白いよといった情報があったら教えてください。 あと、荷物になるので出来ればタックルのレンタルもあったほうが良いです。

  • ★沖縄旅行★

    家族5人(20代の娘3人と両親)とで沖縄旅行を計画しています。 時期は、10月から1月にかけていきたいと思っているんですが、その中で1番ゆっくりできそうな時期はいつでしょうか?? また、ホテルはどこがお勧めですか?? あまりにぎやかすぎずにゆっくりできるところを希望しています。

  • 沖縄旅行についてアドバイスお願いします

    来月上旬夫婦二人で4日3泊の沖縄旅行を計画していますが、 まだどこに行けばよいのか迷っています。 運転免許がありませんので 交通の便がよく海に近いところで ホテルも普通ので結構です。 見所もあって、日頃の疲れが取れるような のんびりできるところがいいですね。 お土産も買いたいので近くにあればなによりです。 沖縄には行ったことありませんので、 難しい質問かもしれませんが、 お勧めのところがありましたら、 ぜひアドバイスお願いします。

  • 初めての沖縄旅行(一泊二日)について

    沖縄に詳しい方や、沖縄旅行に精通してらっしゃる方にお聞きします! おすすめの行き先、プランを教えてください! 5月の上旬(GW直後)に、彼氏と一泊二日で沖縄に行きます。2人では初めての旅行です。 一泊二日はかなりハードでしょうし、5月なので雨も降るかもしれず、条件がよくないのは重々承知しています。(*_*) でも、予算や仕事の都合でどうしても日程は変えることはできませんし、行き先の沖縄は譲れないのです。。 それをご理解いただいたうえで、ご回答をお願いいたします(つω;`) まず、希望として、 1、とにかく綺麗な海やビーチへ行きたい(泳げなくてもよい) 2、美ら海水族館に行ってみたい 3、少しでもいいので、沖縄らしさを感じられる場所に行きたい 4、美味しいタコライスと沖縄そばを食べたい ざっと曖昧ですが、希望は上記です。 自分でガイドブックを見ましたが、情報量が多すぎてまとまりません。(..) なお、1日目は福岡空港から出発し、那覇空港には13時頃到着予定です。 (空港から空港まで、レンタカー乗り放題プランです)。 宿泊は、恩納村のリザンシーパークホテルです。 2日目は20時の便で帰ります。 時間が限られているので、先にしっかりとプランを立てて行きたいのですが、何しろ沖縄は初めてなので土地勘もなく、恩納村からどの範囲まで動けるか想像がつかないため困っています。。 そこで、簡単にでも構いませんので、おすすめの楽しいプランをお考えいただけませんでしょうか? ご協力、よろしくお願いします!

  • 沖縄旅行 ホテル選びで悩んでいます。

     5月中旬に、二歳の子供を連れて沖縄に旅行を計画しています。そこで、ホテル選びで悩んでいるので、教えて下さい。  私個人は、「日航アリビラ」に泊まりたいなぁーと思っていますが、HPを見るかぎり少し(ランチ以外の)食事するのには、値段が高いなぁと思ったのと、雰囲気的に小さな子供連れでもいいのかなぁ、子供を遊ばせるきれいなビーチがあるのかわかりません。 実際に「日航アリビラ」に泊まられた方にこの三点についてお聞きしたいのですが。 また、その他の候補として「沖縄残波岬ロイヤルホテル」「リザンシーパークホテル谷茶ベイ」「沖縄かりゆしビーチリゾートオーシャンスパ」考えているので もし、泊まられた方で、食事ときれいなビーチが近くにあるのか知りたいので、教えて下さい。宜しくお願いします。

  • はじめての沖縄旅行を有効に過ごすには?

    来月(3月)にはじめて沖縄旅行に行くのですが それについて質問お願いいたします(><) フリープラン2泊3日の旅で、 宿泊先は「ホテルニューおきなわ」です。 一日目:14:25 那覇空港着 二日目:終日フリー 三日目:10:15 那覇空港発 このようなプランです。 いろんな情報を見ているとやはり車があった方が便利とのことで、レンタカーを借りようと思っています。 三日目は何も出来ないとして、 一日目、二日目はどういう風なプランで過ごせば有効的に過ごせるでしょうか?高速道路の活用やどのようなルートがおすすめか教えていただきたいです。 行っておきたい場所は、 首里城・ひめゆりの塔・美ら海水族館、 他に時間的、地理的に行きやすく、おすすめスポットがあれば教えていただきたいです。 また貧乏旅行のため、なるべく安く満足できる旅行をしたいと思っています。地理感覚も全くなく、移動の所要時間も空港から以外はよく分からないので、アドバイスお願いいたします(>_<)複数の質問で申し訳ありませんが、ご回答よろしくお願いします。

  • 沖縄旅行をしたいのですが・・・

    私は茨城に住んでいる、23歳のものです。 一応都内には2時間もあればいけるところに住んでいます。 さて、私は3月の12~15日に二人で沖縄旅行に行こうと考えています。ですが、わたしは自分で旅行などのセッティングなどをしたことがなく、何から始めればいいのか、なにをしたら、どうやって計画をしていいか、などがわかりません。 今のところ決めていることは、2泊3日で、ツアーでなく現地でレンタカーなどを借りる、ということくらいです。 沖縄旅行経験者の方はもちろん、旅行に関してアドバイスできる方からの意見ならどんなことでも結構ですので、教えていただけないでしょうか。 こんな時期の旅行ということで、お勧めスポットなどもいくつか教えていただけると嬉しい限りです。 よろしくお願いいたします。

  • 沖縄旅行について

    3月中旬に沖縄に旅行に行く計画を立てているのですが、車の免許をもっていないため、レンタカーが使えません。そこで、バスツアーを探しています。どこが良いのか良く分からないので、おすすめを教えてください。宜しくお願いします。

  • 6ヶ月の妊婦です。初めての沖縄旅行について

    2月上旬、夫婦で沖縄旅行を計画しています。 安定期に入り、体調は安定しています。 2人とも沖縄には行ったことがなく、 首里城・ちゅら海水族館 位しか知りません… ・沖縄の見所(妊婦でもゆっくり楽しめるような) ・2月の気温 ツアーで行ったほうが良いのか? おススメのツアー会社? 宿泊場所の探し方? など沖縄旅行について教えていただきたいです! よろしくお願いします。

  • 沖縄旅行について

    2004年9月17日~20日に3泊4日(金、土、日、月 *月曜は祝日でした。) で奥さんとルネッサンス沖縄という沖縄ではけっこういいホテルに旅行に行きました。 その時のツアー料金は1名あたり9万弱(2人でお土産入れても20万ちょい)、 大満足の旅行だったのですが、 今年、沖縄旅行を計画してみたら、 2011年7月15日~18日まで3泊4日(金、土、日、月*月曜祝日です。) でリザンシーパークホテルという前回よりもグレードの落ちるホテルで見積りを取ったら 1名あたり13万くらいで驚き、試しにルネッサンスで見積りをとったら 1名あたり16万で2名で30万越えで絶句してしまいました。 7年前とは月こそ違いますが、日割りや平日、祝日のバランスも同じですし、 ここまでの値上げに、正直、沖縄に30万かけるか!?という思いで行く気が萎えてしまします。 景気は停滞か下降しているような世の中でこの倍近い値上がりの 理由を知っている方がいたら教えてください。 宜しくお願いします。