• 締切済み

体質です

犬の虚弱体質を治したいんです。 そのために漢方薬を使おうと思ってるんです。 そこで質問なんですがどのような漢方薬を使ったら いいんでしょうか?

• sool
  • お礼率30% (7/23)

みんなの回答

noname#17364
noname#17364
回答No.3

こんにちは。 虚弱体質って、具体的にはどういったことですか? よろしければ教えてください。

回答No.2

漢方薬なんですが、 医師の診断を受けた上で、そのこの体質に合ったものを使う事になります. そうでないと、一応薬なので、 体重や症状の軽重によって使う量や種類が異なったり、 ものによっては劇薬指定の成分を含むものも漢方にはありますので. これだけじゃなくて、 針やお灸を使って治療するところもあるところがあったように記憶してます. 何かの参考にしてください.

回答No.1

心配ですね. 雑種だとホントに運が悪い子だとしか言いようが無いのですが、 純血の血統書つきの子だと、 もしかしてその血統がゆえに虚弱になっちゃう可能性があります. 人間でも近親者同士結婚を繰り返すと・・・・・の、 あれです。 犬関係のサイトで聞いてみて、近所の人のお勧めのとこに行く方がいいかもしれませんね. 余りお役に立てなくてごめんなさいね。 早く強い子になってくれることを祈ってます.