OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

ダッシュボードが暑い!

• 困ってます
  • 質問No.110303
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 16% (1/6)

ノアのナビ付きを買ったのですが!CDプレイヤー・カセットデッキが高温になって回転ムラを起こします。ダッシュボードの温度をあげない方法?教えてください。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

• 回答No.1
レベル10

う~ん、駐車中であれば、フロントガラスの内側に防熱のシート広げるのが一番ではないでしょうか。銀色で熱を反射するやつです。ちょっと面倒くさいかもしれませんが。(^^; ...続きを読む
う~ん、駐車中であれば、フロントガラスの内側に防熱のシート広げるのが一番ではないでしょうか。銀色で熱を反射するやつです。ちょっと面倒くさいかもしれませんが。(^^;
補足コメント
tokei

お礼率 16% (1/6)

早速ありがとうございますm(__)m
ただ、私は駐車中いつもしています(@_@)
ダッシュボードにムートン?を置いている方がいらしゃいますが、インテリアと日焼け防止で暑さ除けには(^_^)ゞ
投稿日時 - 2001-07-28 03:28:55

• 回答No.2
レベル9

車は新車で買われたのですか? メーカーは車内が高温になることも想定しているはずです。 にもかかわらず、回転ムラなどの不具合を起こすということは、 ダッシュボードの温度をあげない、という解決方法でなく、 ディーラーにクレームを言ってもいいかと思います。 デッキの初期不良かもしれません。本来そんなに甘く作られている物では ありませんから。
車は新車で買われたのですか?
メーカーは車内が高温になることも想定しているはずです。
にもかかわらず、回転ムラなどの不具合を起こすということは、
ダッシュボードの温度をあげない、という解決方法でなく、
ディーラーにクレームを言ってもいいかと思います。
デッキの初期不良かもしれません。本来そんなに甘く作られている物では
ありませんから。
  • 回答No.3
レベル3

以前測定したことがあるのですが、日差しの強い5月にダッシュボードの表面温度が80℃を超えたことがあります。 ダッシュボードの温度を上げないためには、外付けのサンシェードがいいと思います。この暑さなので確実という保証はありませんが、これを着けた状態で測ると50℃に達しませんでした。 この外付けサンシェードは昨年の夏、フジテレビ『めざましテレビ!』で測定に使用されているのを見て購入したのですが、ほかにもあるか ...続きを読む
以前測定したことがあるのですが、日差しの強い5月にダッシュボードの表面温度が80℃を超えたことがあります。
ダッシュボードの温度を上げないためには、外付けのサンシェードがいいと思います。この暑さなので確実という保証はありませんが、これを着けた状態で測ると50℃に達しませんでした。
この外付けサンシェードは昨年の夏、フジテレビ『めざましテレビ!』で測定に使用されているのを見て購入したのですが、ほかにもあるかもしれませんね。参考にしてみてください。