• 締切済み

島根県松江市のお店?

夏休みに松江市のビジネスホテルに泊まります。ネットで夕御飯(郷土料理)?の場所を探したのですが!当日が日曜なので、ほとんどのお店が休日でした。日曜も開いて入る高くなくて、良いお店を教えてください。

• tokei
  • お礼率16% (1/6)

みんなの回答

• 6697
回答No.3

私が実際に行ったところを紹介します。 ただ、年齢や性別、好みがわからなくて・・・。 それと、日曜日というのがつらいですね。田舎ですから案外日曜日は定休の店がありますので。以下、軽く飲んでの値段です。定休日は照会してください。 1.博多(魚、(鯛のかぶと煮がおすすめ)、かに)予算は一人5000円?大型生け簀あり、工場直送の大型コンテナーたる生ビール、松江市御手洗場(おてせんば)町565・・JR松江駅前100メートル電話0120-28-7003 2.福丸(魚)予算4000円?松江市西茶町53、県警本部南100メートル、電話0852-27-7430 3.だいこく(いのしし、魚)予算4000円?松江市片原町110、山陰合同銀行北支店南100メートル、電話0852-27-7233 このほかに、日曜日は定休日ですが、牛タン専門店玉田屋があります。お852-25-6089宍道湖大橋北詰100メートル 居酒屋でいいなら、変わったところで「St.George」年中無休、0852-21-8083島根大学前付近、3500円? 最近、松江市の北の郊外にフォーゲルパーク、ティファニー美術館(いずれも私鉄の電車で5~10分)がオープンしました。松江城も改修が終わりました。島根県立美術館は自治体の美術館では全国3位の入場者数で宍道湖岸(松江駅からループバスなどが多く出ています。歩いたらこの時期、熱くて死ぬ(笑い)) どうぞ、松江をお楽しみください。

• qmaki
回答No.2

松枝はうどんやそばが有名なので、 そのあたりはどうでしょうか? 松江の八雲庵、 安来の松浦 っていううどん屋はおいしいのでよく行きます。 夜もやってるかわからないけど… kerorineさんのURLにおいしいところがたくさん載ってますね。

• kerorine
回答No.1

参考URLに、出雲、松江のお店の紹介が載っていました。 それと、松江駅から歩いて15分の処にある「島根県立美術館」にもレストランがあり、 夏は日没後30分まで営業しているので、宍道湖の夕日を眺めながら食事が楽しめるようですよ。 それはこちら→http://www.sanin-chuo.co.jp/kankou/25men/matue.html

参考URL:
http://www.isurutown.com/matsue/gurume/index.html
tokei
質問者

お礼

早速ありがとうございました。 ネットの引き方が足り無かったです。 URLに行って見ました。良いところがありました。 ありがとうございます。